子供の発達に問題があるのに分からない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/26 11:56:52

    >>33
    小2。
    休み時間に学校抜け出したって話を聞いたくらいから 加配の先生がついた。

    • 0
    • 17/05/26 11:44:25

    >>74
    授業阻害されてたまったもんじゃないよ
    問題児は療育あるからいいけど、健常の子だって、まともに授業うける権利あるの!

    • 1
    • 80
    • ミソポテト
    • 17/05/26 11:33:28

    >>78うちの子は言葉たくみだよ。グレーだよ。支援級入れました。二次障害を防ぐためです。

    • 0
    • 79
    • ちゃんらー
    • 17/05/26 10:25:11

    >>74
    うちの市立幼稚園は障害児は市立保育園に転園(強制ではないけど補助の先生が付いたりいろいろ便利だからみんな転園してくるよ)だよ。
    迷惑ならそういう市に引っ越せば良いのに。

    • 0
    • 78
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/26 09:26:30

    うちの子他害とかはないけど周りから見たら1人ちょっと変。
    言葉の遅れがあってそれは言葉の教室に行ってるけど支援級には入れないよ....
    支援級に入れる子って結構重度じゃない?ちょっと変わってるなって思うくらいの子じゃ親もどうにもならないんだよ。

    • 0
    • 77
    • 太田焼きそば
    • 17/05/26 09:24:14

    >>75
    釣られんなよ(笑)

    • 0
    • 76
    • 吉田うどん
    • 17/05/26 09:23:01

    放置子や他の子に危害加える子は大体親も放置だから自覚すら無さそ。

    • 0
    • 75
    • 吉田うどん
    • 17/05/25 20:49:24

    >>38
    幼いところがある自覚あるなら、支援付けたら良いのに。
    支援付けて誰が一番良いかわかる?
    お子さんだよ?!
    周りの子じゃない、あなたのお子さんだよ。

    支援クラスに行かせるのが嫌なのは親のエゴ。

    • 0
    • 17/05/25 20:42:23

    >>11
    迷惑なら障害児不可の幼稚園に入れたらいいじゃない(^^)
    うちの幼稚園にも何人かいるけど、何が迷惑なのかわからない。健常の子も思いやりや優しい気持ちが成長すると思うけどね。

    • 4
    • 73
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/25 10:26:42

    5年生でようやく支援級に入れた人いるけど、それまで早生まれだから…ってずっと言ってた。

    小さい頃から同年代の誰とも遊ばせてなかったから、比較する対象がいなかったんだと思う

    • 0
    • 72
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/25 09:57:05

    あなたは人の心を透視でも出来るのかい?

    • 0
    • 71
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/25 09:55:50

    >>38
    うちの学校、3年生は190人くらいいるけどオムツの子なんて居ない。
    支援級の子でさえオムツいないのよ。

    • 0
    • 17/05/25 00:54:03

    >>38「少し幼い」「少しできないことがある」って、少しじゃないよね?
    担任の先生や同じクラスのお子さんたちが、本当に気の毒…

    • 0
    • 69
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/25 00:27:52

    認めたくないのもあると思うけど、親が発達障害なんだと思う。自分もそうだったから子供が変なの気がつかない。ちなみに義姉と甥っ子。

    • 2
    • 17/05/24 23:56:06

    子供は明らかに言葉が遅れているのに認めようとしない親がいた。よく喋る子供だけど、何を言っているのか分からない。本当、対応に困る。今は中1だけど、大丈夫だろうか…と思ってしまう。たぶん、陰口叩かれていると思う。

    • 1
    • 67
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/24 23:50:39

    >>38
    オムツ母さんだ!!

    • 2
    • 66
    • かすうどん
    • 17/05/24 23:50:00

    >>38
    哺乳瓶の人?

    • 1
    • 17/05/24 23:47:19

    >>38
    3年生でおむつはやばいでしょ?
    親が認めたくないってだけじゃん。
    障害があるなしにしろ検査しちゃんとした処置をしてもらうことが親の役名だと思う。
    先生だって色んな子供を見て来たからこその勧めなんだろうし。

    • 2
    • 64
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/24 23:42:13

    余計なお世話じゃない?自分の子がそんなに完璧なの?人の子の心配するより、自分の子をちゃんと見てなよ。

    • 3
    • 17/05/24 23:40:18

    >>38
    少しじゃないよ!すげーいっぱいなんだよ!

    • 2
    • 17/05/24 23:37:38

    そういう子の親って、変り者が多い。
    迷惑かけてるのに気がつかなかったりね。

    • 3
    • 17/05/24 11:28:44

    他人から見たら明らかにアレレ?な子なのに、
    いつまでたっても平気平気って呑気にしてて、
    結局、中学で支援校の寮に入った子がいるけど、
    親は「面倒みなくていいから楽~」とか言ってる。
    友人としては、匙投げたよ。

    • 0
    • 60
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/23 17:50:59

    >>55
    保健センターで医師による簡易検査、無料。総合療育での検査、子育て支援の受給者証を提示して窓口では無料。でした。

    • 0
    • 17/05/23 09:42:27

    >>54 五年生からでも受け入れて支援にいったんだから、偉いよ。中学生とか、下手したら中学3年生になって支援に移る子の多いこと。
    受験無理だって思ってから急に移動するから大変だよ。子どももプライドあるしそうなると支援高校に受かっても通わないで辞めてしまうらしい。

    • 0
    • 58
    • シシリアンライス
    • 17/05/23 09:25:08

    >>38
    あなたの息子は出来ないことが多すぎるのです。

    • 2
    • 17/05/23 08:56:39

    自分かもしれないと思うと何か怖い。
    私自身が多分少しグレーな気がする。
    子どもは、私の目から見たらおかしくないけど、他人から見たらどうなんだろう。検診も引っかからないし、誰にも何も言われたことないけど。

    子どもと同じクラスに、明らかにズレてる子はいる。遠足でも集団行動出来なくてウロウロしてた。その子は傍目から見て何か違うって、外野は分かるけど、親はどう思ってるのかな。

    • 0
    • 56
    • とばーがー
    • 17/05/23 08:16:07

    >>38こどもがかわいそう(>_<)

    • 3
    • 55
    • 富山おでん
    • 17/05/23 08:13:24

    発達障害の検査ってお金かかるの?

    • 0
    • 54
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/23 08:08:08

    >>38
    うちの子も3年生だったとき夜だけおむつしてた。
    たべこぼしもあり
    どんどんまわりとの差がでて5年生のときから支援級いったよ。

    もっと早く気づいてあげればよかったっておもった。
    性格とかだと思ってたけどそうではなかったよ。。
    先生も4年のとき指摘てしてくれたのに突っぱねてしまったし、、、

    きっと私自身も発達障害、障害が遺伝、、

    • 1
    • 17/05/23 08:03:29

    子どもは親を選べないって事だよね。
    オムツの人のお子さん、学校で絶対辛いと思うよ。登校しているだけ凄い。きちんと支援を受けたらオムツ外れるかもしれないし、幼さも少しは成長するだろうけど、このまま高学年中学生になったら完全に詰むよ。それでもうちの子は普通ですって言えばずっと普通学級にはいられますもんね。中卒でニートだよ。
    オムツして幼くて、そんな人、どこに就職するの。

    • 3
    • 52
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/23 07:50:10

    >>38 いやいや、お宅の息子2歳で成長止まってるって言われたんでしょ?いい加減認めたら?てか、これが釣りだとしたら相当悪質だよ?オムツ母さん。

    • 4
    • 17/05/23 06:45:46

    >>49離婚したほうが良いと思う。この先もっと大変だよ。それにもしかして旦那さんも発達障害かもよ。

    • 2
    • 50
    • 静岡おでん
    • 17/05/23 06:41:46

    >>49無理なら離婚したら?仕方ないネ

    • 0
    • 49
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/23 06:34:29

    旦那の連れ子、小4男だけど、話し方が幼い、何言ってるかわからない、おねしょ毎日、服の前後ろがわからない、落ち着きない、すぐ泣く、癇癪おこす、
    完全に障害だよね?
    旦那が絶対認めないし病院も拒否。
    もう育てるの無理なんだが…
    離婚するしかないかな。

    • 2
    • 48
    • 吉田うどん
    • 17/05/23 04:34:14

    逆にうろちょろしたり喋らなかったりで発達疑って相談したけど問題ないって人も多い。
    小さいうちは変わってるから障害って言い切れないんだと思った。

    • 2
    • 47
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/23 04:11:15

    そういう子が園にいるけど、何度もどこかへ脱走しようとしてて、他の子に色々言われていじめまがいな事されてる。
    可哀相だなって思う。

    • 2
    • 17/05/23 00:03:08

    >>38
    医師に発達遅滞(知的障害)だと言われたのに?

    • 2
    • 45

    ぴよぴよ

    • 44
    • とばーがー
    • 17/05/22 23:04:31

    >>43知識のない人に報告した所で助けてくれるわけでもないのに、いちいち報告しなくてよろしい気がする

    • 6
    • 43
    • タコライス
    • 17/05/22 22:53:03

    >>7
    私の友達も療育にも通ってて先生も知ってるけど、他の幼稚園の保護者には言ってないって。
    わざわざ言うことでもないよね。

    • 6
    • 42
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/22 22:50:39

    >>38
    オムツ母さんですか?

    • 2
    • 17/05/22 22:48:52

    >>38いまだに、哺乳瓶におしゃぶりを使う小3が?

    • 2
    • 40
    • みつだんご
    • 17/05/22 22:48:39

    >>35
    気付いていても発達障害だと思いたくない親もいる。
    まさか自分の子供が…と思っちゃうんだって。
    認められないというか。
    途中で認めて検査したり療育に通い始めたりする親ももちろんいるけど、一生認めない親もいるんだって。

    • 1
    • 17/05/22 22:47:25

    >>38まだ、居たの?暇だね。

    • 1
    • 38
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/22 22:43:55

    他の子供より出来ないことがあるだけで、なぜすぐに障害があるということになるのですか?
    私の3年生の子供も、まだおむつが外れていないことや、まだ食べこぼしが多いだけで、先生から支援級を勧められたりします。
    人より少し幼い子供や、少し出来ないことがある子供もたくさんいると思いますので、すぐに障害があると思うことは、少し違うと思います。
    息子は他の子供より、少し幼いところがあるだけと思っています。

    • 0
    • 37
    • とばーがー
    • 17/05/22 21:47:58

    >>33よく言えば自立心があるんかもね

    • 0
    • 17/05/22 20:54:16

    子供放置なんだろうね。
    近所にもいるわ。
    最近引っ越してきた子なんだけど、最初仲良くしようと、うちの子も遊んだりしてた。そしたら、クラスの子やうちの子に対して、お前って呼ぶ、水筒投げつける、登校班あるのに一人で帰る、しねば?って言うし叩く、嘘つく。皆と一緒に行動できない。
    転校してきて、慣れてないから仕方ないのかなと思ったけど、やっぱりおかしいよね?もう高学年だよ?

    • 0
    • 35
    • みつだんご
    • 17/05/22 20:43:52

    気づいててもなんにもしない親もいるね。

    • 4
    • 34
    • 太田焼きそば
    • 17/05/22 20:41:53

    子供が発達障害なのに気づいてない親っているよね!って言ってる人も、気づいてない一人かもしれないという

    • 11
    • 33
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/22 20:40:42

    >>31
    でも授業抜けてショッピングモールいくとか緊急でも支援級で見ないとヤバイじゃん。事故とかあったら大変だよ。

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ