ファミレスで他所の子に料理に手を突っ込まれた

• なんでも
  • 豆天玉焼き
  • 17/05/20 18:55:48

座敷で食べていた。
隣の席にいた1歳ぐらいの子に、鉄火丼に手を突っ込まれた。親は、すいませんとだけ言い、子どもに向かって、「〇〇ちゃん大丈夫!?」と、帰宅準備。うちの主人が弁済をお願いすると、一歳なんだから仕方がない事です!と。全く応じてくれず。見るに見かねた店側が、再度作り直す事になったが、イライラします。弁償が常識と思うのは私だけ?突っ込まれた事そのものに対しては腹は立ちません。うちも子ども2人育ててきたし。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 44
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/20 23:02:44

こんばんは。
    お返事が遅くなりすいません。
    なんだか、キーワードには、悲しいこと書かれるし、その子の親にはメニューを投げつけられたしで、コメントを返す気持ちがしませんでした。
    でも、きちんと返してた貰った方に対してお返事します。

赤ちゃんの批判をしたい訳ではないです。私が正しいと肯定してほしい訳ではないです。赤ちゃんに制止は無理です。不意打ちに迷惑をかけた場合の対応にイライラしてしまいました。起こったことは仕方がない。でも、とても悔しかったのです。子どもは、親が責任を持ってみるというのが、育児の最低限のマナーだと思っていたので、私達に落ち度があると言われ腹が立ちました。私は、全く知らない子どもさんが料理に手を出してくる事までは想定して外食をしたことはないです。

隣の席の知り合いと談笑をしておりました。あー
    っと思ったときには、料理を両手で鷲掴みされていました。不衛生どころか、完全に食べれる状態では無かったです。

お店に言えば、対応していただけるとことは、分かっています。
    言いたいことはそういう事じゃなかったんです。

釣りと言われて悲しかったです。
    嘘と思うのならコメントしないで欲しかったです。大真面目に、他の方ならどう思われるか聞いてみたかったのです。赤ちゃんだから許してよ!って、迷惑をかけた側が言う事では無いと思うのです。場所が違うと思うのです。児童館や支援センターならば配慮して、笑って良いよって言える事でも、レストランは、食事を楽しむ所なので、腹が立ちました。昔の自分の至らなさを思い出したからかもしれませんけれど。

これで締めさせてもらいます。
    ありがとうございました。

• 4
    • 48
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/20 23:14:34

>>45
    ごめんなさい、私が何を書いても、何かしら粗を探される状況だと思いますので、もう、コメントやめてほしいです。
    私もそれが常識でないと分かっています。飲食店に勤めた事もありますし、多くの人はそう思われていると思います。そう書いたのは、前のコメントに、店が対応してくれると分かっているような内容なのに、わざとトピを立てて釣ろうとしているという趣旨のものがあったからです。
    本当にすいません、もうご容赦願えないでしょうか。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています