花に興味が持てない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/20 12:12:36

    好きになるつもりもないわ。ガーデニングしてる家を見るとぞわぞわする。
    公園でもぞわぞわするのに。

    • 2
    • 17/05/20 12:12:56

    >>46
    花粉がとにかくダメ
    バラみたいなポロポロ花粉が落ちてくるようなものが特に
    ひどい花粉症なので拒否反応してしまうのかもしれません

    • 0
    • 17/05/20 12:14:39

    花見花見と浮かれてる人の気持ちがわからない
    電車の中から見てキレイだなくらいで十分

    • 1
    • 63
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/20 12:15:29

    私も~。とにかく虫が嫌いだから、生花はムリ。でもやっぱり花は飾りたいから、造花をちょっと飾ってる。

    • 1
    • 64
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/20 12:20:39

    見て綺麗だなとは思うけど自分で世話するのは正直面倒くさい!
    切り花は水替えが面倒、旦那は百合が大好きで飾りたがる。実際買ってしまう。
    百合の花粉勘弁して欲しい!

    • 2
    • 65
    • しぐれ焼き
    • 17/05/20 12:22:35

    うちも興味ない。
    だって枯れるじゃん!!!
    キレイに咲いてるうちは華やかだけどさ。

    花の名前もわからんし、球根はすべて
    チューリップだと思っていた。


    母が花好きだから、鉢とかプランターが大量にあちこち(要らないやつも)あるのも、気に入らない!!!

    • 1
    • 66
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/20 12:29:37

    皆さんレスありがとうございます!
    結構花が好きじゃないって人多いので安心しました。ママ友や実母は花が好きなのでいつも内心は何とも思わないけどママ友の庭とか皆がこれは何て花?可愛いーとか話してる間も本当だねーと作り笑いみたいな状態で、、私おかしいのかなといつもその時間が居心地悪くて。。
    前に観葉植物もらいましたが水やりは殆どノルマって感じで面倒でした。

    動物や綺麗な景色とかは好きなんですが。。あと絵画とかも感動出来ます。
    花や植物がどうしても良さがわからないんです。ハワイのプルメリアは可愛いなとは思ったけど、あと他の方も仰る様に桜も好きです!(笑)

    • 0
    • 67
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/20 12:30:28

    大好きだから種や球根から育ててるよ。
    幸せなんだな

    • 0
    • 17/05/20 12:44:35

    流木見ても「枯れた枝じゃん」としか思わないのと同じだろうね。
    好きとか嫌いとか以前に興味が持てないから何の感情も湧かないというだけ。
    私はサンリオやディズニーのキャラクターがそうだから、昔から変だとよく言われてきた。

    • 0
    • 69
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/20 12:50:18

    >>66
    水やりのノルマすらこなせない、頑張って水やりしたらそれはそれで枯れる。
    一体どうして欲しいのか、もっと分かりやすくアピールしてくれるのじゃないと無理。好きでもないから観察力がないからだろうな

    • 1
    • 17/05/20 12:55:02

    >>61
    そっか。花粉に嫌悪感あるんだね。

    • 0
    • 71
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/20 13:10:26

    持てなくてもいいんじゃない?

    動物嫌いや虫嫌いと似たようなものでしょ。

    • 1
    • 72
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/20 13:13:00

    私もだよ。
    花束を貰っても、ゴミが増える…って思うだけ。
    気持ちはありがたいけどね。

    • 1
    • 73
    • チキン南蛮
    • 17/05/20 13:17:47

    私は外で愛でるのは大好き。お花見とかそこら辺の街路樹、雑草とか、よそのお宅のガーデニングで家主のお話を聞いたりとか。
    でも自分でやったり生けたりは全く興味がないし、自宅敷地内に植物があるのは嫌って思う。

    • 0
    • 74
    • みつだんご
    • 17/05/20 13:18:53

    私も苦手。
    将来、息子が結婚してお嫁さんが母の日にカーネーションとかお花をプレゼントしてくれたらどうしようって今から考えちゃう。
    来年からお花は、、、なんて言ったら嫌な姑だよね。他の物選ぶのも面倒くさいだろうし。
    あー、うちのかあさん花嫌いなんだよー、お菓子かなんかでいいよー、なんて息子が言ったらお嫁さんビックリするかなぁ。

    • 1
    • 17/05/20 13:21:32

    >>74
    花粉アレルギーってことにしたら?嘘も方便で。

    • 1
    • 17/05/20 13:25:22

    >>42
    花より団子だね(笑)
    まぁ良いじゃない、そういう人もいるよ。
    義母がそうで、花なんて枯れるし世話も面倒、母の日は食べ物かお金くれって(笑)

    • 1
    • 77
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/20 13:34:07

    レス読んでないけど、私花屋の娘なのに興味無いよ(笑)
    サボテンでさえ枯らしてしまう

    • 0
    • 78
    • いきなり団子
    • 17/06/03 09:45:50

    おかしくないよ
    私はガーデニング好きだけど、花や植物に興味ない人ってかなり多いと思う
    でもそれが変とは思わないよ
    興味のあるもの・ないものって、人によって全然違うし

    • 0
    • 79
    • とんちゃん
    • 17/06/03 09:49:26

    極端に「だから!いらないんです!」って突きかえすとかじゃなきゃいいと思うよー。
    私は嫌いではないけど面倒見る丁寧さがないし普段もすぐ枯らしちゃうみたいな話をしてたから、職場の送別会でも「花やめてケーキにしといたよ」とか「生の花面倒がりそうだから」って、プリザーブド?もらったりしたよ。
    一応、メインの花束みたいなのはもらったけど、それ以外の人。ありがたかった。

    • 0
    • 17/06/03 09:51:09

    >>42
    枯れちゃって捨てるときに寂しいから、楽しく食べられるお菓子の方が嬉しいわーとか言っておけば?

    • 0
    • 81
    • 富山ブラック
    • 17/06/03 09:52:26

    私も
    何かくれるならお金か食べ物がいいよね

    • 0
1件~22件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ