旦那はこれで育ったみたいだけどさ

  • なんでも
  • 北条米スクリーム
  • 17/05/19 22:01:34

1週間の夜ご飯の献立が
カレー
唐揚げ
餃子
とんかつ
ハンバーグ
この永遠ループ

カレーなんかは業務用のを使って
3日分作り、コンロに置いたまま
お腹すいたらあっためて食べて!
みたいなスタイル

洗濯は干さず全部乾燥機で
たたまないでカゴにぶち込み
それがたんす替わり

こんな人いる?
大人になってどう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/19 22:34:28

    >>33結婚と同時に同棲したから全然気付かなかった!
    というか好きだから何でも良し!って思ってた。笑

    • 0
    • 33
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/19 22:33:26

    >>29
    なんで結婚したの?
    ハズレだねー

    • 1
    • 32
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/19 22:30:40

    >>31それより私がやってくれる事に甘えてるんだと思うな

    • 0
    • 31
    • 四日市とんてき
    • 17/05/19 22:29:59

    >>24
    親がおかしいって気づいてたから自分で何でもやって、その反動で今は何もやらない人になったんだよね?

    • 0
    • 30
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/19 22:29:27

    >>27
    2人兄弟

    ねーびっくりしすぎたよ

    • 0
    • 29
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/19 22:28:58

    >>26めんどくさいよ!

    • 0
    • 28
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/19 22:28:41

    >>25ちなみに専業だったかな?
    料理嫌いなら仕方ないかもだけど他の家事はしないのか?って思ったよ、、

    家も建てて5年なのにきたないし掃除機家にないみたいだし

    • 0
    • 27
    • 播州ラーメン
    • 17/05/19 22:28:06

    なんだろ、すごく子沢山ならしょうがないよね、お母さん大変だね、となるけど
    普通の家庭に育ってたらまぁ驚くよね

    • 0
    • 26
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/19 22:27:51

    >>24
    そんな家庭環境違いすぎる人と結婚って面倒くさいわ

    • 0
    • 25
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/19 22:27:19

    分かる分かるよー!
    うちの義母も、そこまで酷くないけど晩ご飯は1品大皿でドーン!だったらしい(笑)
    だから私も毎日手抜き料理なのに感動されるよ(笑)

    • 0
    • 24
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/19 22:25:38

    >>23私がどっちかと言うとそうやって育ったからびっくり

    旦那自身も親がおかしいことに気付いてたみたい

    • 0
    • 23
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/19 22:24:54

    家事完璧で、料理も品数も多く凝ったものを毎日なんて育ちよりずっといい。
    同じレベルを求められても困るから。

    • 1
    • 22
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/19 22:24:52

    >>21なんで長生き!?笑

    • 0
    • 17/05/19 22:24:09

    それでも長生きできるんだーと思ってしまった

    • 0
    • 20
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/19 22:24:00

    >>16普通の家庭で育ったらこんなのびっくりするでしょう

    • 0
    • 19
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/19 22:23:27

    >>15やりたくない

    だと思う
    本当はできるんだろうけどね

    • 0
    • 18
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/19 22:23:04

    >>14体は臭くないんだけどね、野菜嫌い!

    • 0
    • 17
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/19 22:22:39

    >>13ねー本当にすごいよね

    旦那も母さんの唐揚げ(日本〇研)最高!とかいまだに言ってるしなんかかわいそうだよ

    • 0
    • 16
    • 播州ラーメン
    • 17/05/19 22:22:21

    >>12
    主がバカだからだろうね。

    • 0
    • 15
    • 播州ラーメン
    • 17/05/19 22:21:23

    >>10
    旦那は自分のことが全く「できない」の?
    それとも今まで苦労してきたから「やりたくない」の?

    • 0
    • 14
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/19 22:21:09

    肉しか食べてないね。
    体臭くさそーう。

    • 0
    • 17/05/19 22:20:53

    専業で家事それってよく義父さん許したなw
    兼業でもそんな奥さん嫌だw

    • 1
    • 12
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/19 22:20:01

    >>11なんでそんなムキになってるの?笑

    • 1
    • 17/05/19 22:18:58

    今さら義母の手抜き家事を取り立てて何がしたいの?
    義母のせいで旦那が何もできないダメ男なら結婚しなきゃ良かったし。
    結婚してしまったんだから躾し直すしかないじゃん。

    • 0
    • 10
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/19 22:18:01

    >>9そう思うよね?
    私もそうなると思って「あーよかったー」なんて結婚当初は思ってた

    今まで色々してきたぶん甘えてるんだと思う
    母の日にカーネーションくれてね、お前の親じゃないわ!!って思ったよ

    • 0
    • 9
    • 白エビバーガー
    • 17/05/19 22:16:14

    >>6
    なんで?
    母親がそんななら自分で料理するとかしっかりするとかになるもんじゃないの?

    • 0
    • 8
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/19 22:14:22

    >>7ちなみに専業

    義父は再婚で激務

    • 0
    • 17/05/19 22:13:49

    母親が仕事忙しい家庭にありがち

    • 0
    • 6
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/19 22:13:19

    >>4感謝してるかわ分からないけど手抜き料理でも褒めちぎってくれる

    でも自分の事が全くできない
    人任せ

    • 0
    • 5
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/19 22:12:31

    >>2そう。

    骨の取り方もわからないよ

    • 0
    • 4
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/19 22:12:20

    結婚して主に感謝してるんじゃない?

    • 0
    • 3
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/19 22:12:12

    >>1そうなるのかあ

    虐待まではいかないけど普通の親ではないなと思ったよ

    • 0
    • 2
    • トルコライス
    • 17/05/19 22:11:00

    魚食ったことないのか…

    • 0
    • 1
    • 白エビバーガー
    • 17/05/19 22:10:12

    洗濯してくれないからいつも汚い服着てるとか、お金だけ置いてあってコンビニでお弁当買う、とかじゃないし良くない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ