私立小や国立附属小に通わせている方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/19 21:34:21

    国立。職業は医者や自営業や教師が多い。
    とにかく1人1人の家が遠いのであまり交流はありませんが低学年のうちは親も同伴で遊ぶので大変ではありました。

    • 2
    • 2
    • タコライス
    • 17/05/19 21:41:28

    私立小。
    みんな穏やかで品がある。服装はブランド固めて…みたいな人いない。高いのも着るし、ユニクロも着るよね~って感じ。
    職業の話はしないよ。みんな一線引いてる。
    うちの私立小は、サラリーマンとかわりといる。

    • 1
    • 3
    • ちんびん
    • 17/05/19 21:43:34

    うちは都内私立だけど
    いろんな人がいるけど、大したお付き合いはない
    フルで働いてる人も多いし。
    金持ちアピな人もいる別荘、エルメスいっぱい、社長自慢?みたいな人もいるし
    いろいろだよ

    • 1
    • 4
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/19 21:46:22

    我が家には別世界の人たち

    • 1
    • 5
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/20 11:04:14

    お嬢様学校に通うお子さんの家の家政婦してます。保護者代わりにお迎え行ったりもしてますが、「今日は何かの式典ですか?」と思うほど保護者はきらびやか。本当の式では、みんな決まったようにエルメスのカバンを持ってます。絶対話は合わないと思います。

    • 3
    • 6
    • そばめし
    • 17/05/20 11:12:01

    都内女子校の近隣に住んでます
    まだ未就学だけどいずれは通わせたいと思っています。
    お付き合いはわかりませんが、服装・エルメス・車などを見かけると安心します。
    逆に浮かないというか…
    そういうのが日常の人達と早くお話したいです。

    • 0
    • 7
    • うすやき
    • 17/05/21 01:32:58

    都内の私立の方がレスが多いようですね。
    地方の私立や附属の方いませんか?

    • 1
    • 8
    • ハントンライス
    • 17/05/21 01:41:07

    国立附属
    主人は医師です。
    弁護士、社長など

    • 0
    • 9
    • ハントンライス
    • 17/05/21 08:29:35

    >>6
    ママスタやってる時点でお話合わないと思います~(笑)

    • 2
    • 17/05/21 08:35:22

    両親が医師
    弁護士
    大学の先生
    自営業
    色々いるけど、服装はそんなにブランドを全面に出してという感じではないよ
    中には服装海外ブランドで車も外車の保護者もいるけど

    仲間にお花の先生とかいるから習いに行っている人もいるし日本舞踊している人もいるね

    ただ、子供の成績次第で居心地が変わる傾向はかなりある

    • 1
    • 17/05/21 09:33:52

    >>6
    そういう考えなら入らせない方がいいと思う。
    浮いて自分が辛いしお子さんもかわいそう。

    • 1
    • 17/05/21 10:18:02

    >>5家政婦ってどうやって仕事見つけた?派遣登録?

    • 1
    • 13
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/21 10:35:34

    国立付属に行ってますが、まわりは皆さん医師や弁護士、会計事務所経営、議員など立派な肩書きの方ばかりです
    うちは義父は大規模な会社経営をしていますが、夫は後を継がずに義父から出資をしてもらって飲食店を営んでいるのでまわりほど裕福なわけではないです
    でも平日昼間にお茶をする仲の良い人も数人いるし浮くってことはありません
    お迎えも外車が多いけれど超高級車で来る方はごく一部だし
    ただ一つ困るのは小学校の行事に未就学児を連れていけないので、預け先がない場合は生後3カ月でも託児所に預けたりしなければならないのでそこだけ何とかならないかなぁと思います

    • 2
    • 17/05/21 12:16:09

    幼児教室に通ってましたか。

    • 0
    • 15
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/21 12:33:37

    うちの地域の国立附属。
    ごくごく普通の家庭。
    医者や金持ちが多いのはたしかだけど。普通の家庭の方々も

    • 1
    • 17/05/21 13:30:31

    >>14
    通っていない
    似たようなトピで幼児教育通わないで受験なんて分不相応だって叱られた

    • 0
    • 17
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/23 00:36:07

    在日特権貰って通ってる人居るよー

    • 0
    • 18
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/25 12:29:15

    >>17??

    • 0
    • 17/05/25 12:29:58

    >>17
    インター?

    • 0
    • 17/05/25 12:31:15

    >>6
    なんでエルメスだけブランド名w

    • 1
    • 17/05/25 12:31:23

    なんだそれ。

    • 0
    • 17/05/25 12:59:27

    府内の私立小です。
    幼児教室には通ってません。
    保護者の服装はブランド物で決めてる様な方はいません。公立に通う子どももいますが、服装の雰囲気はかなり違いますが。
    職業は色々です。議員、医者、IT関係、自営、教師など知ってる方はこんな感じです。
    お付き合いもドラマで見るような事は全然ないので楽ですよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ