頭が痛い子供に対して無理に

  • なんでも
  • 白エビバーガー
  • 17/05/19 08:18:36

昨日と今日、中二の子の自主研修だったのね。昨日軽い熱中症ぽくなって帰宅後もずっと頭痛くて氷枕して早めに寝せたけど朝も頭痛いから休みたいって言い出して。でも、二年になってから4月に2回も頭痛や腹痛で休んでるし程度はわからないけど以前より軽い症状でも行きたがらなくなってると思い(いじめとかはないけど、面倒だとか疲れるとか中学生なりの精神的なものが強く出てきたように思ってます)耐えられなかったら先生に言っても薬飲んで行きな。と私が歯医者からもらってたわロキソプロフェンna60mgってやつ飲ませて行かせました。

市販薬すら与えたことがなく、まして子本人以外に処方された薬を飲ませたことなんかなくネットで調べてたから飲ませたけど不安であること。


今日も暑いというのに、熱中症か頭が痛いという子を無理に行かせたこと。

モヤモヤしています。
私の対応は間違っていたかな。
普通の学校なら休ませてたかも。自主研修だから行かせるのは変?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/20 08:38:48

    で、結局どうなった?
    報告も無し?心配してたんだけど。

    • 0
    • 17/05/19 13:15:35

    >>17
    嘘つきだね。15歳にロキソニンを出す医者なんて居ないよ?

    • 1
    • 20
    • とばーがー
    • 17/05/19 12:32:23

    対応どうとかより、まず病院に行くべきじゃない?
    偏頭痛とかかも知れないし。

    • 0
    • 19
    • デミカツ丼
    • 17/05/19 12:26:09

    >>17
    15才以下には処方されない薬だよ?
    その医者大丈夫?

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • ミソポテト
    • 17/05/19 10:41:59

    >>16
    うちの子、体格いいからかはわかんないけど、痛み止めはロキソニン処方されてるよ。中1。

    • 0
    • 16
    • 富山ホワイト
    • 17/05/19 10:38:55

    >>8
    体格がいいから体が大人って訳じゃないでしょう。
    うちの子も偏頭痛ある。でも出される薬はカロナールだよ。

    • 0
    • 15
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/19 10:13:46

    市販薬も飲ませたことないのに主が処方されたロキソニン飲ませたくせにモヤモヤって(笑)

    • 1
    • 17/05/19 10:11:43

    >>10
    私もそう思う。

    • 1
    • 13
    • ミソポテト
    • 17/05/19 09:26:00

    昨日も行ったなら今日は休ませてたかも。病院いって遅刻しても野外じゃね。
    もう行っちゃったもんは仕方ない、我慢できないほど体調悪くなったら自分で先生に言って連絡来るでしょう。

    • 0
    • 12
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/19 09:19:34

    >>8
    学校に連絡して、様子だけみていてもらえばいいのに。それくらいなら過保護でもなんでもないし。
    中学生の子がいるなら、一つくらいは市販の薬買い置きしておいた方がいいと思うよ。

    • 1
    • 17/05/19 09:14:12

    自主研修の1グループに一人先生は付いてるの?
    何かあったら他の子に迷惑かかるから私なら休ませるかも

    • 2
    • 17/05/19 09:08:09

    無理矢理行かせといて今更何言ってんの(笑)

    熱中症みたいな感じで今日も自主研修あるのわかってるのに何故病院へ連れて行かなかったのか?
    子供本人の薬じゃないものを飲ませようと思うのか
    色々おかしいわ

    • 3
    • 9
    • デミカツ丼
    • 17/05/19 08:55:26

    >>8
    大丈夫!と信じて待ちましょう。
    中学生って1番難しい年頃ですよね。
    反抗期もあるのにまだ子供だし、何を考えてるか判らなくなるし。
    帰ってきたら何となく聞き出してみる?さりげなくね。

    • 0
    • 8
    • 白エビバーガー
    • 17/05/19 08:34:22

    まずかったかなー
    余計に心配になってきた
    163cm64kgで私より体格いいし、大人みたいなもんだと思って
    でも頭痛薬あまり飲ませたことないんだよね
    効きすぎるかな。

    普段の学校なら休ませてるけど、なんとなく自主研修だから休ませたくなかったんだよ
    来週とか班でまとめたりするだろうし

    わざわざ学校にロキソニン飲ませたから心配なんて連絡できないし
    帰宅待つしかできない。。。不安

    • 0
    • 7
    • デミカツ丼
    • 17/05/19 08:30:34

    中2にロキソニンはダメだわ。気分悪くなるかもよ。
    それに学校で何かあるのかも知れないし、本人が何かで悩んでるとか、気になることがあるとか。
    本当に辛くて休みたかったかも。
    主の気持ちもわかるよ。ずる休みはさせたく無いしね。
    でもさ1日休んで気持ちが落ち着くならそれも良いんじゃ無い?
    何日も休みたいってなったら話を聞いてあげればいいし。
    今日帰ってきたら子供と話してみようよ。
    そして子供にはバファリンルナやノーシンピュアにしてね。

    • 0
    • 6
    • 白エビバーガー
    • 17/05/19 08:25:46

    駅まで送ったから途中謝った
    けど、罪悪感あるかな。

    自主研修は科学館とか博物館とかなんかそんなようなとこグループでまわるらしいよ。好き勝手して昨日なんかお土産買ってきたわ。授業なんだけどね。

    • 1
    • 5
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/19 08:22:15

    もう終わったことでモヤモヤしても仕方がない。
    子供に悪かったなって思ってるなら、帰ってきたら謝ればいい。

    • 0
    • 4
    • すったて
    • 17/05/19 08:21:13

    正解はないでしょ。

    • 1
    • 3
    • 卵かけご飯
    • 17/05/19 08:21:04

    ロキソニンは強いから良くないし
    体調悪いなら無理に行かせるのは可哀想だと思う。
    病院連れてきなよ

    • 0
    • 2
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/19 08:19:53

    自主研修ってどんなことするの?

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ