みんなが持ってるカメラはどれですか?

  • なんでも
  • しぐれ焼き
  • 17/05/18 12:54:53

今はスマホのカメラとビデオカメラしかなく、
新しくカメラを購入しようと思ってます。

皆さんが持ってるカメラを教えてください!
運動会などで使いたいです!
(スマホのカメラがイマイチなので)

ちなみにメーカーや名称などもおしえてくれたら嬉しいです。

気になっているのはCanonのKissシリーズですが一眼レフは重く使わなくなると聞き迷っています。

お店ではソニーのWX350.500(コンデジ)
PENシリーズ(ミラーレス)が売れ筋と言われました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/15 07:18:32

    一眼レフ

    ニコン

    • 0
    • 45
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/15 07:07:21

    ミラーレス一眼

    まだ全然使いこなせてないけどCANONのEOS10。
    安い割に綺麗に撮れるよ。
    スマホばかりでカメラ自体何年ぶりって感じだったけど、やはりカメラの方が断然綺麗で買ってよかった。

    • 0
    • 44
    • 富山ホワイト
    • 17/05/19 11:33:33

    悩んだ結果、
    キャノンのKiss x7かSONYのα5100で手にしっくり来た方を購入しようかなって思います!

    カメラデビューするのが楽しみです。
    みなさんありがとうございました!

    • 0
    • 43
    • しぐれ焼き
    • 17/05/18 23:44:18

    >>42
    お得な情報までありがとうございます!
    やっぱり最終的には一眼レフにたどり着くのかなー。
    レンズ、欲しくなるのかなー(笑)

    • 0
    • 42
    • かすうどん
    • 17/05/18 22:26:01

    一眼レフ

    去年一眼レフデビューしたよ。ミラーレスにしょうかなーって思ってたけどカメラ女子に聞いたら、後から絶対一眼レフ欲しくなるって言われてEOS kiss8i にした。WiFiは絶対についてるほうがいい。単焦点も買ってるけど、もっといいレンズが欲しくなる…笑。
    EOSkissシリーズはよくキャッシュバックキャンペーンやってるよ。ダブルズームキットで1万円戻ってきたからそういうのも確認してみたらいいよー!

    • 0
    • 41
    • しぐれ焼き
    • 17/05/18 21:44:50

    >>38
    幼稚園児が使うためにとかリッチー!
    でもそれだけ簡単に使えるって事かー。

    • 0
    • 40
    • しぐれ焼き
    • 17/05/18 21:43:54

    >>37
    なるほどー!
    今はオートで、綺麗に撮れたらと思うけどそのうちこだわりが出てくるのかなー?

    • 0
    • 39
    • しぐれ焼き
    • 17/05/18 21:27:25

    >>36
    なるほどー!
    Wi-Fiある方が便利なんですねー!

    • 0
    • 17/05/18 20:10:50

    >>29kiss7はめちゃくちゃ軽くておもちゃみたいだよ。
    我が家は幼稚園児が使う為に買ったけど、レンズさえケチらなければ、充分に綺麗な写真、動画撮れるよ。

    • 0
    • 17/05/18 20:07:33

    一眼レフ

    家族みんなカメラするからcanon EOSkiss、7D、5D、1Dあるけど、一眼は結局はレンズで決まるからお金いくらあっても足りないよ(笑)
    でも写りは最高にきれいだよ。

    • 0
    • 17/05/18 17:52:44

    >>32
    >>27ですが、子供の運動会とかの様子をすぐに両方の親のスマホに送れるので、Wi-Fi使ってます、パソコンやコードが不要なのは便利、あとペットの写真も良いのが撮れたら壁紙にするし^_^

    • 0
    • 35
    • しぐれ焼き
    • 17/05/18 17:46:17

    >>33
    どっちが出番多いですか?

    • 0
    • 34
    • しぐれ焼き
    • 17/05/18 17:45:43

    >>31
    私もそれが1番心配です(笑)

    • 0
    • 33
    • 脳あるしめじは爪を隠す
    • 17/05/18 17:44:23

    その他

    一眼レフとデジカメ?

    • 0
    • 32
    • しぐれ焼き
    • 17/05/18 17:44:14

    ちなみに
    一眼レフならKiss7
    ミラーレスならα5100
    コンデジならx7Mark2?WX500かなぁ。

    ちなみに皆さんはWi-Fiでスマホに飛ばしたりしてますか?

    • 0
    • 17/05/18 17:42:25

    ミラーレス一眼

    あんまり使いこなせてない

    • 0
    • 30
    • しぐれ焼き
    • 17/05/18 17:41:47

    >>27
    反映されてませんでしたー!
    レンズキャップ無しとかもあるんですね!!
    撮りたい瞬間をさっと取れて、それは魅力かも!

    • 0
    • 29
    • しぐれ焼き
    • 17/05/18 17:40:24

    >>28
    私も運動会とか発表会とかで活躍させたいけど、旦那はカメラに興味がなくて。
    私がカメラマンになるので重いのはなぁと思っています。

    やっぱり軽さのミラーレスか、でも写りを考えたらやっぱり一眼レフですよね。

    今は幼稚園は発表会はDVD無料配布があるし、運動会はビデオカメラで撮るし、写真は幼稚園のカメラマンの販売もあるし、、、

    普段使いに今はちょっといいコンデジにして小学校に入学してから改めて一眼レフやミラーレスを購入しても遅くないのかなって思い始めてきました。

    • 0
    • 28
    • 播州ラーメン
    • 17/05/18 17:31:01

    >>10
    重いと言えば重いけど、使いやすいから買って後悔はしてないよ。
    学校行事は一眼持っていく。
    ほとんど旦那が写真撮る(笑)

    • 0
    • 17/05/18 17:24:14

    ミラーレス一眼

    Nikon1のJ4、レンズキャップなしで自動開閉のにしたからコンデジ感覚で楽
    軽くてAFの早いのにしたけど、今もっといいのが出てるかな

    • 0
    • 26
    • しぐれ焼き
    • 17/05/18 15:41:12

    >>25
    望遠て書いてありましたね!
    ごめんなさい!

    • 0
    • 25
    • しぐれ焼き
    • 17/05/18 15:19:57

    >>24
    そうですね!
    きっとアレがいるなぁって感じるんでしょうね。
    まずは買わないと始まりませんよね(笑)
    運動会などはどのレンズですか?

    • 0
    • 17/05/18 14:32:53

    >>22私はダブルズームのキットと単焦点がほしかったので、単焦点を買い足しましたが、どんどんいろんなレンズがほしくなるのはありますね。

    • 0
    • 17/05/18 14:32:53

    >>22私はダブルズームのキットと単焦点がほしかったので、単焦点を買い足しましたが、どんどんいろんなレンズがほしくなるのはありますね。

    • 0
    • 22
    • しぐれ焼き
    • 17/05/18 14:08:39

    >>20
    なるほど!
    私は買うなら運動会などで使うのに、望遠レンズキット(ダブルズームキット)かな?と思ってるんです。
    でも普段使いなら望遠いらないし、そういうレンズもあった方がいいんでしょうか。

    • 0
    • 21
    • しぐれ焼き
    • 17/05/18 14:05:33

    >>19
    そうなんですね!
    参考になります!

    どうせなら綺麗に撮りたいですよね。
    子連れだとミラーレスと聞くとそっちに心が(笑)

    • 1
    • 17/05/18 14:02:18

    >>18パンケーキレンズといってパンケーキのように薄いレンズです、単焦点レンズなのでズームはできませんけどね。

    • 0
    • 17/05/18 13:56:39

    >>17
    canon私は好きだよ(^^)
    はっきりいってやっぱり一眼レフの方が綺麗だよ。
    私は子連れじゃない時は一眼レフ。
    子連れの時はミラーレス一眼。
    canonは初心者でも扱いやすいカメラだと思うな(^^)

    • 0
    • 18
    • しぐれ焼き
    • 17/05/18 13:54:26

    >>16
    パンケーキの軽さってことですか?
    私もミラーレスならソニーのm10ってやつかなーと漠然と考えているんですが、やはり軽さって大事ですよね。
    α5000.5100も人気みたいですよね!

    • 0
    • 17
    • しぐれ焼き
    • 17/05/18 13:51:53

    >>14
    自分で色々調べて初心者、軽さ、価格などでそれがいいかなと思っています。

    一眼レフとミラーレスどちらをどのように使ってますか?

    • 0
    • 17/05/18 13:50:59

    ミラーレス一眼

    軽いし、どこいくにも持っていける、コンデジ並みに小さいからポケットにもはいります。ソニーα5100レンズはパンケーキ。
    旅行ならズームレンズだからポケットには入らないが、軽い。
    運動会には望遠、やっぱり軽い。
    これが重かったら普段の散歩なんかには持っていかないなぁ、だから私はミラーレスでよかった

    • 0
    • 15
    • しぐれ焼き
    • 17/05/18 13:50:36

    >>13
    欲しいものを買うべし。←そうですよね!!
    Kiss7買おうかなー!!

    • 0
    • 17/05/18 13:49:35

    >>10
    7だったら軽かったはず。
    一眼レフもミラーレス一眼も持ってる

    • 0
    • 13
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/18 13:46:01

    一眼レフ

    Canon kissだよ。
    重いかな?それしか持ってないから比べようがないよ。
    肩にかけられる重さなら大差ないよー。
    欲しいものを買うべし。

    • 0
    • 12
    • しぐれ焼き
    • 17/05/18 13:43:37

    >>9
    やはり一眼レフがいいんでしょうか。
    ミラーレスの方が軽くて持ち運びも便利と言われてミラーレスに心が寄ってたんですが、一眼レフやっぱり憧れる!
    でも初心者なので使いこなせるか…

    • 0
    • 11
    • しぐれ焼き
    • 17/05/18 13:42:18

    >>5
    Wi-Fiで飛ばせるのいいですよね!
    私もコンデジ買うならこれってやつは決めています!
    やっぱりコンデジも捨てがたいな。

    • 0
    • 10
    • しぐれ焼き
    • 17/05/18 13:40:47

    >>4
    やっぱり重いですか?
    初心者なので、一眼レフだとkiss7が候補なのですが、重いと使わなくなると聞いて悩んでます。
    赤ちゃんも産まれるので荷物もおおいし…
    でも一眼レフやっぱり憧れるー!

    • 0
    • 9
    • 富山ホワイト
    • 17/05/18 13:39:48

    一眼レフ

    キヤノンの
    詳しい人は全員声を揃えてミラーレス買うなら一眼がいいよと言われて一眼にした
    満足

    • 0
    • 8
    • しぐれ焼き
    • 17/05/18 13:38:45

    >>3
    iPhoneの時は良かったけど、今Xperiaでカメラ全然ダメなんですよね!
    失敗したなー!

    • 0
    • 7
    • しぐれ焼き
    • 17/05/18 13:37:58

    >>2
    ご主人用もあるんですね!
    うちは全然興味なくて。

    • 0
    • 6
    • しぐれ焼き
    • 17/05/18 13:36:40

    >>1
    重いと普段は使わなくなりますか?
    赤ちゃんも産まれるので気軽に毎日写真撮りたいんですよね。

    でもPENシリーズはかわいいし人気と聞きました!

    • 0
    • 5
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/18 13:31:57

    コンデジ

    Nikonのクールピクス
    お店で試したら使いやすかったからこれにするって旦那が。
    Wi-Fiがすぐ切断されてイラつく時がある(笑)

    • 0
    • 4
    • 播州ラーメン
    • 17/05/18 13:23:12

    一眼レフ

    Canon kiss X5だっけな?数年前のだけど問題なく使えてる。確かに重い…。レンズ持ち歩くのにケース入れてるし。邪魔と言えば邪魔(笑)

    うちは新しいビデオカメラ買うか悩んでる。

    • 0
    • 3
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/18 13:22:35

    その他

    スマホ

    • 0
    • 2
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/18 13:17:52

    ミラーレス一眼

    SONYのα5000、旦那はCanonの一眼レフ持ってる。あと、ほとんど使わないけどLUMIXのコンデジ持ってる。

    • 0
    • 1
    • ソースかつ丼
    • 17/05/18 13:03:17

    一眼レフ

    PENTAXの簡単な一眼もってます。
    望遠もきくし学校の行事には活躍するけど、重いです(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ