かばんに娘の遺体を入れて署に。高2女子逮捕

  • ニュース全般
  • 豚丼
  • 17/05/18 10:03:41

出産直後の娘の遺体を自宅に遺棄したとして
愛知県緑署は18日、死体遺棄容疑で名古屋市緑区の高校2年の女子生徒(16)を逮捕。

手提げかばんに遺体を入れて1人で同署を訪れ
ました。緑署は遺体を18日に司法解剖して死因
や死亡時期などを調べるとともに、両親からも
話を聴いています。

緑署によると、生徒は17日午後7時10分ごろ
制服を着て同署を訪問。当初は、「妊娠したかもしれない」などと署員に相談していましたが、突然涙を流し始め「自宅で子どもを産んで、遺体を自分の部屋に置いていた。耐えられなくなって来ました」と打ち明け、かばんの中を見せたと言います。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/18 14:58:55

    年齢関係なくこの女子高生は1人だったんだよね。

    殺人だけどね、もっと考えるべきこと責めるべきとこは他にあると思う。

    • 6
    • 17/05/18 14:53:45

    16歳の子が自宅で…
    陣痛とか臍の緒とかどうしたんだろ

    • 2
    • 17/05/18 14:50:44

    >>137いやいや、他人だから当たり前じゃん笑

    • 1
    • 17/05/18 14:49:43

    >>143産んだよ。育児も自分なりにやってるつもり。

    • 2
    • 17/05/18 14:20:45

    >>171
    結局、この子の親は何やってんのよ!って話になるよね。

    • 2
    • 17/05/18 14:19:14

    >>115
    母性があったら赤ちゃん守るね
    この子は育てる気ない感じ

    • 0
    • 17/05/18 14:07:28

    >>167
    だとしても命を殺めたことに変わりはない。 その前になんとか出来たでしょって話になるから、それこそ親が子どもにちゃんとした教育と教養を与えてあげなければいけないと思う事件だね。

    • 1
    • 170
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/18 14:05:46

    自宅出産がすごいよね。割けないのかな?胎盤引ったり、片付け大変だよね。フラフラで車椅子で病室もどったし。けどお腹は9ヶ月になるまで知らせてない人にはバレなかったよ。白衣着てたってのもあるけど。

    • 0
    • 17/05/18 14:05:21

    >>167
    詳細ないなら勝手にレイプにするな

    • 0
    • 17/05/18 13:59:47

    >>153死産、流産した事があるからあえて言わなかったよ。
    あの周りの何も言ってはいけない顔…逆に辛かった。
    聞かれたら答えたけど聞かれなかったし。
    それぐらい出なかった。
    身長152平均体重49~52。
    悪阻が酷くて5~10㌔減った。
    赤ちゃんは2300㌘だったよ。

    近所の人、最近赤ちゃんの泣き声聞こえるけど誰か泊まりに来てるの?って聞いてきてうちの子って言ったらびっくりしてた。
    園や学校のお母さん達も下っ腹ぽっこりしてるだけかと思ったって。
    義家族は信じなかったよ。
    それで後期なわけないよねって。

    • 1
    • 17/05/18 13:59:47

    >>166
    書いてなくてもそういう可能性も綯いとは言えないんじゃないの?詳細は何も書いてないんだからさ。

    • 0
    • 166
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/18 13:55:16

    >>159
    レイプって書いてないじゃん。

    • 0
    • 17/05/18 13:53:59

    >>155
    岐阜県民?

    • 0
    • 17/05/18 13:49:11

    >>162母性はないよ
    悪いと思ったから警察いったのかな

    • 1
    • 17/05/18 13:41:42

    >>156

    親 はぁ?って どゆいみ?

    • 0
    • 17/05/18 13:38:25

    どこかに遺棄じゃなくて自宅に置いてるって時点で少しは母性があったのかも...
    きちんと周りに相談できてたらこの子も赤ちゃんも救われたのにね。

    • 4
    • 17/05/18 13:34:42

    産まれるまでまわりは本当に妊娠に気が付かなかったって本当にあるみたいね!
    体型も凄いぽちゃじゃないのに

    • 0
    • 17/05/18 13:33:17

    >>152
    3人生んだけど、一番お腹が出た子でも、出産2日前39w2dで腹囲79cmだったなぁ。
    ちょっと横に広がったように大きくなった。
    そんな人もいるよ。
    だから、一概に言えることじゃないよね

    • 1
    • 159
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/18 13:29:29

    もしレイプだったとしたら?それでもこの子が悪いの?

    • 3
    • 17/05/18 13:25:50

    >>154私もそう思う。
    1人で警察に相談にきたところからも、この女の子がどんな環境だったのか想像しちゃう。
    許されることではないけれど、罪の意識のカケラを汲んであげたい。

    • 4
    • 17/05/18 13:24:00

    こういうことになったらDNA鑑定して父親が判明したらそいつも罰を受けてほしいわ。

    • 9
    • 156
    • ハワイアンパンケーキ
    • 17/05/18 13:23:29

    親はぁ?

    • 0
    • 17/05/18 13:22:12

    白熊はチェッ熊やて(笑)

    • 0
    • 154
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/18 13:19:58

    >>50
    本気よ。

    祝福され結婚妊娠したけど、そう出来なかったんだろいし、それを誰にも話せない環境だったのかな。。と同情はする。

    なぜ妊娠に至ったかもわからないじゃん。
    どーでもいいと思ってるなら、どこかに捨てることもできたんだし。
    娘いるからなおさら思うわ。

    • 3
    • 153
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/18 13:14:41

    >>149
    そんなになる(笑)?
    周りに隠して出産したの?

    • 0
    • 17/05/18 13:11:33

    >>132
    ね。流石に臨月になったら隠せないよね?
    特に痩せてる人ならお腹だけドーンと出るだろうし。元の体型が太めなのかな?

    • 0
    • 151
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/18 13:07:51

    >>144

    >>42さんだよね?釣りなのかと思えてきた。

    • 0
    • 17/05/18 13:04:50

    >>144
    母親なら娘が年頃になったら、下着は自分で予洗いして洗濯機に入れるように躾けようね。

    • 0
    • 17/05/18 13:04:41

    >>132前のレスにも書いたけど分からない人もいるって!
    私が経験者だから!
    周りがめんたま飛び出るぐらいびっくりしてたよ。
    赤ちゃん産まれたら。

    • 0
    • 148
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/18 13:03:17

    >>144
    汚物は母親が捨てることが多いから、まぁわかるとして
    下着はチェックしないでしょw
    子供が自分で洗ったりするよ

    • 0
    • 17/05/18 12:59:38

    白くまキモい

    • 0
    • 17/05/18 12:55:28

    >>144
    ねえ嘘でしょ?

    • 2
    • 17/05/18 12:52:15

    気持ち悪い…チェックする親…
    そんなコソコソするんじゃなく
    何かあったらきちんと話してもらえるような関係を構築すべきなのでは…
    出来てないからそんなことするんだろうね
    そんなことする親だから良好な親子関係構築なんて出来っこないんだよね

    • 3
    • 144

    ぴよぴよ

    • 17/05/18 12:45:29

    >>140うんだの?

    • 0
    • 17/05/18 12:43:29

    女だけじゃなくてDNA鑑定して男にも同じように罰してほしいわ。

    • 4
    • 17/05/18 12:42:51

    >>137
    この人おかしい

    • 1
    • 17/05/18 12:42:07

    自分も同じ年代のときに妊娠して、彼に逃げられかけてなんだかんだしてて、5ヶ月まで病院行かずにどうしようどうしよう…だったことあるからわからんでもない。
    しかし悲しい結末になんとも言えない。

    • 3
    • 17/05/18 12:40:38

    私の不徳のいたすところと申し上げまする

    いや みんなスルーしましょうね☆

    • 0
    • 17/05/18 12:39:50

    難しい問題だけど、赤ちゃんポストって都市部の病院でもやってほしい。熊本じゃ高校生や経済的に困窮してる母親には行けないよ。
    せっかく産み苦しみを乗り越えて我が子に出会ったのに、子供だってせっかく元気に産まれてきたのに亡くなってしまうなんて一番あっちゃいけない事だよ。

    • 3
    • 17/05/18 12:39:24

    >>136

    あなたのは…
    見ないわ

    悪いね

    • 0
    • 17/05/18 12:36:06

    >>52きもすぎ。もしあんたの娘なら吐き気するわ!

    • 2
    • 17/05/18 12:35:10

    学校どこだろう?

    • 1
    • 17/05/18 12:34:48

    >>42虐待なみにヤバいよ

    • 0
    • 17/05/18 12:28:58

    >>42きもちわるい

    • 0
    • 17/05/18 12:26:53

    臨月のお腹見て親や家族、学校の先生達って妊娠してるってわかんないのかな?!
    元々ふくよかなの?!
    ダボっとした服着てるの?!
    たまにお腹目立たない人もいたりするけど、それでもさすがに臨月はわかるじゃん。
    こういうニュース見るとびっくりする。

    • 4
    • 17/05/18 12:23:22

    >>120そうだよね
    悪いと思ったから警察いったんだとおもう

    • 4
    • 17/05/18 12:22:01

    何れにせよ、この子がこんな風になってしまった家庭環境が悪い。そんな家庭に生まれてしまった事は可哀想。

    • 9
    • 17/05/18 12:20:24

    色々な環境、家庭があるから一概には言えないけどやっぱり未成年のうちは相談できる大人の存在は絶対必要だよ。
    だって自分達ではどうにもならないじゃん。
    言えなくて隠し通した結果がこれだよ。
    隠したっていつか絶対にバレる事理解して欲しい。

    • 5
    • 128
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/18 12:16:28

    >>121そうだよね。
    生まれてから助けたいって思ったのなら救急車呼ぶなりしたはずだよね。
    警察に行って自首って、子供ではなく自分を助けてくれって行ってるんだよ。
    向かう先は警察ではなく、病院でしょうよ。

    • 5
1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ