日本テレビ・読売テレビ系連続ドラマ《脳にスマホが埋められた!》木曜・後11時59分

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/18 05:13:21

    人気放送作家の鈴木おさむ氏(45)が企画を担当した意欲作。伊藤はタイトルの通り、ある日突然脳がスマートフォンのようになってしまったアパレル会社のサラリーマン・折茂圭太を演じる。視界にはメッセージの吹き出しが飛び交い、他人の秘密まで知ることのできる能力が備わったことからさまざまなトラブルに巻き込まれつつも人助けをしていく一話完結型のドラマだ。

     伊藤は「このありえない設定の面白さを存分に楽しんでいただければ」と意欲。「“脳内スマホ”によって、人の表裏が垣間見える。人間って、そういう面を必ず持っているでしょうし、ぶっ飛んだ設定の中で、ヒューマンな部分も大切に描いていきたい」と話すと、鈴木氏も「伊藤淳史君はベストキャスト」と太鼓判。「スタッフも言っていました、『電車男が電話男になる』と。2017年夏、“電話男”に熱くしてもらいましょう」と期待を寄せている。

     ガラケー派の圭太にスマホの使い方を教えるヒロイン・柳子(りゅうこ)役を女優の新川優愛(23)が演じる。新川は「一日の終わりに、スマホをいじりながらテレビをつけて、いつの間にか、そのスマホをいじるのを忘れて、ついつい見入ってしまう。

    • 0
    • 2
    • グラタンフライ
    • 17/05/18 05:27:16

    こえー話だ

    • 0
    • 3
    • サラダパン
    • 17/05/18 05:54:39

    面白そう~

    • 0
    • 4
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/18 07:37:29

    面白いって言うより怖い系っぽい

    • 2
    • 5
    • かつめし
    • 17/05/18 08:06:54

    サトラレみたいな感じなのかな?

    • 2
    • 6
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/01 06:06:47

    お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつが、7月6日スタートの読売テレビ・日本テレビ系連続ドラマ『脳にスマホが埋められた!』(毎週木曜 深11:59)にレギュラー出演することが、わかった。安藤が演じるのは主人公の折茂圭太(伊藤淳史)が働くアパレル会社『エグザルトン』の契約パタンナー・安田部々香(やすだぶぶか)。新川優愛が演じるヒロイン、石野柳子の同僚という役どころに起用された。

    • 0
    • 7
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/05 15:59:45

    俳優の岸谷五朗が、7月6日スタートの読売テレビ・日本テレビ系連続ドラマ『脳にスマホが埋められた!』(毎週木曜 深11:59)に出演することが5日、わかった。同ドラマに主演する俳優・伊藤淳史とは1996年放送の『みにくいアヒルの子』(フジ)以来約20年ぶりの共演を果たす。当時は教師とその教え子という関係性の役柄だったが、岸谷は「小学生だった彼が、主役を立派に演じるドラマで共演することになって、すごくうれしいです。教え子が立派になったような感じですね」と感慨深げに語っている。

    ある日突然、脳がスマホのようになってしまったサラリーマン・折茂圭太(伊藤)が視界にはスマホと同じ画面が現れ、さらに他人のメッセージまで見ることができるという能力のおかげで社内外のトラブルに次々と巻き込まれていく…というSFヒューマンストーリー。企画担当は人気放送作家の鈴木おさむ氏が務める。岸谷が演じるのは、圭太やヒロイン・石野柳子(新川優愛)が勤めるアパレル会社『エグザルトン』の代表取締役・黒部仁。一流アパレル会社を一代で築き上げた敏腕カリスマ社長という役どころだ。

    岸谷は自身が演じる黒部を「会社を大きくしてきたという意味では実力者で、そのためにいろいろズルイこともいっぱいしてきて、ズルくなくてはいけない部分もあったと思います。

    今は会社が軌道に乗っているので、一言でいうと、調子にのっているヤツ(笑)」と紹介。

    • 0
    • 8
    • せち焼き
    • 17/06/09 12:09:26

    篠田麻里子も出るんだよ

    • 0
    • 9
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/30 07:40:04

    女優の秋元才加が、7月20日放送読売テレビ・日本テレビ系プラチナイト木曜ドラマ『脳にスマホが埋められた!』(毎週木曜 深11:59)第3話にゲスト出演することがわかった。同ドラマは元AKB48メンバー同士である女優・篠田麻里子もレギュラー出演しており、久々のドラマ共演を果たした。このほど、収録の合間に2人が揃って会見を行った。秋元は「グループ内で共演ってタブーではないと思うんですけど…なかなか避けてきてるとは思うので先陣切って。大島優子だったら避けてたかもしれないですね?」と冗談めかして笑いを誘った。

    • 0
    • 10
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/30 08:59:01

    篠田ってめちゃめちゃ演技下手だったような。秋元才加はちょいちょいドラマ出てるねぇ

    • 1
    • 11
    • 金沢カレー
    • 17/07/06 21:25:53

    今日からだね

    • 0
    • 12
    • とくしまバーガー
    • 17/07/06 21:33:35

    全話、思春期娘と一緒に見れる内容だといいな・・・

    • 2
    • 13
    • 富山ブラック
    • 17/07/07 00:01:45

    まぁまぁ面白い

    • 1
    • 14
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/07 00:14:44

    これ、たまたま見てるんだけど面白ね(笑)

    • 2
    • 17/07/07 00:21:16

    新川優愛かーなんか苦手な顔なんだよね…

    • 2
    • 16
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/07 00:23:04

    おもしろ!でもちょっと怖い(笑)ある意味心の声だもんね、、、

    • 1
    • 17
    • 前番組は恋がヘタでも生きてます
    • 17/07/07 00:24:10

    ◆キャスト
    伊藤淳史
    新川優愛
    安藤なつ(メイプル超合金)
    岡田龍太郎
    野村麻純
    ぼくもとさきこ
    結城モエ
    新田祐里子
    高嶋琴羽
    林家ペー・パー子
    西丸優子
    戸田昌宏
    篠田麻里子
    池田鉄洋
    岸谷五朗


    ★原作 なし

    ★企画 鈴木おさむ

    ★脚本
    森ハヤシ
    「マネーの天使」(小籔千豊)
    「咲」(浜辺美波)
    「ナイトヒーローNAOTO」(NAOTO)
    「五つ星ツーリスト」(渡辺直美)
    「ほっとけない魔女たち」(浅野ゆう子,三宅健)
    「慰謝料弁護士」(田中直樹,矢田亜希子,渡辺直美)
    「ショムニ2013」(江角マキコ,本田翼)
    「鴨、京都に行く」(松下奈緒,椎名桔平)
    「東野圭吾ミステリーズ~ナビゲーションパート」(中井貴一)
    「好好キョンシーガール」(川島海荷)
    「アスコーマーチ」(武井咲,松坂桃李)
    「マジすか学園」(AKB48)
    「婚カツ!」(中居正広,上戸彩)
    「霊能力者 小田霧響子の嘘」(石原さとみ)
    「宇宙犬作戦」(戸次重幸,片桐仁,高梨臨)
    「スクール!!」(江口洋介,西島秀俊)
    「妄想捜査
    ~桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活」
    (佐藤隆太)
    「スペース☆ダンディ」(アニメ)
    「スナックワールド」(アニメ)

    他の脚本家も起用予定


    ★主題歌
    三浦大知「U」
    (8月2日発売)

    • 0
    • 18
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/07 00:37:15

    1話目だからとりあえず見てみようと思って見始めたけど予想以上に面白い!

    • 2
    • 19
    • 吉田うどん
    • 17/07/07 00:37:39

    気軽に見られるテンポでおもしろいね~。
    サトラレの逆バージョンみたいな感じだね。

    • 2
    • 20
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/07 00:40:57

    なんかの精神病患者の女の子がみんなはスマホが頭に埋め込まれててうらやましいなって言ったって記事をどっかで見たけど…それパクった?

    • 4
    • 17/07/07 00:43:09

    cm多い…

    • 3
    • 22
    • 富山ブラック
    • 17/07/07 01:02:35

    タイトルからして重い系のドラマなのかなって思ったけど、
    思ったよりも楽しく観られた。来週からも観ていこう(^-^)

    • 2
    • 23
    • 豆天玉焼き
    • 17/07/07 08:14:06

    娘役の子可愛い

    • 0
    • 24
    • とくしまバーガー
    • 17/07/07 09:19:33

    竹ノ塚にムカついたが、自主リストラしてスカッとした。

    • 1
    • 25
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/07 11:32:01

    絶対つまらないだろうなーと思ってたけど、確かにそこそこ面白かった!
    女の子の方はあまり好きじゃないけど、伊藤淳史は好きだからとりあえず継続決定かなー

    • 3
    • 17/07/07 11:34:54

    これ鈴木おさむ脚本と知って録画予約を削除したわ

    • 2
    • 17/07/07 15:02:31

    視聴率

    第1話

    3.7%

    • 0
    • 17/07/07 18:45:38

    そこそこ面白かった
    伊藤くん好きだからみる!
    篠田麻里子一瞬わからなかった~ふけた?

    • 3
    • 17/07/07 18:46:36

    >>26そんな嫌いなの?

    • 0
    • 17/07/07 18:48:01

    本当にあればいいな。

    • 0
    • 31
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/07 19:47:50

    林家ペーも脳内スマホ人間になってたね。

    • 4
    • 17/07/07 19:51:57

    安藤なつの役、ブブカって名前笑った。
    鈴木おさむが自分の嫁をキャスティングしなかったことは良しとしよう。

    • 7
    • 33
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/07 19:56:04

    おもしろかった

    • 1
    • 34
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/07 19:56:26

    予約してまだ見てないけど…子どもと見ても平気?

    • 0
    • 35
    • 豆天玉焼き
    • 17/07/07 20:09:08

    >>34
    一話は平気。

    • 0
    • 36
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/07 20:46:01

    >>35
    ありがとう!!
    安心して見てみます!

    • 0
    • 37
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/07 20:47:23

    見るの忘れたー!!!!

    • 1
    • 38
    • フィッシュカツ
    • 17/07/10 16:36:23

    これ録画見てるんだけど漫画の「いぬやしき」ヒントにしたのかな?

    • 0
    • 17/07/10 21:29:30

    >>26
    私も鈴木おさむ嫌いだから躊躇してたけど、見たら面白かったよ

    • 2
    • 17/07/10 21:43:42

    夜中再放送ありますね
    録画しようかなまた見たい

    • 0
    • 17/07/11 07:18:09

    >>39同意!
    初回見たけど面白かったわ。
    ヤル気スイッチのパクりに電話男(笑)

    • 2
    • 42
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/11 08:58:59

    チビノリダー、頑張ってるね。
    なかなか面白かった。

    • 2
    • 17/07/12 09:20:18

    今ティーバーで見てきた!タイトルが気味悪くて怖い系かと思いきや、逆に面白系で裏切られた(笑)二話目からは録画して見よう。

    • 1
    • 44
    • グラタンフライ
    • 17/07/12 09:23:28

    小6の娘と録画みたけど、面白かったよ!

    • 0
    • 45
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/14 00:00:51

    始まりました

    • 0
    • 46
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/14 07:26:57

    安藤なつの服可愛い

    • 3
    • 17/07/14 19:21:40

    エグザルトンって変なブランド名だな…エグザイル思い出す。

    • 2
    • 48
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/14 19:28:38

    録画してたから見てみよう。
    セシルより面白いかも

    • 0
    • 49
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/14 19:30:37

    ていうか朝ドラで元夫婦だったよね笑
    確か
    主人公と今回のゲストさん

    • 0
    • 17/07/16 11:27:25

    >>27
    視聴率

    第2話

    3.8%

    • 0
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ