テレビ朝日《黒革の手帖》木曜 夜9時

  • TV・エンタメ
  • 足柄まさカリー
  • 17/05/18 05:04:39

女優の武井咲(23)が、7月スタートのテレビ朝日の連続ドラマ「黒革の手帖」(木曜後9・00)に主演する。松本清張氏の小説が原作で、2004年に所属事務所先輩の米倉涼子(41)が主演して以来13年ぶりの連ドラ化。


米倉の代表作となっているだけに、「米倉さんに合格をもらえるまでは一言も口をきけない」と恐縮しきり。地味な派遣社員から銀座のママへと転身する悪女役で、同役を演じる女優では史上最年少。撮影前に銀座で“ママ修業”も予定しており、黒い着物姿で「やってやるぞ!です」と意気込んだ。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1452件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/15 08:46:42

    元子のマンションってオートロックじゃないのね。

    • 3
    • 17/09/15 07:57:05

    >>1303
    米倉が走って逃げて終わったよ。

    • 0
    • 17/09/15 07:51:47

    >>1333やっぱそうなのかな。手帳なくなったの気づかないのかなぁ?と思ってたの。

    • 2
    • 17/09/15 06:49:01

    しっかし演技下手くそだなー

    • 0
    • 17/09/15 06:35:03

    >>1356えっ、なんでわからないの(笑)

    • 2
    • 17/09/15 06:31:38

    >>1356
    分からないのあなただけ笑

    • 3
    • 17/09/15 06:27:51

    >>1356
    わかるけどなぁ(^_^;)

    • 4
    • 17/09/15 03:48:00

    >>1355
    何がそういうことか なの?
    あなたのも、アンカー先の言ってることもよく分からないし
    投稿する以上、ほかの人にも分かる書き方した方がいいよ?

    • 1
    • 17/09/15 03:37:00

    >>1352
    そういうことかー
    このドラマ始めて見てたけど、そこが肝なのね
    元子と安島は最強タッグってことか

    考えてみれば、最初の物盗りのときには元子の焦りようを出してたけどおばさん帰ったあとは寿司桶洗いながら何かを考えてたっぽいもんね!

    • 4
    • 1354
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/15 03:23:57

    終始元子のため息しか耳に残っていたドラマだった。

    • 1
    • 17/09/15 03:10:27

    >>1303
    横からだけど、米倉バージョン、走って逃げたとこで終わったよ

    • 0
    • 17/09/15 01:57:38

    やっぱりわざと盗ませたのかなー
    でも家に突然来たのはおばさんだし。。
    最後に安島手に入れよ~っと!って贈られた花見ながら思ってたような気もする。
    開店一番に行くって挙式の日だし。やっぱり2人はつかまるの分かってたのかしらねー。

    • 3
    • 17/09/15 01:18:43

    武井咲が終始キレイなドラマだった

    • 30
    • 17/09/15 00:36:29

    もっといろいろ展開して欲しかった。多少過激な演技が見られましたが、だまし合いのコメディーに近いと思いました。ラストですが、このような疑問がわきます。警察は、安島と元子を引っぱりますが「罪状は?」 あの領収証は、別に安島が出したものではなく、単なる秘書が汚職の中心人物にはならないし、元子は、他人の隠し預金の口座のメモを持っていただけですから特に罰せられることは、考えられないと思うのですが、どなたか決めてをご存じの方教えて下さい。

    • 7
    • 17/09/15 00:21:28

    安島嫁のドレスが下すぎて…

    • 9
    • 17/09/15 00:18:00

    >>1333
    わざとじゃないでしょ~
    復讐じゃないの~?

    • 2
    • 17/09/15 00:12:28

    >>1343
    そうじゃ
    そうじゃな~~い♪

    • 0
    • 17/09/15 00:05:20

    今日は次週予告やらないなぁ~って、思ってたら最終回だったんだね。まだつづくと思ってた

    • 2
    • 17/09/15 00:05:11

    >>1326
    そうなんだ。米倉のを見たいわ。

    • 2
    • 17/09/15 00:02:29

    >>1340
    ギバちゃんの橋田、小林稔侍さんの楢林もよかった!

    • 3
    • 17/09/15 00:00:37

    >>1341
    違う違う

    • 0
    • 17/09/15 00:00:02

    >>1340
    分かる!またBSで再放送やらないかなぁ

    • 1
    • 17/09/14 23:57:54

    >>1333
    え!わざとだったのーーー!!!?

    • 1
    • 17/09/14 23:57:11

    私はこれで米倉版の黒革の良さが再認識できたから、逆にこっちも見ていてよかったな。津川さんの長谷川会長もまた見たい。

    • 8
    • 1339

    ぴよぴよ

    • 17/09/14 23:36:16

    >>1332
    わかる。似てるよね。

    • 0
    • 17/09/14 23:35:33

    >>1333
    どーゆーこと?

    • 0
    • 17/09/14 23:35:06

    >>1333
    結婚したくないからわざと逮捕されたのかな?

    • 1
    • 17/09/14 23:26:04

    だから結婚式も盛大にしたのね!

    • 3
    • 17/09/14 23:23:21

    仲里依紗に終始むかつくドラマだったけど、回転寿司食べてた回想シーンでは可愛いと思った。それだけ演技が上手いのか?

    • 21
    • 17/09/14 23:22:37

    市子に手帳をわざと盗ませたね。
    わざわざ市子を家にいれてから手帳をしまったもんね。
    すべて安島と元子の思うつぼ。

    • 13
    • 1332
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/14 23:19:56

    >>1264
    旦那が女子バレーの、エリカに似てると言う…

    • 4
    • 17/09/14 23:13:59

    >>1311しつこい

    • 8
    • 1330
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/14 23:07:52

    武井咲きれいで見惚れるんだけど、タカヒロじゃなくて小杉がチラチラ邪魔してくる。

    • 10
    • 17/09/14 23:06:14

    >>1315
    そう?わたしは良かったけど

    • 4
    • 17/09/14 23:05:01

    >>1327
    安島が「今から言うことをしっかり聞いてほしい」って言ってたから、捕まることも想定内なんじゃない?

    • 8
    • 1327
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/14 23:02:27

    ラストの二人の笑みは、想定内の余裕の笑みなの?

    • 10
    • 17/09/14 23:01:08

    >>1315
    仕草も目線とかも、米倉涼子のマネだね。

    • 5
    • 17/09/14 23:00:02

    >>1317
    お勉強させていただきます

    • 3
    • 1324
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/14 22:59:40

    安島さん逮捕で別れるだろうから、いつか元子とどうどうと付き合えるね。

    • 11
    • 17/09/14 22:59:05

    こういう終わり方最悪!
    尻切れとんぼだし。

    • 9
    • 1322
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/14 22:58:47

    なんか変な終わり方
    モヤモヤする

    • 12
    • 1321

    ぴよぴよ

    • 1320
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/14 22:46:36

    >>1311
    最終回終わってもまたそれかよ

    • 7
    • 1319
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/14 22:45:21

    >>1316
    不満が怖いなら脚本しなきゃいいじゃん。
    こっちはモヤモヤだわ

    • 1
    • 17/09/14 22:39:42

    >>1317
    なんかウケる
    黒川の手帳って誰のよ?

    • 12
    • 17/09/14 22:35:01

    このドラマで偉大なる教訓を学び、人生訓としたい。「黒川の手帳や大切なものは、自宅の鍵もかけていない引き出しには入れず 貸金庫などに保管すべきことだ」ということ。

    • 9
    • 17/09/14 22:22:34

    >>1306
    はっきりした終わりだったらこうが良かったとか不満が増えるだけだよ
    自分の好きに想像できるんだからいいじゃん

    • 0
    • 17/09/14 22:22:22

    しかし

    似合わない役やったな
    下手くそ

    • 9
    • 17/09/14 22:21:45

    >>1307
    それで二人共笑みだったのか。

    • 1
1件~50件 (全 1452件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ