子供産んでから親が嫌いになった人

  • 妊娠・出産
  • 17/05/18 00:31:20

語りませんか?
いま6ヶ月の男の子のママです。父親は愛人と疾走、母親は頑張って育ててくれましたが小さい頃キレると鏡で殴られたりヒステリックに悲鳴をあげて、軽い虐待?をする人でした(>_<)
孫が出来て最近また交流を持つようになったのですが、親になり我が子と自分の幼い頃を重ねると忘れてた記憶が蘇って苦しくなります。
孫のことは可愛がってくれるんですが、息子が可愛すぎてなんであんなことが出来たんだろうとイライラしてしまいます。同じような人いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/18 21:07:19

    父親の暴力から逃れるために、母は私の母への愛情を逆手に取り、暴力の盾にするため誘導していたことを大人になってから理解しました。母をかばうから私の背中は今も傷跡が残ったまま。若い時は父だけが憎かったけれどもそうではないと気づいた時のショックは大きかった。
    私は諦めましたよ。母という人間の、人間性を諦めた。そして、絶対に我が子には手を上げないと決めています。ここでクソどもの連鎖は止めるから。我が子に背負わせてなるものか。
    主も頑張って乗り越えて。

    • 7
    • 17/05/18 21:10:25

    子供が新生児のときほぼ無理やり手伝いに来て、自分で色々動いてたら祖母に送るはずだった私の悪口を書いたメールが私に来た
    寝てろやみたいな内容。合わないのわかってたから手伝い断ったのにきて、気に入らなかったら自分は母親に娘の愚痴がいえるんだね。
    産後1週間でされたことは一生忘れない

    • 10
    • 17/05/18 21:14:14

    >>29
    ありがとうございます
    そう、私も負の連鎖を断ち切りたいです
    父親はいまも行方不明なんですが人としてクズでした。なのでまだマシな母親に依存してたんだと思います。子供への愛しさに比例してふとした時に親への憎しみわきます(>_<)
    子供は男の子なんですが母親との関係性のせいか娘が出来たときのことを考えると怖いです。
    同じことをしてしまうのでは?と

    • 2
    • 32

    ぴよぴよ

    • 33
    • 富山ホワイト
    • 17/05/18 21:21:58

    うちもヒステリーだったなぁ。
    こっぴどく叱られるだけならまだいいんだけど、子どもあるあるな程度の行動(これは親になった今だからこそ思う)に対して「お母さんに嫌がらせしたいんでしょ!!」みたいなキレ方する人だった。

    産後はただでさえ疲れるしペース乱れるし、この手の親だと寝てられないし、でも思い通りに寝なきゃキレるし、大変だよね。この時期に疎遠にするのも大変だろうからかける言葉も見つからないけど、お疲れ様。

    • 4
    • 17/05/19 01:19:51

    >>31
    私もそうです。育児は常に自分の言動が虐待では?と見張りながらなので、倍疲れる。息子のあとに、娘が生まれた時は、さぁ本番だと思いました。絶対にお前らと同じになるかとハチマキ締め直す感じで(笑)
    私は結構ひねくれてるので、その後も虐待しそうな状況がきたら、ハイ来ました~殴らせるつもりだろその手に乗るかって子供への怒りを虐待の連鎖に向けていたよ。
    主もどうか強い意思を持ってね。負けないで。子供達の未来を光の中へね。お互い頑張ろう。

    • 13
    • 17/05/19 17:41:04

    >>34ありがとうございます!私も強い信念を持って子供には絶対同じ思いをさせないように頑張ります。この気持ちは私の代で止めます。
    女の子だとハチマキ巻き直す気持ちですよね、もし神様から授かったら可愛がってもらえなかった小さな頃の自分のぶんもたくさんたくさん可愛がります。

    • 4
    • 36
    • 白エビバーガー
    • 17/06/05 17:41:08

    私は妊娠後期に母が大嫌いになりました。
    母はパチンコ依存症であちこちから借金して挙げ句の果てには闇金からも借金してました。光熱費、水道代、給食費は払わない。姉の制服代は使い込む。ネグレクト。ヒステリックになって刃物を向ける。離婚したのに未だに父にお金を借りようとするクズです。あんまり気にならなかったのに子供が出来て自分の子供の頃を考えてたらだんだん憎たらしくなってきました。今は孫に会わせないたくもないです。

    • 1
    • 17/06/05 17:49:37

    だからわざと遠くに嫁いだ。
    子供産めば産むほど、やっぱり母の事嫌いなんだなーと再確認。
    産後すぐ、またお金貸してーだもんな。
    おめでとうもクソもない。何で妊娠したんか!って。
    義理親みてると、こんな親がよかったなってつくづく思うわ。

    • 7
    • 38
    • 富山ホワイト
    • 17/06/05 17:55:31

    孫を可愛がる
    今のうちだけ
    自分の思い通りにならなかったらまたヒステリックになるよ
    うちは最初変わってくれてのかと勘違いした。
    良い時だけばぁば面して癒されようとする権利なんか与えたくない。
    うちは可愛がるの許せなくなってもう触らせたくないから連絡取ってないよ。

    • 12
    • 39
    • 白エビバーガー
    • 17/06/05 18:58:07

    お母さんがいて良かったでしょ?とかこういう時だけ母親面
    でも質問しても昔だから覚えてない。。役立たず
    産まれたらすぐ写真ちょうだいねって言うが娘の体調の事も考えないんだな
    私のお産入院中に母親と母親の友達とお見舞い来ようと思っていたらしく馬鹿なんじゃないかなって思う
    なんか孫が楽しみとかじゃなくて周りの友達に言いたいだけというね。

    • 14
    • 40
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/05 19:02:32

    子ども生んでから毒親だって気付いた。
    私もその血を受け継いで毒親だわ(^_^;)
    ま、いいか(笑)

    • 10
    • 17/06/05 21:24:31

    >>39
    わたしのおかんかと思った(笑)

    • 3
    • 17/06/14 02:21:37

    すごく気持ちわかります。同時に同じことをしてしまいそうで怖い気持ちにもなります。

    • 4
    • 43
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/14 02:24:17

    虫歯の口でキスしたり、塩分だらけ冷凍食品だらけのご飯だったり、くちゃくちゃ口の中で潰した物たべさせられたり、泣き止む薬飲まされたりしてた。
    歯もガタガタだしね。

    • 1
    • 44
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/14 22:59:19

    実の両親キライ
    子供産まれてからもっと嫌になった

    産着は女側の両親が買うって知らなかったからーお金ないって言われて義理の両親が買ってくれた
    (私のときのお宮参りどんな感じだった?って聞いたら「知り合いに産着貸してもらった。知り合いの知り合いに抱っこしてもらって行った」おじいちゃん、おばあちゃん、父親すら一緒に行かないらしい…)

    初節句のときは、お金がないから来年に初節句しない?って言われた
    (いや、来年じゃあ初じゃないし)

    なにより産まれて何ヵ月もたってから初めて見にきて、おばあちゃん面

    お金が欲しいわけじゃないけどさ
    結婚して6年もたつんだから、孫ができるかもって予想つくよね?ぜーんぶ義理の両親に世話してもらって、私の肩身が狭いのなんの…

    会わせたくないし、触らせたくないから実家に帰ってない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ