2型糖尿病の人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1024件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/12 04:53:09

    >>577
    >>572の者です。
    治療一段落して、次から銀歯を外しての治療するので、ヘモグロビン高いと治りが悪いので、簡単に治療進められないのです。他の方もコメントしてくれた通りです。

    • 1
    • 18/11/12 10:14:36

    今日は病院行って採血

    数値下がってるといいな

    • 4
    • 18/11/13 23:24:07

    数値上がるのが怖くてお米食べられなくなってきた
    いいのか悪いのか…

    • 4
    • 18/11/14 15:35:38

    足の甲が痛い

    • 2
    • 18/11/14 15:38:51

    糖尿病に気付いたきっかけは何ですか?

    • 1
    • 18/11/14 18:55:49

    >>591
    私は健康診断でした。

    • 2
    • 18/11/14 19:15:17

    今日は

    世界糖尿病DAY

    • 1
    • 18/11/15 20:22:13

    7,7変化無し。よかった

    • 1
    • 18/12/20 12:23:18

    >>536
    蒸した根菜類の山盛りは 悪いイメージがなかった。
    私 山ほど食べてるわ。糖尿病ではないけど

    • 1
    • 18/12/20 12:35:51

    >>584
    のんある気分とか、0kcalのノンアルコールカクテルすごいオススメだよ!ジュースより味が凝って作られてたりするから、色々試してみて!

    • 1
    • 18/12/25 18:44:04

    >>595
    根菜いいじゃんね。大根とかごぼうとか

    • 2
    • 18/12/26 19:37:25

    >>594
    高くない?

    • 1
    • 18/12/31 22:10:56

    こどもを親に見てもらえたから
    久しぶりに歩けた
    年末年始は食べ過ぎてしまうから見てもらえる時はしっかり歩くぞ
    来年は食べ過ぎないようにしないと…

    • 2
    • 18/12/31 22:34:40

    600二型

    • 2
    • 19/01/26 00:42:09

    A1c5.8!!
    1型だけど

    • 2
    • 19/02/04 18:00:06

    眼科で眼底出血してると言われた
    そく紹介状かかれた
    検査が怖い、メンタル弱いから
    タヒぬよって言われたらどうしよう怖いよ

    • 3
    • 19/02/07 22:00:47

    >>596それって砂糖入ってない?

    • 0
    • 19/02/07 22:23:17

    >>10
    あたし全部当てはまるんだけどw

    • 1
    • 19/02/15 20:23:03

    旦那が二型です。
    毎月薬もらってくるけどHbA1c全然下がらない。
    糖尿病の本買いました。
    届くの待ち。

    • 0
    • 19/02/15 22:33:16

    >>600
    うち。380

    • 0
    • 19/02/15 22:40:08

    初期症状はどんな感じですか?
    あと、遺伝や体質のせいか、それとも食生活なんかの影響かどちらが強いですが?
    心当たりがありすぎて怖いです…子供もまだ小さいのに。

    • 1
    • 19/02/15 23:46:27

    >>607
    気になるなら血液検査をしたほうがいいと思います。
    遺伝も食生活も関係あると思います。

    • 0
    • 19/02/16 09:42:44

    >>607
    心当たりあるならなおさらだよ。

    • 0
    • 610

    ぴよぴよ

    • 19/02/25 16:11:06

    2型
    ヘモグロビンA1c6.1
    次は4月もう少しさげなきゃ、豆腐とか野菜多めに頑張ろ

    • 0
    • 19/02/28 14:40:06

    6.1?正常値!!
    もとは、どれくらいなんですか?

    • 0
    • 19/02/28 18:04:09

    血液検査で、病気がわかるの?

    • 0
    • 19/03/01 22:59:42

    >>613わかるよ。悪化すると日常生活もままならなくなる。
    うちの子は1型だけど、病気がわかった時数値がかなり悪かった。

    • 1
    • 19/03/01 23:16:36

    >>607妊娠中、ひっかからなかったの?

    • 0
    • 616
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/02 12:09:03

    はじめまして!私も仲間に入れてください。今日病院に行って血液検査したらA1C6.8でした。この頃運動サボってたせいでもあるけど。ただ引っ掛かるのが、貧血ぎみ。消化器からの出血からかもしれないから胃カメラ、大腸ファイバーしてほしいと言われてちょっとショックを受けてます

    • 2
    • 19/03/04 16:03:28

    運動してるのにa1cさがらない
    食べ過ぎかな…

    • 1
    • 19/03/04 16:06:50

    >>615
    横だけど、2型発症する人は妊婦のときやっぱりひっかかるの?

    • 0
    • 19/03/04 16:23:27

    >>618うん。

    • 0
    • 620
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/06 19:20:54

    >>615妊娠前からならひっかかるけど産後何年も経ってから生活習慣病で糖尿病なる人もいるしね

    • 1
    • 19/03/06 19:54:19

    うん。見た目細いけど血圧もたかいし血糖値も最悪
    親の食事を、ずっとムリしてたべてたらこうなった

    • 2
    • 19/03/07 12:14:35

    マツコ・デラックスとか、渡辺直美とか、糖尿ないのかな?
    インスリンがよく出る体質なのかな

    • 5
    • 19/03/08 12:44:10

    HbA1cは4.9で安定してるけど、もう10ヶ月も眼科行ってない。単純網膜症悪化してたらどうしよう(泣)

    • 4
    • 19/03/08 18:30:27

    >>623
    4.9羨ましい

    • 0
    • 19/03/09 16:28:12

    >>624
    一年前はなんと9.9でした。
    いい加減、眼科に行かないとダメだけど怖い。

    • 1
    • 19/03/09 16:37:13

    >>622ほんとだよ笑
    なんのために体重とか食事きにしてるんだよ。自分涙目

    • 2
    • 19/03/09 17:02:40

    >>623
    眼科怖くていけない。行かなきゃ駄目だけど行くこと出来ず半年以上になる

    • 1
    • 19/03/09 17:14:03

    >>612
    元は13ほど、、胃腸炎で入院して発覚。危ないと言われてたけど病院嫌いで血糖下げる薬2週間分もらって飲み切り病院行かず運動や食事に気をつけてました。
    妊娠分かり調べたら7,8。インスリン注射して5,5から5,8
    産後インスリン注射なしで1ヶ月少しで6,1でした。
    とりあえず一食に豆腐や高野豆腐とかオクラとか意識して食べるようにしてました。

    • 1
    • 19/03/10 09:02:48

    >>628妊娠前からということは、かなりお若い時からですね。
    両親も糖高めですか?

    • 0
    • 19/03/13 20:23:21

    今日、血液検査の結果で食後4時間後の血糖値が124だったんだけど、やばいですか?

    • 0
    • 19/03/13 20:25:30

    (*`Д´*)

    • 0
    • 632
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/14 15:49:08

    >>630ヤバイよ。

    • 0
    • 19/03/21 01:12:38

    >>630
    やばくないよ。

    • 4
    • 19/03/21 17:04:11

    >>633四時間でだもんヤバいですよ。

    • 0
    • 19/03/22 08:07:14

    一昨年の12月に頻尿や尿から甘い匂いがしてる気がしてなんとなく自分は糖尿病なんじゃないかと思って受診したら案の定、糖尿病だと判明。
    それから4月まで受診していましたが、5月の受診予定日に受診できず、以来病院に行けていません。
    合併症とかの不安もあるし、また受診を再開したい気持ちがあるのですが、1年も未受診だったので医師に怒られるのが怖くてまだ行けていません。

    治療途中で治療をストップしてしまったとか
    改めて再開した方がいたら、何をきっかけにそうしたのかなど、聞きたいですし一歩踏み出す勇気が欲しいです。

    • 0
    • 19/03/22 19:00:02

    >>635
    すぐに病院に行った方がいいと思います。

    • 0
1件~50件 (全 1024件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ