住宅地の中の狭い道路で飛ばす車

  • なんでも
  • えびめし
  • 17/05/17 16:26:43

最近、隣県へつながる国道が混雑するせいか、住宅地の中の道を抜け道として
使う通勤車が増えました。ナンバーを見ると地元民じゃありません…。
(古い住宅地なので地元の人ならすぐわかります。)
家の庭から人が出てくるなんて思わないのか、速い速度で減速もしません…。

今朝は女性の車に危うく轢かれそうになりました。
事故にもなってないし、正確な速度もわかりませんが、警察に言ったら
対策してもらえるかな?小学生の登校時刻で通学路なので危ないんですよね。
うちの子が足をけがして私が荷物持ちでついていって気が付いたんですが…。
家の目の前の道だからそこを通らずして学校には行けないし…。

今までその沿道の住民しか使ってなかったような生活道路だから通学時間は
進入禁止にしてほしいぐらいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/17 17:24:24

    お隣さんに相談したら、車2台すれ違えない4mもない道路なのに
    無理やり大型トラックが進入してきて塀を壊されたとか…。
    おそろしい…。
    自治会経由で市に陳述してもらった方が話が通りやすそうですね。

    • 0
    • 15
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/17 17:22:54

    ウザいよね。スピードだして一時停止標識あるのに止まらない車も居るし。
    ママスタで聞いたらそんなの取り扱ってくれないだろとか言われたけどw

    • 0
    • 14
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/17 17:16:36

    それ分かる…。
    うちの娘が通ってる高校の周りの狭い道(車2台通り過ぎるのもやっとぐらい)があるんだけど、一時停止も無視して目視せず勢いよく左折や右折して入ってくるスポーツカーがいる。。。

    高校の門の目の前の道だから、そこにたまたま自転車の学生がいたら、ぶつかってるぞ…て毎回ヒヤヒヤする。

    • 1
    • 17/05/17 17:15:50

    >>12
    私の出勤時間前だから、しばらく付き添い続けつつ動画撮ったりして
    自治会と学校にも言ってみます。
    だいたい某企業の工場に行く車が多いんですよね。
    近くに企業城下町があって特に水曜は幹線道路が大渋滞するので…。
    (それも迷惑なんですが、バスでも出せないのかな。)

    • 0
    • 12
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/17 17:06:21

    うちの近くにも抜け道で飛ばす車があるけど、通学時間帯は親班長さんがその道だけは毎日着いて安全な道まで誘導することになってる

    • 1
    • 11
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/17 17:01:05

    うん。自治体と学校に言った方がいいよ。大概連携してるから。

    • 0
    • 10
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/17 16:56:58

    自治体に言った方がいい。

    • 2
    • 9
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/17 16:56:00

    学校にも相談した方がいいかもね

    • 0
    • 8
    • えびめし
    • 17/05/17 16:55:22

    >>4
    ありがとう。写メより動画の方が確実ですね!

    • 0
    • 7
    • かすうどん
    • 17/05/17 16:55:21

    事故が起こってから動くよ…

    • 0
    • 6
    • かすうどん
    • 17/05/17 16:54:42

    一度じゃ取り合って貰えないかも知れないから1ヶ月くらい動画撮って警察にみせに行く

    • 0
    • 5
    • 明石焼き
    • 17/05/17 16:54:03

    無意味な相談だよ

    • 0
    • 4
    • とばーがー
    • 17/05/17 16:48:52

    動画を撮ったら?通学時間の15分間くらい撮影して警察に相談に行ったらどうかな?

    • 1
    • 3
    • えびめし
    • 17/05/17 16:42:44

    その道をかっ飛ばす車は数台なんですよね。ナンバー写メっておこうかな。
    ダメもとで通学路の地図持参して交番に寄って相談してみます。
    グリーンのカラーアスファルトで通学路なのがわかるようにしてあるのに。

    • 0
    • 17/05/17 16:34:08

    あまりひどいようなら取り締まりしてもらえるかもね

    • 1
    • 1
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/17 16:30:28

    危ないですよね、迷わず警察に相談してみてはどうでしょう。。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ