うちは建売なんだけど、建売馬鹿にしてた人が

  • なんでも
  • 三春グルメランチ
  • 17/05/17 15:45:27

建売買うらしい。
うちは援助も時間もお金もないし、希望の土地に建てようと思うとかなりの予算オーバーだから建売にしました。
その時旦那の友達が、建売なんて絶対無理だわ。しょぼいし、一度建売でもいいかなって見学しに行ったけどちゃっちくて無理。やっぱり有名なメーカーで注文住宅じゃないと住めない。
と言ってある住宅メーカーで先に契約したらしいんだけど解除して建売探してるんだって。今度契約とか家選びとかいろいろ教えてって言われたんだけど少し嫌味言っていいかな

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/18 08:13:44

    散々注文住宅にこだわってたのに何で建売にしたの?くらいなら聞いてもいいんじゃない?

    • 2
    • 21
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/18 08:08:59

    素敵なご主人だね。
    何も言わずにいる事が大人な対応かもね。
    イラっとする気持ちはわかるけど、逆に普通にしてる方が相手も自分の発言の恥ずかしさに気付くかもよー

    • 1
    • 17/05/17 21:27:55

    >>17予算がオーバーで注文は無理だったって書いてじゃん。
    コンプレックスって意味わからん。

    • 1
    • 17/05/17 21:23:43

    最近の建て売りは、下手な注文住宅よりもいいよ。

    • 1
    • 17/05/17 21:09:16

    結局は予算足らずで建売りになったんだろうね?嫌味言ってやりなよ!
    私も、今建売り探してて不動産周りしてるよ
    建売りで十分

    • 0
    • 17
    • 吉田うどん
    • 17/05/17 21:08:56

    主は建て売りコンプレックス?わざわざこんなトピたてて(笑)

    • 1
    • 17/05/17 21:06:22

    注文住宅に住んでたけど、引っ越して今度建売を買う。

    • 0
    • 15
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/17 20:45:50

    >>14
    私も同じように言う

    • 0
    • 17/05/17 20:42:14

    いろいろ教えなくていいよ。

    あれ?建て売りは無理なんじゃなかったの?
    有名な住宅メーカーはどうしたの?笑

    とか質問攻めにガンガン言ってやれ。

    • 5
    • 13
    • とばーがー
    • 17/05/17 19:38:19

    注文住宅にしか住まないかと思ってました
    って笑顔で言ってやりなよ‼

    旦那さん素敵。
    でもだからこそ、何も言わない方が良いかもしれないけどさ。

    • 12
    • 12
    • クリームボックス
    • 17/05/17 19:23:57

    ほっておく。
    建売しか買えなかったんだ?なんてイヤミいったら自分で建売バカにしていることになる。

    • 5
    • 11
    • とんちゃん
    • 17/05/17 19:21:45

    >>6
    素敵な旦那さま~!
    だからこそ、イヤミも言ってやりたくなるよね。

    • 0
    • 17/05/17 15:57:45

    関わらない方がいいよ。
    ほっとけ~

    • 3
    • 9
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/17 15:54:53

    言ったれ

    • 1
    • 17/05/17 15:52:20

    >>6
    旦那さん素敵~ポッ

    • 7
    • 7
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/17 15:50:14

    チクッチクッとちょこちょこ言ってやれ。他人をバカにする人は痛い目に遭えばいい。

    • 1
    • 6
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/17 15:50:06

    旦那からそれを聞いたとき散々馬鹿にしてたのにー!なに!って言っちゃいました。
    友達に馬鹿にされたときに旦那は、身の丈にあった生活しよう。俺は何言われても、自分たちの力だけで家を持てた自分を褒めたい笑
    と言っててなんだからこっちが悔しくなったから嫌味言いたい。

    • 11
    • 5
    • ねぎ焼き
    • 17/05/17 15:48:45

    私なら迷わず言っちゃう
    言いたいなら言いな

    • 3
    • 17/05/17 15:47:59

    オッケー、許したる。

    • 0
    • 3
    • そばめし
    • 17/05/17 15:47:49

    両方ともださい

    • 1
    • 2
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/17 15:46:50

    自分も建売しか買えなかったの?って言ってやれ

    • 1
    • 1
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/17 15:46:18

    言っちゃえ言っちゃえ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ