1歳後半~6歳までのお子さんがいる方

  • 乳児・幼児
  • 漬物ステーキ
  • 17/05/17 14:21:26

子供が通う幼稚園の出席ノートの後ろにこの表がありました。
皆さんのお子さんは、身長体重はこの表と比べてどうですか?
うちは3歳半の息子ですが、身長93cm、体重12.3kgで平均よりかなり下の方。

●ちなみに、表の1歳は月齢11~12ヶ月、2~4歳は月齢6~12ヶ月の平均だそうです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 42
    • サラダパン
    • 17/05/17 20:38:55

    6歳なりたてだけど、身長も体重も5歳に満たない感じ。
    なのに、「えっ?年長さん?大きいね~」みたいなことを幼稚園入った辺りからよく言われる。
    なんでだろう…

    • 0
    • 17/05/17 20:41:58

    もうすぐ3歳84センチの11キロって小さすぎるのかな

    • 0
    • 44
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/17 20:53:25

    7月生まれの年長だけど、107センチ17キロ

    同じ7月生まれと並んだら小さすぎて同い年に 見えない

    • 1
    • 45
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/18 01:34:49

    >>43
    低身長な可能性あり

    • 1
    • 46
    • 四日市とんてき
    • 17/05/18 01:55:31

    小さめ子持ちの人って悩んでたり気にしてたりするけど、大きめ子持ちの親ってやたら自慢気に言うよね。

    • 0
    • 47
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/18 19:53:10

    >>43上の子が3歳ちょうどで86cm12kgだったけどクラスでいちばん小さかった。今6年、前から3番目。

    • 0
    • 17/05/18 19:56:58

    4歳なりたて
    身長98.8
    体重15.2

    • 0
    • 49
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/18 19:59:14

    フジモンと木下優樹菜の娘は8月で5歳だけど120センチ近くあるらしい。

    • 0
    • 50
    • いきなり団子
    • 17/05/18 20:03:18

    2歳半だけど、1歳のところに書いてあるぐらいしかない。低身長で引っかかってる。

    • 0
    • 17/05/18 20:17:38

    >>44
    うちの11月生まれ年長も身長体重同じ。
    まわりが大きいしたまに心配になっちゃう。

    • 0
    • 52
    • アロハアロハ
    • 17/05/18 20:19:07

    1歳5ヶ月 男の子
    身長80cm体重11.5kg

    • 0
    • 53
    • とくしまバーガー
    • 17/05/18 20:29:46

    3歳7ヶ月の女の子
    身長 95cm
    体重 15.5kg

    検診ではど真ん中だから大丈夫って言われたけど、この表を見るとデブだわー
    やっぱり体格いいもんな。

    • 0
    • 17/05/18 20:37:07

    3歳10ヶ月
    身長112センチ、体重19キロ

    生まれてときから身長が高かった。

    • 0
    • 55
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/18 20:39:07

    2歳長男と4歳次女は身長も体重も下
    でも周り見ても平均だと思う
    6歳長女は身長だけプラス12センチ、クラスで1番高い

    • 0
    • 56
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/18 20:41:14

    5歳息子は1年遅れてるよ… 
    まあ小さいほうだけど

    • 0
    • 17/05/18 21:43:07

    6歳、体重はまあまあ合ってるけど、身長は高いな。こんなの見たことなかった(笑)
    うちはだんなでかいから気にしないし、小さいなら検診でひっかかるよ。

    • 0
    • 17/05/19 07:40:57

    >>39
    服のサイズは130?おっきくなると可愛くないよねorz

    • 0
    • 59
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/19 07:48:55

    >>49
    でか!
    すごいね。
    友達の娘の小2の子と同じぐらいだわ。

    • 0
    • 60
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/19 08:24:26

    4歳4ヶ月息子96cm.14.5kg
    3歳の女の子平均も満たしてないのか(笑)
    こないだ100cmないの?と聞かれて年中で100cmないのはヤバいのかなと思ってたけど、ここには4歳で95cm前後の人が沢山いて安心した

    • 0
    • 61
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/19 08:31:09

    平均6~12ヶ月なんだとしたら、6歳なったばっかだから、5歳の方で見ていいってことかな。女児です。
    だとしたら、体重は平均ジャスト、身長は2~3cm大きいかな。

    • 0
    • 17/05/19 09:52:23

    3歳3ヶ月
    身長92センチ 体重13キロ

    年少さんの中では、身長低め。たまに2歳?って言われる。
    身長のわりに少しぽっちゃりぎみ。

    • 0
    • 17/05/19 09:59:34

    年長男の子10月うまれで
    115cm、21kg。

    いつも上の年に間違えられる。
    表見ると6歳の平均くらいだ

    • 0
    • 17/05/19 11:34:17

    年中で、11月産まれ。男の子。

    112㎝、18㎏です。

    • 0
    • 65
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/19 11:38:37

    6歳年長女の子112センチ19キロ

    • 0
    • 17/05/19 11:43:23

    3歳5ヶ月女の子、99㎝ 14㎏。たくさん食べるけど、わりとスリム。

    • 0
1件~25件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ