6ケ月くらいで動き出してから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • みつだんご
    • 17/05/19 15:31:41

    初めて一番近くの支援センターを覗いた時にすっごい混み合ってて、ここでは安心して遊ばせられない…と思ってしまって全然行ってなかった。初めて行ったのは1歳過ぎて。
    なんでも口に入れてたから、みんなが使うおもちゃよだれまみれにするのも申し訳ないと感じて。
    行き始めたらそんな子たくさんいて、気にし過ぎだったなと思った笑
    動き始めの赤ちゃんだと、子供遊ばせるっていうよりは親が会話しに行く感がある気がする。

    • 0
    • 23
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/20 18:57:14

    つたい歩き始めたくらいに児童館連れていってたかも。それまではほとんど家で過ごしてたけど、だんだん家だけじゃつまらなそうな感じを醸し出してきた。ママ同士の交流もできるけど、なにより保育士さん常駐だったから心配事とか相談できてありがたかった。

    • 1
    • 17/05/21 17:17:11

    懐かしいな。

    一人目はモーリーファンタジーの有料で遊べるところ行ってたよ。
    1歳になるまでは親子無料で入れてくれるよ。

    二人目がそれくらいになったらどうしようかな。
    上の子つれていくと高くなるからそんな行ってられない。

    • 0
    • 25
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/22 01:00:54

    >>22
    うちの近くの児童館は舐めたら全部報告だわ
    親が拭いただけじゃだめで職員室みたいなとこに持っていかないとダメで
    だから舐める時期は行かなかった、今ふたり目8ヶ月だけどどうしようかなー…

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 17/05/22 01:41:54

    >>25
    衛生面考えたらそういうルールの方が安心ではあるよね、親は大変だけど。
    インフルや胃腸炎の感染源にもなりかねないし。
    床によだれ垂れるほど赤ちゃんがおもちゃしゃぶりまくってるのに親はニコニコ見てるだけの人がいて、そのあとにそれで子供を遊ばせる気になれなかった。
    公共の場である以上そこのルール以外のことは求められないのかもしれないけど…
    口に入れるのも個人差あるから悩むね。
    うちの子はほんとなんでも口に入れたから
    そこの児童館はきっと無理だったし、
    やっぱり今考えても近所のセンターにしばらくは連れていけなかったわ笑

    • 0
    • 28
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/22 02:06:43

    量販店の広場と支援センターで遊ばせてたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ