小2息子帰ってきてグダグダ

  • 小学生
  • グラタンフライ
  • 17/05/16 18:37:23

様子が変で八つ当たりもしてくるので、嫌なことあったんだろうなと思い聞いても答えず。
なのに人が夕飯お風呂と忙しい時間になり、急に俺友達いなくなった…って。
急に言うなよ。って、ものすごーくイライラしてしまいました。全て中断。なんで聞いた時に何にもないって言ったのに。
こっちが話聞きたい時と息子が話したいタイミングが合いません。
でもよりによって忙しい時に。
そうやって空気読めないから友達いなくなるんじゃないのって言っちゃった。どうしよう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • グラタンフライ
    • 17/05/16 18:44:05

    >>5
    どれだけ立派な母親なの?あなたは。

    • 1
    • 10
    • グラタンフライ
    • 17/05/16 18:46:43

    >>9
    余計トラウマですか…
    忙しい時に急に言われて優しく聞けますか?
    余裕はないかもしれないけど、みんなそんな急に切り替えて話聞けるものなの?

    • 0
    • 17
    • グラタンフライ
    • 17/05/16 19:02:05

    携帯触ったら父親にチクられると思ったのか急にごめんなさいって言ってきた。
    そういうのもイライラする、本当にイライラする。
    なんでなの?冷静になれません。

    • 0
    • 38
    • グラタンフライ
    • 17/05/16 20:32:20

    >>20
    だからこそ心配でイライラが増すんです。
    話せました。今日はもうない。すっきりした、とのことです。

    • 0
    • 39
    • グラタンフライ
    • 17/05/16 20:33:43

    >>24
    虐待なんてしてるわけない。
    単身赴任だから電話が連絡手段なだけです。

    • 0
    • 40
    • グラタンフライ
    • 17/05/16 20:38:36

    >>35
    確かにそうかもしれませんね。
    自分でもそう思います。
    私が話しづらくさせてしまってますよね。
    いつでもうまく切り替えて話を聞けるものなんでしょうか…みんな凄いな。私にはムリみたい。情けないけど。

    • 0
    • 58
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/17 07:13:00

    >>56
    ひどーい。なんか嫌だな。そんな。

    • 0
    • 59
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/17 07:15:25

    >>54
    実際は泣いてないくせに。

    • 2
    • 60
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/17 07:20:04

    実際グダグダ、グズグズされたらみんな怒らないんでしょうか
    なんでみんなそんな立派なの?
    私にはムリ。
    これでも心配して向き合っていい方向に、と思ってやってます。
    最低だとか虐待だとか、何なんだろう。

    • 0
    • 65
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/17 07:55:02

    >>64
    空気読めはいい過ぎだけど、わざわざ忙しい時に言わなくてもと思ったんです。家事に集中してるときに、ぱっと意識を切り替えられる能力が私にはありません。
    だから駄目なのは分かってるけど、帰ってきた時に本当に何もないの?って聞いて答えなかったから。
    それが子供には話せるタイミングじゃなかったってことですよね。
    友達関係のことはスッキリしたらしいですが、朝から今朝は図工が嫌だ、習い事が嫌だと、またグズグズ言ってきて、また朝の忙しい時間にと思ったらイライラしました。

    • 0
    • 67
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/17 07:58:06

    このグズグズだって旦那(父親)がいたら多少は我慢できるだろうにと思うと怒りになってしまうし、実際に電話して旦那が話すと収まったりもするから。
    レスでも書かれていたけど、うちはこうなんだから仕方ないです。色々言われたって、助けてくれる訳じゃないですよね。

    • 0
    • 69
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/17 07:59:09

    >>66
    もちろん心配してますよ。心配からくるイライラだってあります。自分のペースを乱されたイライラと半々です。

    • 0
    • 75
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/17 08:16:50

    >>73
    理由はわかりましたよ?
    なんでそんなに一方的に??

    • 0
    • 76
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/17 08:18:28

    >>72
    小さくはないけど4歳がいます。
    夕飯の支度やお風呂の支度、朝の時間帯は忙しくはないですか?私の要領が悪いのかな…

    • 0
    • 83
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/17 08:28:54

    >>78
    それは昨日伝えました。
    ママはいつも怒ってから謝るよね、と言われました。
    自分でも自分が嫌なんです、余裕ないすぐ怒っちゃう自分が。
    たぶん一度聞こうとしてるのに話してくれなくて後から、っていうのが、自分の中で思っている以上にストレスなんだと思います。
    自分より子供優先、そうしたつもりが結果できてないから振り回されたと思ってしまう。

    • 2
    • 95
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/17 08:54:20

    >>93
    確かに。
    最近パート辞めたんです、そしたら急に。そっかあ。いままでがよかったんじゃなくて、溜めてたのかな……
    あさイチつけました。

    • 0
    • 99
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/17 08:57:36

    >>97
    辞めたの15日でさっそく昨日でした

    • 0
    • 101
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/17 08:58:01

    >>99
    まあそんなことはどうでもいいですね

    • 0
    • 104
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/17 09:02:07

    >>102
    愚痴もある、けっこうしょっちゅうだから。
    何かしら嫌なこと見つけてくるから。
    最近は収まってただけかも。
    余裕がない自分が嫌なのもある。
    虐待だとか最低だとかそういうのはなんで?って思うけど、アドバイスしてくれている方の話はちゃんと読んでます。

    • 1
    • 106
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/17 09:03:06

    >>103
    見なって書いてあったから。
    もうニュースになっちゃったけど。

    • 0
    • 116
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/17 09:23:30

    >>115
    つまり嫌味ですよね

    • 1
    • 129
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/17 09:51:29

    子供のSOSのタイミングで話を聞く大切さはよくわかりました。ありがとうございます。
    じゃあもし話してる途中にもグズグズグダグダされたら、それはイライラしませんか?
    言いたいならはっきり言いなさい、って言っちゃう。

    • 1
    • 143
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/17 10:52:59

    >>142
    人を傷つけるのが上手ですね

    • 0
    • 146
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/17 11:01:41

    >>145
    ありがとうございます。
    そうします。

    • 0
1件~24件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ