運動会場所取りした家族ト★ュンしか居なかった!!

  • なんでも
  • 鶏ちゃん
  • 17/05/16 10:18:40

初めての運動会、とりあえず場所取りはせず今年は様子見でしたが、びっくりした!
前を陣取ってる家族みなさん茶髪にビール!!!

10分置きにタバコ吸うために立ったり座ったりで、後ろにいた私は その都度どけなきゃいけませんでした…orz

公立の小学校に入学させましたが…、ちょっと失敗したかも、と後悔中です。
皆さんの学校の運動会は非常識家族は居ませんでしたか?
やっぱり私立とかは、ド★ン家族なんていないし、常識わかってるんだろうなぁ。。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/16 13:15:10

    足立区では普通だよ。

    • 1
    • 49
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/16 13:11:08

    ビールやタバコはみたことない

    • 0
    • 17/05/16 13:08:54

    >>27
    足立区在住の人って、足立区でも自分の地域はまともだよとか言う人いるけど、確かに多少はまともなのかもしれないけど、他区在住からしたら、全然まともじゃない事が多いわ。葛飾、江戸川区辺りと変わらないよとか言うけど、遥かに違うと思う。

    • 0
    • 47
    • みつだんご
    • 17/05/16 12:41:20

    なんちゃって私立小ですが、茶髪の父兄はさすがにいないけれど、非常識さなら負けてないかも。

    日傘やピンヒール、テントも禁止なのに、ほとんどの人が守っていない。

    タバコは門近くで吸っているし・・。

    父兄同士の小競り合いなんて、運動会だけじゃなくて、行事の度に。

    本当にうんざりです。

    • 0
    • 46
    • ハントンライス
    • 17/05/16 12:36:42

    テントにタープにテーブルやイス
    親戚勢揃いや、友だち勢揃いでワイワイやってる
    ドキュンな奴は場違いなほど子どもそっちのけで、運動会に力入れるよね

    • 0
    • 45
    • ちゃんらー
    • 17/05/16 12:25:10

    >>35
    すごくわかる。禁止されていること平気でしているイメージ。一番前なのに折りたたみのベンチで見てさらに日傘とか。校庭が狭いからテント禁止なのに桜の木下にタープしてたり。あれれな人が多い。そしてたいてい役員やきまった当番をしない人。

    • 0
    • 44
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/16 12:19:24

    >>19
    わー……  

    • 0
    • 43
    • タコライス
    • 17/05/16 12:18:05

    子供が小6だけどビール飲んでる人なんて見たことないし、運動会の案内にも書かれてないよ。
    書かなきゃ飲む人がいるような地域なの?禁止でも飲む人がいるの?

    • 0
    • 17/05/16 12:17:43

    >>35
    マナーと顔と性格の悪い斉◯だな

    • 0
    • 17/05/16 12:15:45

    目障りなあいつ学校の周りをチョロチョロするな!何も取り柄の無い子供だし運動会活躍出来ないくせにw

    • 0
    • 40
    • みつだんご
    • 17/05/16 11:54:30

    うちの学校は場所とりの目的、日影。とにかく日差し強いから。あと外トイレ付近では弁当食べたくないから。

    • 0
    • 39
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/16 11:41:43

    >>14
    なんだこいつ

    • 0
    • 38
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/16 11:40:08

    >>27
    でも世間的にはそういうイメージだからね。

    • 0
    • 17/05/16 11:39:19

    orz←チーフですか?

    • 0
    • 36
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/16 11:35:57

    ごく一部の人でしょ?
    わが子の姿みたくて、一番前に座る人だっているでしょうよ。
    なんでも、ひとまとめにしすぎ。

    • 3
    • 35
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/16 11:30:52

    でも確かに1番前の観やすい席とるのって、そういうちょっとアレな家族が多いんだよね。

    なんだろう…席取りの順番のために並びはじめてもOKな時間って決まってるのに、そんなの完全無視でめちゃ早い時間から並んでみたり。家族で団結してる。

    幼稚園の運動会の席取りも、前日深夜から並んでたとかいうありえないやる気。プリントでも並ぶ時間とか注意書きがあるのにね。

    で、運動会当日、1番前列で日傘さしてたりもするんだよねー

    • 5
    • 34
    • しぐれ焼き
    • 17/05/16 11:26:53

    ときゅん

    • 0
    • 33
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/16 11:23:53

    やたらと、 … ←使うんだよね笑

    • 0
    • 32
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/16 11:22:04

    人ん家けなさなきゃ人生暗い主w

    • 1
    • 31
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/16 10:59:40

    うん、主おかしいね。

    • 3
    • 30
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/16 10:58:39

    変わってる人だね。
    で、何歳なの?
    遥かに年下って何歳?

    • 2
    • 29
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/16 10:57:47

    >>27
    足立区は部落だし、低所得者多いから仕方ないよ。

    • 1
    • 28
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/16 10:57:16

    久々でたー
    orz多用する釣り主さん♪

    • 0
    • 17/05/16 10:56:58

    >>23そんな…全体で言われちゃったら、私の立場が無くなるじゃないですか。
    じゃ引っ越せってこと?ってなるじゃないですか。足立区全体が悪いみたいな言い方やめてくれない?

    • 1
    • 17/05/16 10:55:57

    >>25だね。

    • 0
    • 25
    • とんちゃん
    • 17/05/16 10:55:04

    主も頭おかしいよ

    • 3
    • 24
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/16 10:53:47

    >>22
    足立区だから仕方ないんだよ。

    • 1
    • 23
    • ソースかつ丼
    • 17/05/16 10:53:32

    さすが足立区住みwちょっとおかしいw

    • 1
    • 17/05/16 10:52:32

    主の住んでる地区が底辺なんでしょ?

    • 4
    • 17/05/16 10:50:47

    あ、変なヤツだった。

    • 8
    • 20
    • とばーがー
    • 17/05/16 10:50:12

    私立ならって公立でもそんな親なんかいない。

    • 0
    • 17/05/16 10:48:10

    >>16ごめんごめんって…(呆)謝る気ないですよね?
    人に謝る時って普通に「すみません」って習わなかったんですか?
    ごめんを2回言われても…全然響きませんよ…?

    それにあなた学校に内通してるじゃないですか??情報通というか。だからお子さん高学年なのかなと感じ取れました。


    • 0
    • 18
    • とくしまバーガー
    • 17/05/16 10:47:15

    >>14
    何歳なの?

    • 0
    • 17
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/16 10:46:09

    >>15うちの学校も飲酒なんて禁止だからビール飲んでる人なんていない。

    • 2
    • 16
    • もんじゃ焼
    • 17/05/16 10:44:44

    >>14 ごめんごめん(^^;)確かにちょっと言い方酷かったよ。ごめんね。

    でもなんで主の方が年下になるのかわからない。

    • 2
    • 15
    • とばーがー
    • 17/05/16 10:42:14

    すごい柄が悪い学校だね。ビール飲みながら運動会見る親なんかいない。

    • 3
    • 17/05/16 10:41:14

    >>10そんなこと私に言われたって…。

    しかもなぜそんな威圧的で嫌味的なの??

    私の方が遥かに年下なのに、なぜ優しく扱えないの?


    あなたに色々びっくり…orz

    • 1
    • 13
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/16 10:40:23

    >>11
    仕方ないですね。その場で喫煙したり、注射で薬やったりテント張らないだけマシですね。土地柄なので、我慢しましょう。

    • 2
    • 12
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/16 10:40:09

    飲酒・BBC・喫煙は禁止だよ。
    校門の外でタバコ吸ってる親がいたけどミットモナイね母親もプカプカ吸ってぽいっガラが悪い。

    • 6
    • 17/05/16 10:38:50

    >>9そうです(涙)

    • 0
    • 10
    • もんじゃ焼
    • 17/05/16 10:36:49

    >>5 チェックって。中学生じゃあるまいし。事前に手紙でもらってくるよね。

    そして本当に見事に場所取りに来る家族がそんなのしかいないんだとしたら環境的に問題ありだよ。

    • 4
    • 9
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/16 10:35:52

    足立区?

    • 0
    • 8
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/16 10:35:28

    >>5堂々と飲んでる人いないわ~
    場所取りしないで座れる学校ならいいじゃん。

    • 1
    • 7
    • 牡蠣おこ
    • 17/05/16 10:35:09

    それって主の住んでる地域の民度が低いだけでは?公立だからって普通の地域はそんな人いないし聞かないよ?

    • 10
    • 6
    • ソースかつ丼
    • 17/05/16 10:30:48

    普通の公立だけど飲酒喫煙禁止だからビール持ってる人なんていないよ…。
    タバコはすぐ近くのコンビニに吸いにいってる人はいる。学校の中でそんな人いない。

    • 3
    • 5
    • 鶏ちゃん
    • 17/05/16 10:28:53

    >>4でも先生、チェックしになんか来てませんでしたよ??

    • 0
    • 4
    • もんじゃ焼
    • 17/05/16 10:25:01

    主の所の学校が未だにビールなどのアルコール認められてる事にビックリだよ。

    • 9
    • 3
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/16 10:23:44

    ドゥーン

    • 4
    • 2
    • 牡蠣おこ
    • 17/05/16 10:23:38

    うちの学校飲酒喫煙厳禁だよ
    学校の周辺でもダメだからわざわざコンビニまで行って吸う人がいる

    • 2
    • 1
    • かすうどん
    • 17/05/16 10:23:20

    昔も飲酒喫煙してる保護者いたけど、今はマナーが悪い。
    変な保護者いても放っておくのが一番。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ