自衛隊機行方不明 北海道

  • ニュース全般
  • 遠州焼き
  • 17/05/15 15:03:37


 15日午前11時47分ごろ、陸上自衛隊北部方面航空隊(札幌市東区)所属のLR2連絡偵察機が、北海道函館市の函館空港周辺を飛行中に管制官との連絡が途絶えた。防衛省が行方を捜している。

 防衛省によると、同機は同日午前11時20分ごろ、函館市で入院中の患者の容体が悪化し、緊急搬送する必要があったため、北海道知事からの災害派遣要請を受けて、札幌市東区の丘珠空港を出発。予定では同50分ごろに函館空港に着陸し、30分後に再び丘珠空港に向かう予定だった。LR2はプロペラ機で乗員は4人だという。【前谷宏】

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/16 04:04:53

    >>15
    陸路で搬送したって見たよん

    • 0
    • 15
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/16 03:56:37

    患者さんはどうなったの?
    他のがまたきたのかな?

    • 0
    • 14
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/16 01:21:24

     道によると、天候不良で道のヘリを飛ばせないため、自衛隊に出動を要請した。気象庁によると、函館空港周辺は当時、弱い雨が降り、やや強い風が吹いていた。上空は風向きや風速が変わりやすい状態だった。
     陸自ホームページによると、LR2は米ビーチクラフト社製の双発プロペラ機で、「ハヤブサ」の愛称で呼ばれる。全長約14メートル、乗員は最大10人。連絡偵察を主な任務としているが、ストレッチャーも搭載し急患搬送にも使われる。(2017/05/15-20:36)

    • 0
    • 17/05/16 01:15:13

    北海道ってドクターヘリないの?

    • 1
    • 12
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/16 00:07:43

    >>10私も思った
    何故知事が?と不思議に思った

    • 0
    • 11
    • しぐれ焼き
    • 17/05/16 00:04:06

    ただただ心配

    • 0
    • 17/05/16 00:01:46

    普通は自衛隊が緊急搬送なんでしないよね。一般人なんて・・・。北海道知事がらみなのか?
    それにしても行方不明の人たちが心配

    • 5
    • 9
    • ちゃんらー
    • 17/05/15 19:54:04

    >>5陸上自衛隊は基本何でも屋だからドクターヘリの変わりをしたんだよきっと
    命令として要請があれば基本何でもやるし

    • 0
    • 8
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/15 19:50:53

    自衛隊が700人態勢で探してるって
    NHKでやってたよ

    • 1
    • 17/05/15 18:46:19

    >>5
    北海道だけなの?全国的にあると思ってた。

    • 0
    • 6
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/15 18:33:32

    >>3
    横浜に住んでるけどニュースでやってたよ。

    • 0
    • 5
    • そばめし
    • 17/05/15 18:32:38

    北海道は今でも雪残ってるの?
    よく分からないけど、入院してるのにその病院では処置できないのかな。
    入院の患者の患者の容体悪化で自衛隊ヘリ?で緊急搬送することにすごく驚いた。

    • 1
    • 4
    • ちんびん
    • 17/05/15 18:30:06

    >>3北海道のニュースではやってるけど全国ではやってないんだね(TT)

    • 0
    • 3
    • じゃこカツ
    • 17/05/15 18:28:09

    全然ニュースでやらないのはなぜかね?

    • 0
    • 2
    • トルコライス
    • 17/05/15 17:14:50

    >>1 前だと思う

    • 0
    • 1
    • 四日市とんてき
    • 17/05/15 17:13:27

    患者は乗る前?乗った後?

    • 0
1件~16件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ