車内に乳児5時間半放置…熱射病で死亡 容疑で23歳母親を逮捕 山口県警

  • ニュース全般
  • 明石焼き
  • 17/05/13 05:54:13

2017.5.12 23:30

 生後2カ月の女児を車内に約5時間半放置し、熱射病で死亡させたとして、山口県警防府署は12日、保護責任者遺棄致死の疑いで、無職の母親(23)=同県防府市=を逮捕した。容疑を認めているという。

 逮捕容疑は11日午前10時ごろから午後3時40分ごろまで、防府市内に駐車したワゴン車に女児を置き去りにして、熱射病で死亡させたとしている。

 母親が「車に乗せたままにしていた子供が息をしていない」と119番した。車のエンジンはかかっておらず、窓は閉め切った状態だった。

 下関地方気象台によると、防府市の11日の最高気温は午後2時45分ごろの25・7度だった。防府署は母親が女児を放置した状況を詳しく調べる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 410件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • とばーがー
    • 17/05/13 05:59:11

    未必の故意っていうやつ。

    • 10
    • 2
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/13 06:04:40

    5時間半?

    • 6
    • 3
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/13 06:07:07

    パチンコかしら?5時間半て…
    まだ2ヶ月なら授乳も必要だよね

    • 32
    • 4
    • もんじゃ焼
    • 17/05/13 06:12:20

    またか

    • 2
    • 5
    • 静岡おでん
    • 17/05/13 06:16:24

    わざととしか思えない。

    • 23
    • 6
    • とくしまバーガー
    • 17/05/13 06:17:17

    生後2カ月の子を5時間も・・・どういう事になるのか分からないのかな?23にもなってさ

    • 18
    • 7
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/13 06:19:07

    ひどいバカだな。

    • 5
    • 8
    • しぐれ焼き
    • 17/05/13 06:19:28

    酷い
    パチンコだべ。

    • 5
    • 9
    • かすうどん
    • 17/05/13 06:19:50

    私もパチンコ店かな?って思っちゃった。スーパーとかまだ真っ当な用事なら6時間近くも掛からないし、敢えてどこの駐車場か隠したりなんかしないよね。
    成人なのに実名報道もないし。
    実名とどこの駐車場かって続報あるかな?

    • 9
    • 10
    • 静岡おでん
    • 17/05/13 06:28:48

    パチンコならパチンコって出そうだから、トピ見ただけの判断だけど男と会ってたのかなって思った。でも朝10:00からじゃ違うかー。

    23年も生きてきて、物事のやっていい事、悪い事の判断が付かないなんて。

    • 3
    • 11
    • ソースかつ丼
    • 17/05/13 06:30:06

    2ヶ月の我が子を忘れていた…なんて信じられない。
    赤ちゃん苦しかっただろうな、たくさん泣いただろうな、本当に可哀想。なんのために生まれてきたのか…

    • 19
    • 12
    • 四日市とんてき
    • 17/05/13 06:39:58

    いま5ヶ月の子がいるんだけど、五時間も放置したらどうなるか考えたら辛すぎる。2ヶ月じゃすぐお腹も空くし、身動きも取れないよね。可愛くないんだったら施設なりに預けなよ そんな頭もないのか

    • 13
    • 13
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/13 06:44:20

    ひどい…
    家の中ですら、たった2ヶ月の赤ちゃんを5時間半も放置なんて想像できないよ

    • 34
    • 14
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/13 06:52:21

    5時間以上もなんて最低だわ。そもそも車に一人にすること自体有り得ない

    • 11
    • 15
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/13 06:58:24

    パチ屋なら子供を車中放置してないか従業員や掃除のおばさんが駐車場清掃がてら車中確認してるだろうから違うかも。

    • 6
    • 16
    • からつバーガー
    • 17/05/13 07:08:08

    熱射病って熱中症とは違うんだっけ?
    久し振りに聞いた。

    • 8
    • 17
    • デミカツ丼
    • 17/05/13 07:09:33

    >>13
    うん。揚げ物するのに少し長めに目を離した時ですら、気になって仕方ない
    あとは珍しく少し長く寝てくれた時
    ふと自分の目が覚めた時に、生きてるか一瞬ドキッとする

    • 15
    • 18
    • 富山ブラック
    • 17/05/13 07:09:54

    イ◯ンとか?

    二か月で育児嫌になっちゃったなら、他に育ててあげたい人はいくらでもいただろうに施設にでも預けろって感じだね

    • 7
    • 17/05/13 07:10:05

    これはおそらく健常者じゃないような…

    • 14
    • 20
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/13 07:12:17

    消えて欲しい
    ばかな親

    • 2
    • 21
    • 卵かけご飯
    • 17/05/13 07:15:29

    毎年必ず起こって問題になってる事なのになぜ分からないんだ?
    わざととしか思えない!

    • 6
    • 22
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/13 07:16:30

    言い方悪いけど、そんな季節が来たね。

    • 4
    • 17/05/13 07:18:57

    >>22
    そうだね。
    今年も何件おこるんだろうと思ってしまったよ。

    • 4
    • 17/05/13 07:19:05

    こないだ初出産して更に強く思うけど、本気でどういう神経してるんだろう…こういう親は。

    • 6
    • 17/05/13 07:19:49

    不倫してたの?って思ってしまった。
    そんな長時間放置して平気なんて。毎年悲しい事件起きるよね。

    • 6
    • 26
    • 卵かけご飯
    • 17/05/13 07:21:36

    これ系のニュース
    これから何回見るんだろう。。

    本当にイヤだ

    こんなバカな親のせいで
    短い人生で終わるなんて 不幸すぎる

    • 12
    • 17/05/13 07:23:28

    10時~15時なんて、1番暑い時間帯じゃないか。車内ものすごく暑かっただろうに。
    事故じゃないよ、虐待だよ。同じ思いさせてやりゃいいんだよ本当に。
    前の方も言ってたけど、本当そんな季節が来ちゃったし、今年は何人の乳幼児が亡くなってしまうんだろう。

    • 12
    • 28
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/13 07:24:19

    11日、生後2か月の女の子の赤ちゃんを、車の中におよそ5時間半にわたって放置し、熱中症で死亡させたとして、山口県防府市の23歳の母親が保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕されました。11日の防府市の最高気温は25度7分だったということで、警察は詳しいいきさつを捜査しています。
    逮捕されたのは山口県防府市古祖原の無職、小川利恵容疑者(23)です。

    警察によりますと、小川容疑者は11日の午前10時ごろから午後3時半すぎまでのおよそ5時間半にわたって、自宅アパートの駐車場の車の中に生後2か月の女の子の赤ちゃんを放置し、熱中症で死亡させたとして保護責任者遺棄致死の疑いが持たれています。

    「車に娘を乗せたままにしていたら息をしていない」と小川容疑者が消防に通報してきたということで、警察によりますと、調べに対し、容疑を認め「車の後部座席のチャイルドシートに乗せていた」と供述しているということです。

    11日の防府市の最高気温は午後3時前の25度7分で、当時、車内はクーラーがかかっておらず、窓は閉めきられていたということで、警察は詳しいいきさつを捜査しています。

    • 0
    • 29
    • クリームボックス
    • 17/05/13 07:26:42

    >>28
    自宅アパートの駐車場にって意味がわからない
    何故家まで連れて行かなかったんだろう

    • 7
    • 30
    • 卵かけご飯
    • 17/05/13 07:27:40

    自宅の駐車場??
    何のために?赤ちゃん車に放置して寝てたの?
    それか男でも連れ込んでた?

    • 2
    • 17/05/13 07:28:38

    今年もきたね
    こんなに毎年問題になってるのに、、絶対この女最初から赤ちゃんこうなるの知ってたでしょ。
    パチンコかな?けどパチンコ店今はかなり厳しく巡回してるよ警備員が。去年までパチ屋店員してたけど、警備員の人数増やしたし、車に子どもや赤ちゃん残していく人やっぱりたまにいるから発見したらすぐ警察呼んで、親を店内から探して警察に注意してもらってた。
    後、店員もその親の顔は覚えて来たら、子どもが車内にいないか確認とか。赤ちゃん預けれる託児とも連携はじめたし。

    • 3
    • 17/05/13 07:30:00

    >>31
    あっ。自宅なんだね

    絶対確実に殺るつもりで放置してるね

    • 21
    • 17/05/13 07:32:17

    泣き止まなくてとか一人になりたくてとかかな。

    • 1
    • 17/05/13 07:32:44

    自宅駐車場…エンジン切って、窓締め切り、AM10~5時間放置。
    これは、保護責任者~では無くて立派な計画的殺人だよ。

    • 33
    • 17/05/13 07:33:34

    今年もかぁ

    • 1
    • 17/05/13 07:33:35

    なんでそんなに放置してたのか気になる。殺意あったとしか思えないけど。

    • 2
    • 37
    • タコライス
    • 17/05/13 07:34:36

    ナマポシングル?市営アパートかな

    • 5
    • 38
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/13 07:35:51

    ため息しか出ない

    • 2
    • 39
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/13 07:36:08

    車で寝てしまって起こしたくない、例えばよく泣く子でせめて今の時間だけでもゆっくりしたいと思ったとしても、5時間半は放置しないし、わざと放っておいたとしか思えない。

    • 9
    • 40
    • 富山おでん
    • 17/05/13 07:37:49

    2ヶ月なら三時間おきに授乳とかだよね。五時間放置って様子も見てないのかな。故意だと思われても仕方ない。

    • 11
    • 17/05/13 07:40:57

    少し1人になりたいならせめてエアコン付けて自宅戻りなよ…それでもエアコン切れたらどうしようとか心配性な私は五分でも絶対できないけどね。これで男連れ込んでたとかなら最低だわ。同じ目に遭ってみるといい、この子はどんな気持ちで最期を迎えたか…ほんとうに可哀想

    • 7
    • 42
    • せんべい汁
    • 17/05/13 07:46:20

    >>33
    私も同じ事思った。
    母親、2ヶ月なら寝不足や疲れがたまる頃だから泣き止まないしイライラして、1人になりたくて車に寝かせたんじゃないかと。
    許される事ではないけどね。

    • 0
    • 43
    • デミカツ丼
    • 17/05/13 07:52:30

    >>33私も思った。泣き声聞かずにゆっくり寝たいとかで、わざと車に連れて行ったんじゃないかと思う。少し寝るつもりがガッツリ寝てて、慌てて見に行ったら息してなかったとか。

    • 10
    • 17/05/13 08:03:12

    「車を自宅アパートの駐車場に止めていた」と話し、「娘を置いていたのを忘れていた。置き去りにしたのは間違いない」

    えっ赤ちゃん忘れちゃう?

    • 5
    • 17/05/13 08:03:15

    古祖原21ー2の市営アパートだね。団地みたい。

    • 2
    • 46
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/13 08:11:48

    >>44
    子ども10人くらいの大家族ならまだしも一人の赤ちゃんなんて、いなくて気付かないはずはないよね。

    • 4
    • 47
    • 卵かけご飯
    • 17/05/13 08:11:55

    >>43
    私も思った。
    少しだけのつもりがぐっすり寝入ってしまったのかなと。この時期寝不足だし。
    だからといって車に放置はしないよねー

    • 1
    • 48
    • 白エビバーガー
    • 17/05/13 08:12:39

    >>43
    生後2ヶ月の子供から完全に目を離せる感覚がわからないんだけど。

    • 7
    • 49
    • イタリアン
    • 17/05/13 08:14:03

    >>33
    仮にそうなら自分が車にいけばいいのにね。

    • 6
    • 50
    • デミカツ丼
    • 17/05/13 08:15:12

    シンママ?

    • 0
1件~50件 (全 410件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ