地元ママだらけの子供会、余所者扱いハンパない

• 小学生
  • 天窓
  • 24OEQG0X54
  • 17/05/12 19:43:21

うちの地区は、婿取り、出戻り、自分の実家の敷地内か近所に家を建ててる、地元ママだらけの地区です。

生まれ育った地区でずっといるから地元ママ同士の結束がすごくて、他方からお嫁に来た私は子供が小学生になってもまだ地元のママ達に馴染めないし、あの我が物顔で行事に君臨してくるママ軍団に圧倒されてしまい恐くて近付けません。いい地元ママもいますが、地区の番長みたいなママと一緒にいると同化されてしまいます。

番長みたいなママが何人もいるんだけど、うちらみたいな余所から来たママには基本冷たく、いつも先輩気取り。私はこの地区の事何でも知ってるのよ的な、いつも上からな態度。余所から来たママがちょっとでも子供会関係でミスしたりしようものなら即刻吊し上げていつまでも叩く。反対に地元ママやその子供らはやりたい放題。まともに集まりに出てこなくても、遅刻しても笑って済まされなーんにもお咎めなし。余所ママはちょっと遅刻や会議忘れてしまっただけでも睨みつけられネチネチいつまでも「あそこのお宅は…」と叩かれる。

いきら真面目に保護者会活動やってても、私たち余所ママはいつも地元ママ達からチェックするような目で見られ、馬鹿らしくなってくる。

こんな地区、うちの地区だけかな?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています