うちはのびのびとピアノを習わせてきたのに

  • なんでも
    • 177
    • 白くま
      17/05/11 19:43:43

    伴奏がしたいなら、やっぱり練習は必要だと思いますよ。
    私も小中学校の伴奏に憧れてましたけどエレクトーンだったし先生との相性悪くて辞め、だけどピアノ弾きたくて高校生の時に習いはじめましたよ。
    保育士、幼稚園教諭も目指してたからそれもあったけど。
    のびのび、自由なペースでいいと思うけど伴奏となるとやはり中々難しい。
    でも好きだからやりたいなら続ければ機会はあると思う。
    一度だけやったけど、緊張したけど楽しかった。
    時間があれば練習して、みんなと合わせるまでに仕上げをピアノの先生にみてもらったりもしました。
    経験が少ない分練習は必要かと思います。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ