うちはのびのびとピアノを習わせてきたのに

  • なんでも
    • 158
    • 串揚げ
      17/05/11 16:55:48

    うちもピアノ好きで習ってるけど、ただ好きで上手にいろんな曲を弾きたいって息子は言ってる。
    特にコンクールに出た事はない。
    発表会は2年に1度。

    学校での音楽発表会の時にやはり競う子がいるけど、いつもその子に譲ってる。
    好きで弾きたいだけでピアノで何をしたいってないから。

    主の子は本格的な事は目指してないけど、学校のはやりたくて競ってるって事は主の子も本当はそれなりに目指したいんじゃないの?

    ただ好きなだけなら自分以外が選ばれてもそんなショック受けないと思うけど。
    そして主もわが子がその子に負けてほしくはないんでしょ。
    ただ好きでのびのびじゃない。
    充分競う気満々じゃない?悔しいんでしょ?

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ