うちはのびのびとピアノを習わせてきたのに

• なんでも
    • 150
    • 匿名
      17/05/11 16:18:55

>>142
    うちの娘が楽譜を家に持って帰ってくるのは、自分が伴奏する事が決まってからだったよ。 学校によって違うんだね。

うちの娘が習っていたのはエレクトーンだけど、ピアノの伴奏は毎回、うちの娘が選ばれて弾いていました。
    私もエレクトーンをやっていたので、娘が楽譜を持ち帰ってくると、先に私が練習して1日で弾きあげて、娘に弾いて聞かせる。
    そして娘に練習させて、私がレッスンをつける。

家族が教えられると、子供にとって有利なケースは確かにある。
    でも、我が家にあるのはエレクトーンだから、最終の仕上げは、習っているヤマハ音楽教室で、有料で時間貸しのピアノを借りて、最後の仕上げを私がついて練習させてました。 
     でも、家族が弾けなくても、上手な子もいる。
    どちらも、親の応援や本人の意欲や頑張りがあって、伴奏に選ばれているんです。
    伴奏をやりたいのなら(主ではなく、本人が) それなりに毎日の努力を積み重ねないと
    親が勝手にやめさせないであげて下さいね。 絶対にそれは駄目。
    お子さん本人の気持ちを第一に!
     主さんの書いている事は矛盾だらけですよ。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません