うちはのびのびとピアノを習わせてきたのに

  • なんでも
    • 142
    • 唐揚げ
      17/05/11 10:21:49

    うちの学校は伴奏のオーディションがあって、いつも10人くらい受けるんだよね。
    コンクール入賞歴とか関係なしで、音楽会の曲の演奏出来次第。楽譜を渡す日も一律だし審査は音楽の先生と学年の先生方の多数決。
    楽譜を貰ってから審査まで数日しかないから、なかなか大変。
    私もピアノが弾けるからすぐ子どもの力になれるけど、レッスン頼みの子はヘタしたらレッスンの日と重ならなくて特別にレッスンしてもらったりしてるって。
    日頃から実力がないと数日で譜読みして仕上げるのは困難だから、楽譜もらっても断念する子が多いよ。
    私は熱心だから日頃から早く曲を仕上げる訓練や、伴奏楽譜になれるようにしてる。
    みんな急に上達するから気が抜けないよ~(笑)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ