小林麻央「100%嘘の記事に驚いてしまいました」自身に関する報道に不快感

  • ニュース全般
  • かつめし
  • 17/05/10 17:53:51


サンケイスポーツ 5/10(水) 13:08配信

 乳がんを患い闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央(34)が10日、ブログを更新。
「普段、見ないようにしているのですが、うっかり、私のことについて書かれた記事を目にしてしまい、100%嘘の記事に驚いてしまいました」と不快感を示した。

 具体的な内容については触れなかったが、「せめて、ひとつでも正しいことがあれば。
最初から最後まで、全部間違っている記事って、よくあることですが、何故ここまで間違ったまま書いて世の中に出してしまうのでしょう。本当に不思議です」と怒りを通り越してあきれ返った。

 「唯一、嘘でないことは、私がブログに書いていたことだけでした。なので、100歩譲り、99%間違い記事ですね!!」と強調していた。

 麻央は昨年12月20日から今年1月29日まで放射線治療のため1カ月あまり入院し、その後は自宅療養。先月22日に再入院したことをブログで明かしていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170510-00000551-sanspo-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/10 17:57:10

    麻央はどの記事の事言ってるのかしら?

    • 2
    • 17/05/10 17:57:29

    麻央はどの記事の事言ってるのかしら?

    • 4
    • 3
    • 富山おでん
    • 17/05/10 17:57:33

    なんのことだろ?

    • 3
    • 4
    • 金沢カレー
    • 17/05/10 17:58:45

    なんのことかわからないよね?なんか記事あった?

    • 5
    • 5
    • とくしまバーガー
    • 17/05/10 18:00:17

    病院をはしごって記事かなー?

    • 7
    • 6
    • 明石焼き
    • 17/05/10 18:04:37

    何の記事のことかはわからないけど、闘病中に事実とは違った記事を目の当たりにしてしまうというのは身体に毒ですよね。さらに悪化しないことを願います。

    • 3
    • 7
    • えびめし
    • 17/05/10 18:07:10

    末尾に!!をつけるとか切羽詰まったおばさんみたい。
    もう大人しくしてた方がいいよ~
    どんどん傲慢になっていくような気がする

    • 17
    • 8
    • バリそば
    • 17/05/10 18:08:52

    アンチでも何でもないけど、黙って闘病してればいいのにと思う。

    • 33
    • 9
    • 太田焼きそば
    • 17/05/10 18:10:28

    こういう事書くならどの記事かも書けばいいのに。
    ブログとか辞めて治療に専念してほしいわ。

    • 32
    • 10

    ぴよぴよ

    • 17/05/10 18:17:38

    何を言いたいのか?わかんないわ

    • 21
    • 17/05/10 18:19:58

    何が違ってて何が正しいのかきちんと話して欲しい。でないから こんな記事が出る。

    • 17
    • 17/05/10 18:23:18

    もう興味も無くなる

    治療に専念すればいいのに

    お大事に
    では

    • 7
    • 17/05/10 18:25:15

    私生活のことを夫婦でブログでさらけ出すから、あることないこと言われるんじゃないの?
    お金儲けのためなら我慢じゃない?

    • 11
    • 17/05/10 18:40:50

    >>10
    酷いこと言うのね
    あなた罰が当たるよ

    • 4
    • 16
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/10 18:42:52

    麻央さんの周りのスタッフはチームになっていて、一丸となってケアに当たっていて、専属の看護師もいるって記事かな。
    医療だからチームでケアするのは普通のことだけど、「専属の看護師がいるってことは、やはりお金があるからできるケアなんだな」「貧乏人は死ぬしかない」「すごい執念」「病院は金持ちと貧乏人とで差別するのか」みたいなコメントがいっぱいあった。根拠もない記事のせいでこんなこと言われちゃうんだからたまらないよね。腹が立つし気になるだろうけど、しんどい時だから麻央ちゃんには変なニュースやコメント見ないで欲しいな。

    • 11
    • 17/05/10 18:43:13

    >>10
    通報したわ。
    あまりにも酷い。

    • 6
    • 18
    • みつだんご
    • 17/05/10 18:53:28

    ??嘘の記事ってなんだろ?私には分からない。
    こう思ってる人他にも居ると思うけどな。

    • 4
    • 19
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/10 18:54:26

    >>10
    おいおい…調子乗り過ぎ…

    • 5
    • 17/05/10 18:58:28

    この人前から憶測を呼ぶようなブログばかりで色んな人が
    迷惑を被ってるのによく言うわ

    • 9
    • 21
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/10 18:58:40

    >>10
    その言葉あなたに返ってきますように

    • 5
    • 17/05/10 19:02:52

    >>13
    そう??興味津々に感じるけど

    • 4
    • 17/05/10 19:02:52

    >>13
    そう??興味津々に感じるけど

    • 4
    • 24
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/10 19:03:29

    >>10
    あなたがもう少しマシな人間になりますように。

    • 6
    • 25
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/10 20:11:29

    >>21←(笑)
    そう言う貴方も似たような人ですよ。

    • 2
    • 17/05/10 22:45:37

    【芸能人の病室】小林麻央さんの入院する病室と一日の料金【画像あり】
    http://jitakukoukai.com/?p=227

    • 0
    • 17/05/10 22:53:00

    >>10地獄に落ちろババア

    • 2
    • 28
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/10 23:04:15

    >>16
    こちらから言わなきゃ食事だって普通食?でした!!ってことかな。

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 30
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/10 23:49:20

    >>27
    酷いのはわかるけど(笑)貴方も相当な人。麻央ファンって、この程度?

    • 2
    • 31
    • ミソポテト
    • 17/05/10 23:53:32

    ここまで批判される末期の人っていた?
    なんで?
    美人だから?

    • 0
    • 32
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/10 23:55:43

    >>30
    みんなそんなファンではないと思うよ。
    アンチがあまりにも酷いコメントしていることに腹が立ってるんじゃないかな。
    度を越してるよね。

    • 3
    • 33
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/11 00:01:00

    んで限定記事にはなんて書いてあるの?だいたいでいいからおしえてー

    • 1
    • 34
    • カレーライス
    • 17/05/11 00:11:17

    >>31
    違うよ、ブログの内容。
    少なくとも初めは応援している人の方が多かったと思うよ

    • 1
    • 35

    ぴよぴよ

    • 17/05/11 00:14:02

    >>27
    おまえが堕ちろw

    • 0
    • 17/05/11 00:16:17

    >>34
    ブログだとしても、ここまで叩く?
    明らかにやり過ぎ
    本当に調子に乗り過ぎてないか

    • 2
    • 38
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/11 00:17:03

    私、この人のブログも海老蔵のブログも見ないんだけどブログもやめてテレビ雑誌も見ないで過ごした方が精神衛生上良いのでは?と思ってしまう。良くなるものも良くならないでしょうよって思うわ。

    • 9
    • 17/05/11 00:17:55

    >>36
    あなた>>10
    絶対に罰当たるから、最低

    • 1
    • 40
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/11 00:19:54

    >>38 同じく。

    • 0
    • 17/05/11 00:22:36

    >>38
    ブログは人と繋がりたいんじゃないかな。
    応援してる人も麻央さんから勇気もらえてるよ。
    私は麻央さん関連のトピ見ると思うのは、やっぱり人を叩く気持ちが分からないんだよね。
    普通は嫌なら近づかないよね、自分からはさ。

    • 5
    • 42
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/11 00:24:41

    同じ病気なのではじめはブログも見ていたけど、目にするのが不快になりました。

    • 4
    • 17/05/11 00:26:07

    >>37
    やり過ぎて酷い言葉を言っているアンチはほんの一部
    後はアンチではなく、麻央のやり方、ブログに理解が出来なく意見を言っている人が多数
    それをアンチというならアンチなのかな?

    • 2
    • 44
    • チャーシュー麺
    • 17/05/11 00:29:22

    >>41
    それは麻央が芸能人だから

    • 1
    • 45
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/11 01:00:35

    >>41人と繋がりたい‥‥か。

    • 0
    • 46
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/11 01:30:06

    だったら憶測ででたらめな記事をかかれないようにきちんと闘病生活の説明されたブログを書けば良い。なんだかこそこそ隠したような言い回しばっかりで応援する気持ちなくなりました。

    • 2
    • 47
    • 広島つけ麺
    • 17/05/11 01:34:25

    嘘のブログに驚いてしまいました(笑)

    • 2
    • 48

    ぴよぴよ

    • 49
    • ボルガライス
    • 17/05/11 01:40:42

    芸能界引退してブログもやめれば何も書かれず静かに闘病できるよ。
    芸能人が自ら頻繁に発信してればネタにされるのも仕方がない気がするが。

    • 7
    • 50
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/11 01:44:29

    >>46
    そんなんで応援したくなくなるなら黙ってやめればいいんじゃね?

    • 3
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ