旦那様のこと、信用尊敬できますか?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 17/05/10 00:10:45

みなさんは、旦那様ののと信用し尊敬出来ていますか?

18歳のときに今の旦那に出会い、23歳で結婚しました。旦那は6歳年上で、付き合った当初から結婚に至るまでとても信用し、尊敬できる人でした。仕事も真面目に頑張っていて成果もそれなりで、経済力もありました。

しかし結婚してからいきなり1年間無職、その後も職を転々とし長くて半年程しか同じところに務めていません。しかも私が妊娠中、切迫早産で入院しその後、実家で自宅安静中に仕事をまともにしておらず旦那の口座にほとんどお金がない状態でした。

その他にも姉がいるとか嘘をついていたり、細々した事ですがかなりいろんなことに嘘をついています。
そんなことから旦那のことが信用できなくなり、尊敬もできなくなりました。
ギャンブルしない、タバコも酒もしない、女関係も全く潔白、、、だけど仕事もまともにしない。こんな旦那、まだマシですか?仕事しないのはありえない?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 吉田うどん
    • 17/05/10 00:11:29

    働かざる者食うべからず

    • 5
    • 2
    • 広島つけ麺
    • 17/05/10 00:13:34

    お金大事。話にならん。

    • 4
    • 3
    • 匿名(主)
    • 17/05/10 00:16:13

    >>1本当にそうですよね。でも食います、沢山。見てるとイライラします。

    • 0
    • 4
    • 匿名(主)
    • 17/05/10 00:17:21

    >>2 あんまりお金のことも仕事のことも言いたくないのですが、あまりに酷くてつい言ってしまい喧嘩になります。でも大事ですよね、お金。

    • 0
    • 5
    • 卵かけご飯
    • 17/05/10 01:30:00

    嘘つくやつは色々嘘ついてる。
    パチスロ、隠れていってるよ。

    • 3
    • 17/05/10 01:47:59

    >>5どこまでが本当でどこまでが嘘か全くわかりません。ケチなのでギャンブルはしないと思ってますが、それもわかりません。私が我慢すべきでしょうか。

    • 0
    • 17/05/10 01:55:10

    そんな信用も尊敬も出来ないようなやつと結婚生活続ける為に、あなたはうまれてきたの?
    あなたのご両親は、そんなクズと結婚生活してるあなたをみて、どう思うかしら。

    • 3
    • 17/05/10 02:00:37

    >>7 仕事のことに関してはよく思ってないです。嘘ついてることは知らない 又は薄々勘づいてると思いますが何も言ってきません。両親には申し訳ないです。

    • 0
    • 17/05/10 02:03:50

    >>7てかやっぱりクズなんですねwそう思ってるの、私だけじゃなくてよかったw

    • 0
    • 10
    • おにぎり丸
    • 17/05/10 13:43:45

    酒 タバコ ギャンブルしないのはうちの主人と同じだけど、小さな嘘をなんでつくのかな?お姉さんいるとか。変わったメンタルだよね。どうしたいのか、どうして欲しいのか。仕事しないのは論外だよね。

    • 0
    • 17/05/10 14:08:58

    >>10 そうなんですよ。散髪してるところ、LINE、買ったもの、などなど細かいことで、例えそれが嘘であったとしても支障はないんですが、事実が分かったときに、なんでそんな嘘つくの?、と。信用とか信頼が徐々になくなっていきました。しかもそれを悪いことだと思ってない。

    仕事は勤続ができないんですよ。そして転職と転職の間が空いたりして。

    病気かなw

    • 0
    • 12
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/11 23:06:00

    うちのは、タバコ酒無職です…
    ちなみに妊娠中です。後で妊娠はわかりましたが…
    仕事しないのはありえませんよね…
    責任感が足りなさすぎだと思いますが、その話をすると、結局逆ギレされるので、話もしたくなくなっちゃいました!
    後少し様子見て何も変わらなかったら離婚します!

    • 1
    • 13
    • シシリアンライス
    • 17/05/12 06:37:39

    うちはそういう細かい嘘から、それ聞いてたら結婚しなかったレベルの大きい嘘までついてる。指摘したら結婚前に言っただろ!?って記憶まで改竄してた。しかも女関係も仕事もだらしない。
    尊敬できない軽蔑しかない結婚生活は辛いよ。
    妊娠中に離婚しとけばよかったと思ってる。

    • 4
    • 17/05/12 16:05:51

    うちの旦那も嘘ばっかりだったよ。本当だったのは家族構成と名前と生年月日くらいだったw
    病気だと思ってる。うちの場合、コンプレックスの塊だから自分のすべてを偽るための嘘。もちろん今でも信用はしていないし、まだ嘘が出てくると思ってる。本人はもうないって行ってるけど

    • 2
    • 15
    • 梅おにぎり
    • 17/05/24 22:57:29

    全くもって信用していません。
    尊敬なんて…するわけがないです。

    • 4
    • 16
    • デミカツ丼
    • 17/05/24 23:35:29

    信用はしてないよ。
    酒、タバコ、ギャンブルしない、金遣いも荒くはないのに、稀に浮気する。
    これさえなければいい男なんだけどねぇ~新しい物が好きな人で(笑)
    ちなみに子供達が大きくなって、旦那との2人の生活は考えられないから、別の人と添い遂げたいな~なんて思ってる。
    今は旦那でいいやーって呑気に思ってる(笑)

    • 2
    • 17/05/24 23:39:27

    信用してます。
    別に嘘つかれたとかないから。

    わたしは専業主婦で旦那が働いたお金でみんな生活してるから尊敬もしてます。
    人間的にも。

    • 2
    • 17/06/02 14:18:04

    >>14うち家族構成もウソだったよ。居ないのに姉がいるって言われてた。

    • 0
    • 17/06/02 14:19:20

    >>13今ほんとに辛い。わるいところばっかりじゃないしいいとこもあるの分かってるけど、悪いところにしか目がいかない。

    • 0
    • 17/06/02 14:20:55

    >>12なんで仕事しないのかな?
    病気かな?って思ってしまう。
    仕事するのが夫としての役割なんじゃないの。
    って言ったらうちも逆ギレされた。笑

    • 0
    • 17/06/02 14:22:11

    >>15
    信用できないと尊敬もできないですよね。
    さよならしたいけど、さよならしたら奴はメシウマすぎるからしたくない。

    • 0
    • 22
    • あんドーナツ
    • 17/06/02 14:22:11

    小さなウソでも重ねるとね

    特別収入は高くはないけど信頼できる人を選びました 結婚前に時間を費やしたw

    • 1
    • 17/06/02 14:23:53

    >>16 うちも仕事してウソつかなかったらまだマシなんだけど、仕事はしないし嘘つくし。
    それわかりますw別の人と添い遂げたい。

    • 0
    • 24
    • みつだんご
    • 17/06/02 14:25:08

    正直に言うと信用はしてないよ
    今まで何度も裏切られてきたからね
    表向き仲良いし旦那のこと嫌いではない
    でも結婚は後悔してる

    • 2
    • 17/06/02 14:26:37

    信用も尊敬も出来ない。
    大嫌い。子供が巣立つまで利用して、必要なくなれば棄てる。

    • 1
    • 17/06/02 14:26:59

    >>17
    羨ましい。
    うちは私が働いたお金で生活し、私が得た信用でローン組んで家と車買いました。
    それが嫌とかじゃないけど、それに感謝もなにもせず、中途半端にしか働かない夫が許せない。
    感謝しろとも思わないけどいいように使われてる感がはんぱない。

    • 0
    • 17/06/02 14:29:01

    >>22
    わたしも収入とかで判断した訳ではないけど、結婚してからボロがでるわでるわ。
    結婚するまでは仕事はちゃんとしてたし。
    でも嘘はついてたんだと思う。
    見抜けなかったわたしも悪いけど、え?なんでそんなウソつくの?ってレベルだからわからなかった。

    • 0
    • 28
    • シシリアンライス
    • 17/06/02 14:29:30

    この世で一番信用してる。

    • 4
    • 17/06/02 14:30:47

    >>24
    友達としてならノリとかは合うし楽しいけど
    やっぱり夫婦は無理なのかもしれない

    と言うか、この旦那は
    誰と結婚しても結婚生活だったり育児だったりが、無理なんじゃないかとすら思う。

    • 0
    • 17/06/02 14:31:43

    >>25
    利用価値あるだけ羨ましい。
    うちは利用もできない。

    • 0
    • 17/06/02 14:34:01

    >>28
    数年前のワタシ。

    この人となら不幸なことがあっても支えあえると思ったけど、その人に不幸にされるとは思ってなかった。

    • 0
    • 32
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/02 14:46:47

    >>25
    逆に捨てられないように気をお付けあそばせ(笑)

    • 0
    • 17/06/02 15:12:09

    >>31 これ読んでわかった。
    やっぱり同じレベル同士結婚するんだね。

    • 0
    • 34
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/02 15:16:53

    信用しているし尊敬しているよ
    ギャンブル酒タバコしないし、イクメンだし公務員だから専業主婦で家にいられるし

    私には勿体ないくらいの良い夫だよ

    おまけに趣味はドライブと手芸と読書
    欠点があるなら、人が良すぎる所くらいだな

    • 0
    • 17/06/02 15:37:44

    家族構成まで嘘つくような人を信用してたのって見る目なさ過ぎだと思う。
    他の人が普通の旦那を信用してるのとは訳が違う

    • 0
    • 36
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/02 15:44:59

    主さんどうやって生活してるの?まだお子さん小さいんだよね?旦那さん働いてくれないと生活きつくない?

    • 2
    • 17/06/02 21:33:38

    >>36
    今は働いてるけど、結局どこも長続きしないからボーナスとか昇給とかない。だから常に一番下のラインの給料しかない。
    子どもが産まれてからちょっと変わったと期待したいけど、今だけだろうなぁって思う。

    • 0
    • 17/06/02 21:36:40

    >>35
    きょうだい居るの?って聞いて
    うん、姉がいるよ。って言われて、疑いますか?
    姉がいるって嘘、つく必要ないと思うんですけど。

    • 1
    • 17/06/02 21:37:00

    尊敬はしてるけど、信用してるかっていうと微妙かな~?

    • 0
    • 17/06/02 21:37:07

    >>34
    羨ましいです。ほんとうに。

    • 0
    • 41
    • みつだんご
    • 17/06/04 04:56:36

    前にうそ隠し事あったから半分信用してない。

    • 2
    • 42
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/04 11:41:47

    信用はしてない。尊敬はしてる。仕事だけは真面目

    • 3
    • 17/06/04 11:47:04

    うちの旦那は信用できないよ。
    油断したらロクな事ない。
    いつも見張ってるよ(笑)
    主さんのご主人、仕事はちゃんとしてほしいね。
    細かな嘘は主さん次第かな。

    • 2
    • 17/06/04 11:59:56

    たぶん、もともと付き合ってる時の真面目な旦那も嘘だったんだと思う
    一緒に暮らしてない分、仕事や私生活偽れるからね
    元から嘘つきだったんだよ

    • 3
    • 45
    • かすうどん
    • 17/06/04 12:03:38

    信用できなくなったら終わり。離婚まで奴のものが家にあるというだけで本当に嫌で仕方なかった。離婚しないで一緒に暮らせている人を尊敬する。

    • 3
    • 17/06/05 12:16:36

    >>41 1回隠し事されるとそうなりますよね

    • 0
    • 17/06/05 12:17:19

    >>42 うちはそれができません。仕事ちゃんとしてほしい

    • 0
    • 17/06/05 12:19:34

    >>43 嘘は私次第ですか、、、。
    許せるところ、見逃せるところはそうしてきたつもりなんですが、それがダメだったのかなぁとも思います。調子に乗るというか。
    本人は話を盛っただけ、という認識しかないのも問題かなと思います?

    • 0
    • 17/06/05 12:21:16

    >>44 そう言われると、そんな気がしてきます。
    義母と話しても、あれ?っと思うことがたくさんあるので。
    たぶん、旦那自身もウソか本当のことか解らなくなってるところがあると思います。

    • 0
    • 17/06/05 12:23:23

    >>45 信用できない人と一緒にいなきゃいけないの辛いですよね。奴のものでイライラするお気持ち、すごくわかります。笑
    目に入る奴のもの全部捨ててやりたい

    • 1
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ