みなさんの子は、自分1人でも宿題ちゃんとできる?

  • 小学生
  • 醤油かつ丼
  • 17/05/09 16:38:21

うちの子は気づいたらポケーとして消しカスまとめてたり爪いじってたりするので、同じ部屋にいたり終わったの?とか声掛けしないと何時間かかるのよって感じです。
子供の集中力は長くはないって聞くけど、それにしたって…って感じです。
あ、今日ねーっておしゃべりが始まったり。
せっかく話してくれてるし遮るのも良くないかな?と聞いてはいるけど、本当はおしゃべりはいいから手動かしな!さっさとやりな!って言いた
いよ…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/09 17:21:59

    長女は勝手にスラスラやる

    長男はキレながらやる。下校してからとにかく機嫌が悪い。私に八つ当たり

    次男は私が横についてないと正しく宿題が出来ない。だから付きっきり。

    • 1
    • 17/05/09 17:04:09

    うちの子もだよ。疲れてるのわかってるんだけどいつまでたっても進まないからイライラしてつい怒っちゃう。

    • 4
    • 11
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/09 17:02:18

    子供の性格もあるだろうね。
    デキの悪い子はやっぱり時間かかるよね。
    うちの子供も始まるまで時間がかかる。
    始めても問題につまずき嫌になる。
    他のことやり出す。
    毎日怒鳴ってます。
    怒鳴らないだけ主さん偉いね。

    • 2
    • 10
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/09 17:01:02

    主は偉いよ。
    私、主が言いたくて我慢してる事言ってる...

    • 1
    • 9
    • とんちゃん
    • 17/05/09 16:59:16

    やり始めたら1人でするけど、始めるまでが時間かかる。
    さっさと始めなさーい!って何かも言ってる。
    途中で喋り始めたら、終わってから聞くから、先に終わらせなさい!って言うよ。

    • 0
    • 8
    • 府中焼き
    • 17/05/09 16:58:19

    宿題やらないと遊びいけないから、、
    とにかく宿題。

    できない子はそんな感じだよね。
    私がそうやったわ

    できる子はさっさと終わらせるはず。
    毎日のことだからね。

    • 1
    • 7
    • 牡蠣おこ
    • 17/05/09 16:56:48

    その苦労した事ないんだけど学力が低い
    遺伝の、問題にぶち当たった

    • 0
    • 6
    • 卵かけご飯
    • 17/05/09 16:53:08

    今日それで怒鳴り散らしてしまった。後悔しかない。

    • 4
    • 5
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/09 16:45:50

    頭悪い子はそうなんだよね。
    集中力が全然ない。
    うちの息子1年生も似たような感じ。
    宿題は簡単だからスイスイやるんだけど、私の出すプリントでわからない問題にあたると他の事やりだすよ笑

    • 2
    • 4
    • じゃこカツ
    • 17/05/09 16:43:59

    小4息子は言ってもやらない。
    小2娘は言わなくてもやる。

    • 1
    • 3
    • イタリアン
    • 17/05/09 16:42:33

    やらないから毎回苦労する

    • 1
    • 2
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/09 16:42:01

    長男は自分からする。
    次男は言われてもやらないタイプ

    • 0
    • 1
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/09 16:41:01

    小3息子、小1娘は宿題と自主学習やるけど、それぞれ一人でやってる。
    音読の時だけしか呼ばれない。

    • 1
1件~13件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ