小4の娘がクラスの男子に脚だけデブと言われたらしく

  • なんでも
    • 152
    • 天窓
      17/05/09 14:37:41

    四年生頃から難しくなるよね。女子の方が体も心も成長が早いし、幼い男子の単純なからかいにも傷付いたりするもんだよ。

    人の容姿を悪く言ったり嫌がることをしつこく言うのはいけないこと。でも男子って何でいけないのかまで考えて言ってないんだよね。単にからかってるだけ。

    娘さん、ちゃんと主に言える子で良かったね。
    言わないでほしいと相手に言い返す強さも大事だけど、言っても無視してもしつこいようなら娘さんの了承を得て担任に報告していいと思う。
    娘さんには、気にしないことと庇ってくれる友達がいて良かったね、って言ってあげればいいんじゃないかな。先生に話してほしいと言うならお母さんはいつでも言いに言ってあげるからね!って。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ