むかつく

  • なんでも
  • レモンサワー
  • 17/05/07 20:31:06

多めに作って明日のおかずにもしようと思っていた里芋の煮物を全部さっきの夕飯で旦那が食べてしまった。
あんなにたくさんあったのに。何も言わないといつも全部食べてしまう。
すごく腹がたつ!いつも!
すみません。愚痴でした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 四日市とんてき
    • 17/05/07 21:09:40

    普通食べてほしい分、器にいれそうだけどなぜそんな事したの?
    よく分からない。

    • 0
    • 36
    • レモンサワー
    • 17/05/07 21:08:32

    まとめてのお返事すみません。
    わかると言ってくれてありがとうございます。くだらない愚痴でした。
    今日はなんだかむかついてしまって。
    なんでとりわけておかなかったんですかね....それにしてもくだらないですね。
    情けない。

    • 0
    • 17/05/07 21:06:49

    わかるよ!多分ご主人お腹空いてたのよ
    私も多めに作ったときは別の器に入れてる
    食べてくれるのは美味しかったからといい解釈しといたら?

    • 1
    • 17/05/07 21:06:14

    >>30
    よく噛んで食べないから満腹感ないんじゃない?
    がっついて詰め込んでる印象。

    • 0
    • 33
    • 広島つけ麺
    • 17/05/07 21:05:39

    食べる分だけ出して、あとは冷蔵庫にしまえば良かったじゃん。
    あんたもバカだよ。

    • 3
    • 32
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/07 21:03:02

    うん、わかるよわかる。
    些細なことかもしれないけど、生理前だと余計に腹が立つよね。

    • 2
    • 31
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/07 20:58:37

    今日でゴールデンウィークが終わるし、疲れが出て些細な事でもムカついたとか。
    主さん、明日からまた頑張ろうね。お互い

    • 2
    • 17/05/07 20:58:21

    なんでお腹いっぱい食べさせてあげないんだろ。

    • 0
    • 29
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/07 20:57:57

    わかります!!
    でも、うちは別にしておいても食べちゃう(笑)
    もぅあきらめた。
    いつも残されるよりいいよね。

    • 2
    • 28
    • ちゃんらー
    • 17/05/07 20:55:52

    >>27
    大袈裟だよ。次から気をつければいいさ

    • 2
    • 27
    • レモンサワー
    • 17/05/07 20:52:42

    >>24
    はい、次回からはそうします!
    お互い嫌な気分になってしまいますよね。たかがこのくらいのことでむかついた自分が一番ムカつく。
    出来てないなぁと思います。
    他のみなさんはできる妻であり、母であり....うらやましいです。
    他のみなさんもコメントありがとうございます。

    • 0
    • 26
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/07 20:51:40

    嬉しくないの?

    • 0
    • 17/05/07 20:48:45

    >>24 その通り。何故分けて出さないのか謎笑
    出されたら食べていいと思っちゃうよね。

    • 1
    • 17/05/07 20:47:31

    >>18
    分かってるなら次から取り分けておこうよ、無駄にイライラしなくてすむしさ

    • 2
    • 23
    • からつバーガー
    • 17/05/07 20:46:31

    それほど美味しかったんだよ。
    もしくは量が少な過ぎたか。

    • 0
    • 22
    • とくしまバーガー
    • 17/05/07 20:45:17

    うちの旦那も残したら悪いって思うらしく出したら食べちゃう。
    残す時も謝られる。
    なので必要な分は先にとっておくよ。

    • 4
    • 17/05/07 20:44:07

    食べるぶんだけ普通お皿に盛らない?
    箸でつついたものをタッパーに戻してまた次の日出すの??なんかやだ。

    • 2
    • 20
    • レモンサワー
    • 17/05/07 20:43:42

    >>13
    ウチはたまに休みの日などに作り置きおかずなど多めに作って次の日もちょっとアレンジしたりして同じおかずを出す事があります。ダメですかね?

    • 0
    • 17/05/07 20:41:33

    食べるな!って紙に書いて貼っとけば。

    • 0
    • 18
    • レモンサワー
    • 17/05/07 20:40:57

    くだらない愚痴にみなさんコメントありがとう!
    とりわけておけば済む話しなのはわかってるんですが....
    全部食べてくれて嬉しいと思えない自分がダメですね。
    今日はなんだかむかついてしまいました。

    • 0
    • 17
    • グラタンフライ
    • 17/05/07 20:40:26

    旦那は旦那で残すともったいないと思って食べてたりして

    • 3
    • 16
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/07 20:36:04

    私なら嬉しいけどな。残されるより良くない??

    • 1
    • 17/05/07 20:34:59

    お腹、空いてたんだよ。

    • 3
    • 17/05/07 20:34:57

    明日の分は別の容器に取り分けて冷蔵庫にしまっておいては?出されたら全部頑張って食べてしまうのかも。

    • 2
    • 13
    • いきなり団子
    • 17/05/07 20:34:48

    って言うか、2日連続里芋出すの???

    • 0
    • 12
    • レモンサワー
    • 17/05/07 20:34:15

    >>4
    わかると言ってくれてありがとう。

    • 1
    • 11
    • ∞テネプ∞
    • 17/05/07 20:33:37

    いつもなら、よけておこうか。

    • 2
    • 17/05/07 20:33:17

    それだけ美味しいってことだから、嬉しいことでしょ(o^∀^o)

    • 3
    • 9
    • 富山おでん
    • 17/05/07 20:33:16

    うちもいつもそう

    • 0
    • 8
    • シシリアンライス
    • 17/05/07 20:32:47

    明日の分をよけとけば良かっただけじゃ?

    • 6
    • 7
    • ねぎ焼き
    • 17/05/07 20:32:44

    ちっさ!

    • 0
    • 6
    • 明石焼き
    • 17/05/07 20:32:44

    言い忘れたんだな。どんまい

    • 1
    • 5
    • 吉田うどん
    • 17/05/07 20:32:38

    いつもなら先によけとけばよかったじゃない

    • 3
    • 4
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/07 20:32:34

    わかる。別のお皿に取り分けといたら?

    • 4
    • 3
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/07 20:32:11

    知るかいな。

    • 0
    • 2
    • 広島つけ麺
    • 17/05/07 20:31:56

    べつにえぇやん

    • 0
    • 1
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/07 20:31:53

    最初に全部食べるなって言っとけよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ