お下がり欲しくないのは少数派なのかなあ

  • 乳児・幼児
  • 足柄まさカリー
  • 17/05/07 19:38:19

子ども男女1人ずつです。
うちはお金持ちではないけど、子どもには親が選んだ新品を着せてあげたいと思うから、たとえブランドで状態の良いものでも正直ありがた迷惑なんだけど、変わってますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~36件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • 吉田うどん
    • 17/05/09 07:10:18

    >>71

    私は全部お下がりに回したり幼稚園に寄付した!

    • 0
    • 77
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/11 08:30:21

    これから夏なのに冬物のお下がりを今時分に突然家に持って来られた。もう冬物しまったしどう考えてもお宅のクローゼット整理ですよね?って感じがしてイライラした。お下がりあげる人は時期も考えて~~

    • 2
    • 78
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/11 08:33:02

    わかるな。
    いい生活してるわけではないけど、お下がりいらない。甥っ子姪っ子からのお下がりなら喜んでもらってたけど、よそのお下がりもらっても着せることなかったや。

    • 0
    • 17/05/11 08:50:20

    知り合いからもらったとまだきれいだから、と無理無理お下がりを姑が置いていった。
    何度か持ってきたけど、お礼の電話しろとか言われた。なんで?勝手にもったいないから!とかもらってくるのはそっちじゃない!
    年寄りのもったいないはありがた迷惑

    • 2
    • 17/05/11 08:51:17

    >>71いつまで取っておくつもり?

    • 0
    • 17/05/11 08:52:07

    わかる。

    • 0
    • 82
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/11 13:14:37

    少数派では無いんじゃない?
    お下がり嫌いな人って一定数いるよね。
    私も古着屋の服とかは無理。

    でも好きなブランドで状態が良いものなら欲しいな~。
    女の子がいたら欲しかったな~っていう服(もう売っていない)が何着もあるから、そういう服なら嬉しいです、

    • 0
    • 17/05/11 13:20:53

    私も前ならどんどんもらっていたけど、引っ越してからは収納が狭くなって、それ以来はくれた物はもらうけど、便のあるときリサイクルショップに持っていく。お礼はいうけど、返しはしていない。

    • 0
    • 84
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/11 17:26:15

    私も無理。
    自分自身古着とかも着れない。

    貰ったら半年くらい一応保管して捨てる。

    兄の子供のは無理。
    姉の子供のは100歩譲ってブランドのほぼ着てないものならいいかな。

    • 1
    • 85
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/11 17:30:35

    私は好きなブランドか好みの服で状態が良かったら嬉しい。でも服が好きだから結局新品沢山買っちゃうからやっぱ要らないな。

    • 0
    • 86
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/11 18:12:27

    どんなに高級ブランドでも嫌だ。
    それ着るくらいならバースデーで買った服の方がいい。

    • 4
    • 87
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/11 21:43:28

    私はもともと買ってあげたい派なんだけど、うちの娘はお下がり大好き。
    幼稚園つながりで知り合った憧れのお姉ちゃんがいるんだけど、その子のお下がりってだけで「◯◯ちゃんの着てたやつ!」って大喜び。

    • 4
    • 17/05/11 22:56:16

    ブランドのお下がりは好き。
    バースデーとかの安物着せるならブランドのお下がり着せたい。
    お下がりくれるのは仲のいい昔からの友達。

    • 1
    • 89
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/12 01:17:42

    >>79まさにうちの義父だわ…
    勝手に大量に貰ってきて置いてくの、マジいらないし、まずうちは女の子なのに全部男の子の服!
    着れないし邪魔なだけ。

    私もお下がりは嫌。
    新品同様のブランド物なら…って思うけど、趣味が違う。

    • 2
    • 17/05/12 01:23:50

    ファミリア、ミキハウス、ベビド、要りません。趣味が合わないのは困ります。
    お下がりも、相手から「ちょうだい」と言われてから渡せば?
    一方的に渡すのは迷惑だよ。押し付け?自己満足?

    • 7
    • 17/05/12 01:25:42

    3人目から嬉しくなった
    お下がりの服も西松屋の安売りも

    一人目二人目のときは毎日おでかけ用の服着せてたな

    • 1
    • 92
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/12 01:31:41

    主の考えが普通じゃない?カワイイ我が子に古着なんて絶対に嫌。おさがりって聞こえはいいけど、ただの古着。

    • 5
    • 93
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/12 01:32:45

    潔癖じゃないけどお下がりは嫌!っていう人、次女?

    • 2
    • 94
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/12 13:40:20

    もらう相手と服のブランドと状態にもよる。
    同じ服の趣味の友達からのお下がりは嬉しい。

    • 3
    • 17/05/12 13:42:30

    >>91
    うちもまさにこれ。
    服にお金かけれなくなったってのもあるけど

    • 0
    • 96
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/12 13:44:25

    共通の友達から、別の友達にはブランド服で私には西松屋みたいな服をお下がりでくれる。
    ランク付けされてるのかな。

    • 2
    • 97
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/12 13:47:03

    未使用じゃないと嫌だな

    • 0
    • 98
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/12 13:49:15

    >>96
    それ嫌ですね…

    • 0
    • 17/05/12 13:49:46

    ありがた迷惑ってことは何だかんだもらってるんだよね?
    違う意味で変わってるわ。
    要らないなら要らない言わないのも良くないよ
    他の人に回せるんだからさ

    • 2
    • 17/05/12 13:50:53

    私はおさがり要らない派です絶対に無理

    • 4
    • 17/05/12 13:54:49

    >>71
    そんなの記念に取っておいて何になるの?

    私は状態の良い物は捨てるのも勿体無いから卒園後にバザーに出した。
    幼稚園の指定の物は即効で完売したよ。

    • 1
    • 17/05/12 13:54:59

    お金持ちの義姉にいつもお下がり催促される。あまりにしつこくて嫌だけど、あげないといつまでも義姉子達はサイズのあわない小さいお下がり着させられてるから不憫で、結局全部下げてる。

    • 1
    • 103
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/12 14:08:26

    >>99要らないって言っても遠慮してると思われるみたいで、いいのいいの!要らなかったら捨てて~!って無理矢理渡されるから困る。

    • 3
    • 17/05/12 14:12:13

    >>91うちもー。

    • 0
    • 17/05/12 14:43:49

    おさがりもらうなら、しまむらで安いの買う

    • 7
    • 17/05/12 14:49:55

    私お下がり嬉しいわ
    1人目は初めてだからウキウキして色々買いまくったからお下がりはベビーカーチャイルドシートぐらいだったけど、2人目は上の子のお下がりと友達の知り合いとかからもお下がり回してもらったよ
    新品みたいな綺麗なやつも沢山あったし私は嬉しかった!汚いやつなんてほぼなかったよ

    • 1
    • 107
    • ハントンライス
    • 17/05/12 14:56:20

    私も嬉しくない派。

    • 9
    • 17/05/12 14:57:41

    うれしいよ。

    気に入らないのは捨てるし

    • 2
    • 17/05/12 14:58:53

    お下がりをあげるとしても、親が自分のおしゃれや遊び重視の人にはあげたくない。

    • 1
    • 110
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/12 21:56:25

    兄弟ではお下がり使いますよね?
    他人からのお下がりが嫌なのですか?
    嬉しい派だったので勉強になった。
    あげるのやめておこう。

    • 2
    • 17/05/12 22:03:39

    もう一人、産まれたら主の考えも変わるかもよ
    兄弟、姉妹なら平気かもしれないし

    • 1
1件~36件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ