匿名
私の姉の旦那さんは公務員の管理職なんですが、姉の話曰く、平日は8時~9時には出勤し、忙しくて毎日帰宅するのは深夜になり、日付けが替わる前に帰宅できたら良い方で、2時や3時になる日もあるそうです。何年もそんな生活が続いてます。
姉は仕事だと思ってるようですが、私は本当に仕事なのかと疑ってます。
以前に私が昼間に外食をした時、義兄にバッタリ会って同僚の女性を紹介されたんですが、その時ものすごく慌てていて、同僚の女性とランチしていただけなのにあんなに慌てるものかと…それから気になってしまってます。
姉は精神疾患があり、まともに料理も作れません。朝食すら作らない。だから姉に気を使って、毎晩夕食も外食にしてるんじゃないかとは思ってはいたんですが、女性の家で過ごしている可能性はあると思いますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~14件 ( 全14件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.14 主 匿名
17/05/07 00:38:44
ありがとうございます。公務員だから適用されないんですね。
お金は義兄が管理しているようですが、医療機関を受診している話は聞いたことがないので判らないです。
姉に気を遣ってばかりの生活は相当疲れると思うので、浮気されていても(他に安らぎを求めていても)仕方がないと思ってます。
女性と食事している義兄に遭遇した時、いつもは穏やかで落ち着いてる義兄の態度が不自然で、以前から毎晩深夜に帰宅するという話に違和感があったこともあり、
本当のところはどうなのだろう…と思う気持ちもありましたが、平和に生活してもらいたいので、そっとしておこうと思います…。
返信
No.13 からつバーガー
17/05/06 19:09:58
多分浮気だけど何も言わない方がいいですよ。
下手に動いたら離婚される確率高いですよ。
相手の精神疾患も離婚理由としては認められるので。
返信
No.12 入善ブラウンラーメン
17/05/06 18:58:56
ごめんね。5と9私。
さっきママスタが変で投稿できてなかったと思ったら、できてた。
投稿してもコメントはありませんって出たから。
返信
No.11 明石焼き
17/05/06 18:45:06
公務員に労基法は適用されないんだよね。
返信
No.10 レモン牛乳
17/05/06 18:45:06
国家公務員の技術系の課の管理職でも毎日深夜とかは無いかも。
今、公務員の残業は月60時間を越えたら翌月に健康相談を受けて、その状況が3ヶ月を越えたら医療機関の受診を義務とされてる。多分、浮気してると思うけど
それを主が確認してどうするの?お姉さんが疑っていないなら、波風立てず、何も知らずに今のままの生活で、お金の苦労もしないでいる方が幸せじゃない?
返信
No.9 入善ブラウンラーメン
17/05/06 18:45:05
浮気を疑ってるってこと?
それだけ働いてたら給料見てわからないかな?
お姉さんが管理してないのかな。
タイトルの意味は?
返信
No.8 明石焼き
17/05/06 18:45:05
公務員に労基法は適用されないんだよね。
返信
No.7 肉巻きおにぎり
17/05/06 18:45:05
これ労働基準法とか関係ないよね?
返信
No.6 油麩丼
17/05/06 18:45:04
あると思います
返信
No.5 入善ブラウンラーメン
17/05/06 18:45:03
浮気を疑ってるってこと?
タイトルの意味は?
返信
No.4 辛麺
17/05/06 18:45:03
ここは黙って何も言わないでおこう。
返信
No.3 油麩丼
17/05/06 18:45:03
あると思います
返信
No.2 油麩丼
17/05/06 18:45:02
あると思います
返信
No.1 足柄まさカリー
17/05/06 18:45:01
あるな。怪しいな。
返信