旦那の兄弟の嫁のSNSを見たら私の事が書いてありました

  • なんでも
  • 醤油かつ丼
  • 17/05/04 21:05:57

「また出しゃばってるよ」
「また知識ひけらかして私すごいでしょアピール」
「ママがいるのに◯ちゃん(旦那姉の子供)の事よく怒れるなぁ」
「自分の前で息子が嫁に叱られるのってどんな気持ちなんだろう」
みたいな文面でした。
どうして分かったのかと言うと、私は某女芸人の方に似ていると言われるのですが、その方の下の名前をあだ名にしていて文に付けてたからです。
上の内容だけだったら、嫁の僻みかなとスルー出来たのですが、
「おかあさんもおねえさんも相当愚痴ってるなあれは」
とあって腹が立ってます。
皆さんだったらどうしますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 132
    • うどんぎょうざ

    • 17/05/06 12:03:13

    義両親や旦那姉妹にどう思われるのかが気になるなら、「私やりすぎてますか?」って聞くとかしてみたら?
    そういうのって人によって価値観違うからどれが正しいとも言えないと思うよ。

    私の義妹(弟の奥さん)も、私の親に子供を注意されるのとかすっごくイヤみたいで
    遠まわしに「義母さんに子供を叱るのをやめさせてほしい」って言われた事あるわ。
    でも、元々他人同士なんだし、別所帯なんだから、自分のやり方に合わせさせようとするのはやめた方がいいと思う。

    それでもそのSNSを描いてると思しき旦那兄弟嫁の言う事は絶対間違ってる!と思うならスルーしとけば?

    • 0
    • 17/05/06 09:21:04

    まだやってんかよこれ。文句あるなら直接言えばいいのに

    • 0
    • No.
    • 130
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ

    • 17/05/06 09:19:32

    旦那には痩せて欲しいとは言われてないです。
    旦那の身内がオシャレして欲しいみたいだよと言われました。

    • 0
    • 17/05/06 07:06:39

    旦那に痩せてほしいって言われたの…?

    • 0
    • No.
    • 128
    • レモン牛乳

    • 17/05/06 06:33:39

    実際いたらうざい?

    • 0
    • No.
    • 127
    • みつだんご

    • 17/05/05 23:17:41

    結局あなたは、自分は何も間違っていることをしてなくて、逆に率先して動くいい嫁だと思われてたはずだと思ってたわけね
    だけど実際は、なんかいろいろ言ったらうるさい事いいそうだから、仕切りたがる出しゃばりな人にまかせてあげようって周りは思ってたのを知っちゃったわけよね

    誰もが100%正しいわけじゃないよ
    あなたもね

    • 3
    • No.
    • 126
    • せんべい汁

    • 17/05/05 23:02:07

    >>125
    主が仕切る必要ないよね?
    誰かに仕切ってって頼まれたから仕切ってるの?
    仕切るのはご両親か旦那兄弟の役目でしょ。
    嫁がでしゃばって仕切る場面じゃないよ。

    • 2
    • No.
    • 125
    • みつだんご

    • 17/05/05 22:37:14

    例えばどこか食事に行こうとなった時にみんなに候補を聞く。
    それで最後に義母か義姉妹にどこが良いか聞く。
    場所を義母か義姉妹に決めてもらって、そしたらその場所を予約しておきますねと私が予約するんです。
    あと行事の時にプレゼントとか手配したり。
    他の旦那兄弟の嫁さんは旦那に任せきりなので、私が率先して動くようにしています。

    • 1
    • No.
    • 124
    • せんべい汁

    • 17/05/05 22:36:42

    >>121
    これは、自分が出来る嫁だってアピールなだけで、義母達を下げてる行為だと思うよ。

    • 2
    • 17/05/05 22:32:20

    >>121これがどうしてたててると思えるのか不思議。
    皆で相談し合って決めないの?
    主の独断なの?

    • 1
    • No.
    • 122
    • 播州ラーメン

    • 17/05/05 22:20:46

    >>121
    それは違うと思うよ。
    悪気はないのかもしれないけど。
    主さんが仕切るのが嫌だと言われる原因はその辺りだよね。
    義母さんや義姉さんからどこか探して予約してってお願いされてから動くならまだしもね。

    • 1
    • No.
    • 121
    • みつだんご

    • 17/05/05 21:52:46

    色々と取りまとめたり、例えば何か決める事があったら率先して調べたり予約したりとかですね。

    • 0
    • No.
    • 120
    • 播州ラーメン

    • 17/05/05 21:41:13

    >>117
    気に障ったら申し訳ないんだけど。
    自分では、どの辺りが義母さんや義姉さんを立ててると思ってるのかな?
    主のみを読むと立ててるようには思えないんだけど。

    • 1
    • No.
    • 119
    • みつだんご

    • 17/05/05 21:29:07

    名前とか一切ないんですが証拠になりますかね?

    • 0
    • No.
    • 118
    • 静岡おでん

    • 17/05/05 20:45:48

    そのSNS消される前にスクショ、コピーで
    証拠抑えて叩きつける。皆の前で恥晒す!

    • 0
    • No.
    • 117
    • みつだんご

    • 17/05/05 20:40:53

    私は義母や義姉を立ててないことになるんですか?

    • 0
    • No.
    • 116
    • 播州ラーメン

    • 17/05/05 17:39:00

    >>111
    実際に周りにそう思われてるってことだよね。
    主に悪気が無くても、仕切ってるつもりはなくても、周りは不快に思ってたってこと。
    それを踏まえて少し控えめにしたら良いよ。
    主は立場的にも義母、義姉、義兄嫁を立てないと。

    • 0
    • No.
    • 115
    • 亀山みそ焼きうどん

    • 17/05/05 17:34:33

    >>114
    ちょぉっと待ったぁー!!!
    私はデブだけど仕切らないよ!
    デブは仕切るって一括りにまとめないでくれる?

    • 2
    • No.
    • 114
    • デミカツ丼

    • 17/05/05 17:28:22

    なんでデブって仕切りたがるんだろう

    • 0
    • No.
    • 113
    • サラダパン

    • 17/05/05 17:19:27

    私も義姉がうちの子叱るの嫌。うっかりコップ倒した位で鬼のように叫んで怒る。

    • 0
    • No.
    • 112
    • うどんぎょうざ

    • 17/05/05 17:12:39

    トピずれですが、今日、旦那親族と元職場の行楽地に遊びに行ったのね。
    元職場だから、駐車場はあそこがいい、パレードはこの位置が見栄えがいい、あそこの屋台は美味しい・不味いなど案内したんだけど、仕切ってるようで不快にさせちゃったかなって不安になってきた。
    普段はそんな感じではないと思う。でも自信ないや。あぁ凹む

    • 2
    • No.
    • 111
    • みつだんご

    • 17/05/05 16:38:03

    実家でそれとなく話題を出してしまいました。
    SNS本人は遠方でいないので。
    そしたらみんな驚きもせず、仕方ないよねみたいな態度で。
    それが◯ちゃんだって証拠もないしねと。
    確かに私の話以外では本人だって分かるつぶやきがなかったんですが。
    世話になってるし俺の立場を考えてから言わないようにしているけど、旦那姉妹や兄弟嫁達も色々思うことがあるのではみたいな流れでした、
    あと痩せて欲しいと言われました。

    • 1
    • No.
    • 110
    • ソースかつ丼

    • 17/05/05 16:16:39

    親族なんだし、ある程度叱るのは仕方ないと思うけどやはり言い方には気をつけないとね。
    後、声のトーンや表情でフォローは大事よね。その辺りはご自分ではどう?
    ただ、髪の毛は余計かな。

    まぁ、ショックなのは良く解るけど、ご自分の態度を今後どうするか…少し様子を見なきゃね。

    • 1
    • No.
    • 109
    • ハントンライス

    • 17/05/05 15:53:14

    旦那さんには相談したの?
    旦那さんは主の味方してくれる?

    • 0
    • 17/05/05 15:50:52

    >>104
    いちいちこじれるような話し合いする意味あるのかな。

    どこまでいっても他人だから、目くじら立てずスルーするべきだわ。

    • 1
    • No.
    • 107
    • みつだんご

    • 17/05/05 15:49:48

    こーゆーの親族間でも問題になるのに、うちの子供のクラスの人はクラスのお母さんの事書いてて引いたわ

    そもそも、誰が見てるかわからないSNSに本人に言えないのに思ってる事書いちゃうことがおかしいよね
    結局大人でもネットの使い方、わかってない人が多くて自分で自分の首絞めちゃうんだよ

    ネットがなかったらこんな思い知らずにいられたなにね

    見たこと言ったら、信じられない!とか言われるんじゃないのかな? 疎遠にするなり旦那に相談するといいよ

    でも、そう思われてたんだなって少しは謙虚になってもいいかもね

    • 1
    • 17/05/05 15:40:15

    身内のは見たら負け

    • 1
    • No.
    • 105
    • とん汁ラーメン

    • 17/05/05 15:39:32

    >>103
    自己管理もできない甘ったれた大人だからでしょ。そんな人間に何を言われても、まずは自分をどうにかしろよ、としか思わない。

    • 0
    • No.
    • 104
    • ミソポテト

    • 17/05/05 15:36:20

    主さん。このSNSの内容が本当なら、この先もきっと家族間で言われ続けるんでしょうし、SNSへの書き込みも続くはず。義母は旦那さんが一番可愛いのなら、疎遠にされるのは辛いと思うので、話し合えばどうですか? こういうSNSを見てしまいました。これを見てすごく悲しかったです。家族が疎遠になるのは子供達も遊べなくなったり、お義母さん達とも会えないのは辛い事なので、これからも仲良くしていきたいので、本当の事教えてもらえませんか? 私に至らない所があるのなら改めますので。って感じであくまでも謙虚に、下手に優しく話してみては?本当の皆の気持ちもわかるし、主さんが気づける事もあるはずです。

    • 1
    • No.
    • 103
    • みつだんご

    • 17/05/05 14:42:24

    小肥りが何故嫌われ要素満載なんですか?

    • 1
    • 17/05/05 13:47:02

    あー
    春菜好きなのにー
    やめてくれよ

    しかしさ~小肥り・でしゃばりとか凄い嫌われ要素満載じゃん

    • 1
    • No.
    • 101
    • タコライス

    • 17/05/05 13:37:43

    こういう人って仕事してるのかな?
    職場にいたらどうなると思う?

    • 1
    • No.
    • 100
    • 富山ホワイト

    • 17/05/05 12:30:32

    100

    • 0
    • No.
    • 99
    • 骨付き鳥

    • 17/05/05 12:27:40

    >>95
    多分そうだよね笑
    ぽっちゃりなんかな?

    • 0
    • No.
    • 98
    • みつだんご

    • 17/05/05 11:17:06

    旦那が一番仲良くしている姉の子供とビーズ作りとか企画して遊んでたんですが、仕切ると言われてるの聞いてからそれも迷惑だったのかなとか思って。
    日帰り旅行とかも女きょうだいは来ないんです

    • 0
    • 17/05/05 10:43:59

    うちの義弟嫁なんか「入学祝い少ねーなー。お返し必要か?御礼言わなきゃなんないとかマジねーわ」って書いてありましたよ。

    • 2
    • 17/05/05 10:43:49

    旦那兄弟何人居るの~?

    凄い大家族?

    • 0
    • No.
    • 95
    • ハントンライス

    • 17/05/05 10:40:50

    まさか…主…
    ハリセンボンの春菜に似てるの?

    • 1
    • No.
    • 94
    • 糸魚川ブラック焼きそば

    • 17/05/05 10:39:19

    >>93あんたに会いたくないから会いたい旦那や子供にも必然的に会えないってだけでしょ。
    あんた高圧的で傲慢だわ。どこがわかりません!って否定から入ってくるところもかわいげないし、頑固さとウザさが垣間見れるもの。
    とりあえず親族から嫌われてるってことは自覚したほうがいいかもね。
    旦那さん、色々抱えてるかもね。

    • 0
    • No.
    • 93
    • みつだんご

    • 17/05/05 10:25:58

    本名ではないのですが名前だしちゃってすみません。
    出しゃばりだと皆さん言いますがどこがダメなのか教えて下さい。
    トピ文にも書きましたが、嫁に言われるのはいいんです。
    でも旦那姉妹達や義母には言われたくないです。
    旦那が一番仲良い女きょうだいがいて、私が結婚してからずっとその家族と遊んでいて、子供が旦那に懐いていて遊びに行ったりしていたのですが、ここ最近は関わりがなく忙しいからかなと思ってたのに「◯さん(旦那女きょうだい)も◯ちゃん◯ちゃん(姪っ子達)も◯さん(旦那)と遊びたいだろうに可哀想」と書かれていて、何話してるのかと腹立ちました。
    そもそもこのSNS本人の旦那は女きょうだいとは仲良くないし、義母も旦那が一番可愛いみたいだから私が面倒見るんです。

    • 1
    • No.
    • 92
    • 津山ホルモンうどん

    • 17/05/05 09:39:23

    春菜(爆笑)

    • 1
    • No.
    • 91
    • すったて

    • 17/05/05 08:50:44

    >>13
    自分では気付かないよね。
    そのつもりは無くてもそうなってるんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 90
    • 肉巻きおにぎり

    • 17/05/05 08:48:41

    義母や義兄弟嫁を不快にさせるって、貴女よっぽどの出しゃばり、仕切りたがりなのね。
    「私が正しい」感が文面からも滲み出てる。
    義母や義兄弟嫁だけじゃなく、旦那側の一族全員からそう思われてるんじゃないの?
    あーイラつく女

    • 1
    • 17/05/05 08:46:41

    >>84
    春菜って本名じゃなくてハリセンボンのことじゃない?
    まぁどっちにしても知ってる人が見たら身バレするね

    • 1
    • No.
    • 88
    • 糸魚川ブラック焼きそば

    • 17/05/05 08:43:33

    主さん近藤春菜に似てるのね。それで春菜ちゃんね。

    こういうのはスルーして表向きは今まで通りにするのが一番だと思います。何を言ってもまた陰であれこれ言われるだけなので

    • 1
    • No.
    • 87
    • せち焼き

    • 17/05/05 08:26:58

    とりあえずスクショして保存。
    で、義実家で被害者意識丸出しにして相談。
    義兄に何も言わずに渡すのも良いかも。

    • 1
    • No.
    • 86
    • あんかけスパゲティ

    • 17/05/05 08:24:00

    でしゃばらなくてよろし!仕切る気満々じゃん。

    • 1
    • No.
    • 85
    • 肉巻きおにぎり

    • 17/05/05 08:16:58

    >>77
    同じだよね!

    • 0
    • No.
    • 84
    • ハントンライス

    • 17/05/05 08:09:54

    本名大丈夫?
    うーん。
    とりあえず私と主は合わないw
    無理こんな人。頼んでないのにありがた迷惑。

    • 2
    • No.
    • 83
    • 北条米スクリーム

    • 17/05/05 08:08:40

    本当にでしゃばりっぽいし、反省くらいするかな

    • 0
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ