中学受験なんてさせる必要あるの?

  • なんでも
    • 20
    • 冷やし肉そば
      17/05/21 01:55:11

    一生の友達ね…そう言うのは幼稚園から大学まであるエスカレーター式の学校に通わせてる人が言う言葉じゃない?
    公立の小中学校に通わせる人が言う言葉じゃないよ。

    私自身小学校の友達で今も連絡とってる人なんて1人もいない。
    小学校はマンモス校で転校生も多かったし家が近所の子くらいしか付き合いもなく同じ学年でもクラスが違うから全く知らない人もいたし。
    中学校で仲良くなった友達とは今も遊ぶけどみんな出身小学校は違う。
    子どもは小規模な公立小だけど中高一貫を受験させる予定。
    小学生って割と性格のキツイ子が中心になってたり先生からの評価も良かったりするから、その子達について行けないとダメみたいな所があるから。
    同じ学年に放置子がいてうちも色々被害に遭ったし、トラブルも何回かあったからとてもじゃないけどそんな子が一生の友達だとは思えないし、思いたくない。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ