生命保険て

  • なんでも
  • 17/05/04 07:42:48

旦那が契約で旦那支払い。
でも旦那が入院したりなくなったりしたら、
私が受け取るけど全てに税金かかるの?
贈与税の計算なんかしてたら保険金なんかすぐ
貰えないよね
旦那がしんでも300万まるまるもらえないんだよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 17/05/04 09:28:03

    >>9
    設定最初からやり直しでもう一度トピ文お願いします。意味不明な部分もあるから

    • 0
    • 17/05/04 08:50:10

    死亡保険が3千万
    積み立てが300です

    • 0
    • No.
    • 8
    • せんべい汁

    • 17/05/04 08:18:07

    子供が何人か知らないけど300万は少な過ぎる
    貯金がたくさんあるならいいだろうけど。

    専業主婦だけど私は60までの受け取り額は1200万だよ

    • 0
    • No.
    • 7
    • 鍋焼きラーメン

    • 17/05/04 08:09:27

    保険金の0が1つ足りなくないかい?

    • 0
    • 17/05/04 08:09:22

    だんなさんの死亡給付金は300万円?
    3000万円ではなくて?
    贈与税ではなくて相続税じゃない?
    保険金や預貯金すべてあわせてから相続税かかるのでは、、、
    300万円ならあまりかからないんじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 5
    • 汁なし担々麺

    • 17/05/04 08:07:58

    関係ないけど死亡保険安いが大丈夫?葬式代位しかいないけど?

    受取人が主なら書類出したら貰えるよ

    • 0
    • No.
    • 4
    • せんべい汁

    • 17/05/04 08:06:28

    死亡保険金が300万しかないの?

    • 0
    • No.
    • 3
    • ねぎ焼き

    • 17/05/04 08:04:27

    保険金や給付金は書類が揃えば全額受け取れるよ、確定申告で申請しないといけないけど。

    • 0
    • No.
    • 2
    • しぐれ焼き

    • 17/05/04 07:45:50

    んっ?

    • 0
    • 17/05/04 07:44:11

    えっ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ