「酷すぎる」「不快」 SMAPを連想させるジャンバリ.TVのCMに賛否両論

  • ニュース全般
  • 宇都宮餃子
  • 17/05/03 14:56:25

パチンコ・パチスロ動画を無料配信する「ジャンバリ.TV」が4月から公開しているSMAPパロディー風の新CMに賛否両論が巻き起こっています。

【画像:SMAPを連想させるメンバー紹介】

 CMは国民的アイドルグループを目指すアイドルグループ「SANK」のメンバーが衝突したり、神妙な面持ちで謝罪会見を行うという内容で、今後も2つのエピソードとスペシャル動画の公開が予定されています。

 SANKは、「正義感が強く、グループの顔的存在」の村田さん、「リーダー、まとめ役。明るく社交的」な中田さん、「クール。全くしゃべらず、いつもかっこうつけている」稲沢さん、「いい人、天然、純朴で弱気。みんなから慕われている」渚さん、「やんちゃ、大食い、弟的存在」の神取さんからなる5人グループ。

 4月9日に公開されたエピソード1「主張」篇は、リーダーの中田さんと人気メンバー村田さんが、「もっとジャンバれよ!」「ジャンバってるよ!」と胸ぐらをつかみ合いながら言い合う様子が描かれており、渚さんが「ジャンバるってなんだよ」と二人の衝突を振り返る内容でした。

 そして4月30日に公開されたエピソード2「決意」篇では、黒いカーテンをバックにスーツ姿のメンバーが登場。某番組の会見という設定で、村田さんが「僕たち5人はこれから一生懸命ジャンばっていきます」と口火を切ると、渚さんが「とにかくみんなでジャンばれば、ジャンばれると思ってます」と決意を表明。最後は稲沢さんが頭を下げるという内容でした。

 CMのコンセプトについては、2016年12月31日に惜しまれつつも解散したSMAPをモチーフにしているとみられており、ネット上では「なんだこれw」「いいぞもっとやれ!」「だからコイツら誰だよww」という声や、「アメトーーク始まる前のジャンバリましょうっていうCMがSMAPに見えてしょうがなかったな」「不快」「ジャンバリTVのパロCMが酷すぎる。不謹慎だし不適切だしそもそも面白くない」「ジャンバリのCMめっちゃSMAPの公開処刑いじってるやん」という批判的な声もあがっており、特に問題視されているエピソード2は高評価28に対して、低評価が421となっています(5月3日13時30分時点)。

 CMを制作した三協エージェンシーに、どういう意図で制作されたのかなどについて取材を申し込みましたが、担当者がお休みしているとのことでした。

 今後は公開が予告されている新曲「ジャンバリましょう」が公開されるとみられていますが、SANKのメンバーがどのような物語を紡ぐのか展開に注目が集まります。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170503-00000025-it_nlab-sci

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • タコライス
    • 17/05/06 12:45:49

    どうせジャニーズ事務所の圧力でしょ?
    あんな謝罪させたジャニーズが一番問題あるんじゃないの

    • 0
    • 12
    • 播州ラーメン
    • 17/05/06 11:50:33

    炎上狙いでしょ。
    ネットニュースになれば動画見る人増えるし。勝手に誰かがまとめ作ってくれるから良い宣伝。作ったやつは今頃狙い通りでニヤニヤしてるよ。きっと。

    • 0
    • 11
    • 文学ト云フ事
    • 17/05/05 21:31:54

    >>1
    ね~ほんといちいちクレームつけて暇人多いわ

    • 1
    • 10
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/05 21:12:39

    全く面白くない。SMAPに失礼すぎ。

    • 0
    • 9
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/05 20:22:37

    悪趣味すぎる

    • 2
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 明石焼き
    • 17/05/03 16:51:10

    顔も少しは似てたら笑えたけど名前を似せてるだけで顔は似てないし面白くなかった。

    • 2
    • 17/05/03 15:36:13

    これ考えた人、センスないわ

    • 8
    • 5
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/03 15:29:17

    うーん、つまらない。

    • 3
    • 4
    • 富山おでん
    • 17/05/03 15:19:49

    悪趣味だなー
    SMAPファンじゃないけど笑えないや

    • 10
    • 3
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/03 15:16:07

    なにこれ。超つまらんじゃん。演じた人らかわいそすぎるw

    • 5
    • 2
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/03 15:02:50

    うわぁ…

    • 2
    • 1
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/03 15:01:52

    うけるやん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ