病院を異常に怖がってパニックになる 幼児

  • なんでも
  • うどんぎょうざ
  • 17/05/02 08:10:04

もうすぐ五歳になる子供。病院を異常に怖がってパニックになります。
注射も暴れ回るので、病院から断られた事もあります。
こういうお子さんいらっしゃいますか?
また、どういう対応対策してますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/02 08:26:16

    >>3
    病院や歯医者いかないと、もっと大変で痛いことになるって分かってる?

    うちの歯医者は子供にちゃんと説明して、器具も触らせて「これは水が出るよ。これは風が出るよ。面白いね!これはバイキンをガリガリするよ。ちょっと音がするけど痛くないよ。じゃあ今からバイキンやっつけようね!」と子供が納得してから治療してくれる。
    でも治療台におとなしく座って話を聞けないなら無理か(^_^;)

    • 0
    • 17/05/02 08:19:25

    歯医者は子供OKのところいってる?
    外観が可愛くて子供が好きそうな歯医者とかないかな?
    うちのいってるところ外観も内装もジブリっぽくて、先生も助手さんもめっちゃフレンドリーで、怖がってる子いたら最初は遊ぶだけとかだよ。
    そういうところ見つけられたらいいよね。
    何かで怖いって思ってしまったらそれ直すのって結構大変だよね.

    • 0
    • 12
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/02 08:18:26

    >>5褒めるの通用しないんですよ…
    頑張ったね!行けたね!と言っても、不貞腐れるか、泣いてしまったからダメだったと思っているようです。
    褒めるの通用しないのは日常生活でも同じです。

    • 0
    • 11
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/02 08:18:15

    なんで怖がるの?

    • 0
    • 10
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/02 08:18:13

    言うこと聞かない時に注射してもらうよ!とか言ってたり?

    • 0
    • 9
    • 吉田うどん
    • 17/05/02 08:17:24

    好きなぬいぐるみとか、好きなおもちゃは?
    それ持って行くのは?

    • 0
    • 8
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/02 08:16:55

    >>4経験ないです。

    • 0
    • 7
    • 吉田うどん
    • 17/05/02 08:16:44

    外観からおそろしいんだろうね
    わからなくはないわ

    • 0
    • 6
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/02 08:16:20

    >>2湿疹ができてしまって見せに行く、薬をもらうだけだからって言っても
    怖いー!!嫌だー!!と。何が怖い?って言っても注射嫌だー!!と聞く耳持たず。注射しないよ?見せるだけだから。と言っても怖いー!!と。
    もう疲れた

    • 0
    • 5
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/02 08:16:14

    うちの子もアレルギー検査やらで定期的に注射針刺されてたけどすごい嫌がってた!
    トイレに逃げて立てこもったり病院の棚の間に入って出てこなかったり。
    だけど小学生なる頃には全然泣かなくなったし強がって痛くなかった!楽勝!って言うようになったよ。
    ただ毎回大袈裟に褒めて今も注射終わったらご褒美としてお菓子買いに行ったりするからそれの効果と成長だと思うけど。

    • 0
    • 17/05/02 08:15:45

    入院とか手術とかしたことがあってトラウマとかではないの?

    • 0
    • 3
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/02 08:14:13

    多少どころじゃないです。。病院は行かないと言い張り、説得してからじゃないと行かないし、行ったところで大騒ぎだし。
    風邪とかならなんとか…それでも大泣きですけど。
    歯医者なんてもってのほか。まず座れません…

    • 0
    • 2
    • ゼリーフライ
    • 17/05/02 08:12:53

    病院がナンのために行くところか、言い聞かせるしかないんでない?
    何かトラウマ的な事があるなら、心療内科で取り除くとか?

    • 0
    • 1
    • トルコライス
    • 17/05/02 08:11:06

    多少泣くけど…言い聞かせるしかない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ