- なんでも
- なし
- 17/05/01 21:55:27
新卒で金融系のコールセンター、どう思いますか?
- 0 いいね
Pickup
新卒で金融系のコールセンター、どう思いますか?
利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。
画像表示ON・OFF
>>34
そうですよね、、。
社内恋愛ですか!そういう場合もあるんですね。
>>35
コールセンターの方は銀行が出資してつくったもので銀行とは採用が別です。
単位が足りなかったので留年ですが、前期で卒業予定なので就活してます。
銀行はどうでしたか?
>>32
住銀にいましたよ
私の頃はコールセンターでの募集は経験者のみで新卒は一般募集で一通り経験してから窓口業務か営業に回されてたよ
今は違うのかな?
どこのコールセンターかわからないからどちらがいいかはなんとも…
あなたは学生さん?
>>33
自分の娘なら銀行一般職の方がいいな。
どなたかも書いてたけど、コールセンターなら中途採用でもなれる気がする。
銀行なら縁あって行員と結婚するかもしれないよ。←うちの両親がそうだった。
>>31銀行も募集あります。コールセンターより一般職で銀行の方がいいかどうなのか。
>>29そういう場合もあるんですね。
銀行員として働いたこともありますか?
銀行は元行員のパートが多かったですよ
融資や資産運用等の問い合わせが多いからベテランの知識がないと難しいみたい
この時期新卒採用?珍しいね
来年の話かな?
カード系は大変そう
コールセンターって派遣ばっかじゃない?
>>28 今は出産で退職したけど、コルセンの経験あればどこでパートしても時給はいいよー!
>>26
私の場合は新卒で金融機関に入ってたまたまコールセンター配属→数年で他部署への異動だった。コールセンターはあらゆる知識が身につくから別部署いってもあまり困らない。精神的にまいることもあるけど慣れかな!ずっとコールセンターでうまくやってる同期もいるし、電話だけじゃなくて交代で事務作業ばかりの時間とかもあったよ。
他部署はわからないです。
>>25ありがとうございます!元金融の方なんですね。入れ替わりが激しく精神参る人がたくさんいると聞くと躊躇してしまいます。現在は違う仕事をしてますか?
悪くはないと思うよ。ずっとコールセンター?他部署はないの?
金融系は大変だけど知識もつくし、慣れれば上手く対応できるし、役職つけばかなり給料もいいよ。転職時も同じコールセンターで働くのであれば再就職も困らないと思う。
お子さんがコールセンターに就職は反対しますか?
>>21
主です。 自分でもやりたいことがわからずなやんでます、、。
>>18
詳しくありがとうございます!
主が新卒なの?娘が?
>>19新卒でどんなところがいいと思いますか?
勿体無い。
コールセンターなんて中途でもパートでも就ける職なんだから、新卒での就職先は慎重に決めた方がいいよ。
>>17
私はパートだったよ
職種的に正社員でオペレーター雇用する会社なんてあるのかなと思うけど、主が検討してる会社はどうなのかね
やってみたいならそれなりに覚悟しておいたら大丈夫かなと思う
最初から電話に出るわけじゃないだろうし、研修もあるでしょ?
ただ金融系は情報更新が早いから常に情報を追う必要があるから常に勉強だよ
計算は出来なくて平気、会社によるだろうけど計算出来るフォーマットもあるし、話しながら計算機やったりも出来るし、無理なら確認して折り返しとかになるしそこは心配しなくていい
>>16ありがとうございます。 コールセンターで働く人はそういうことを理解した上で仕事をしているんですよね。でも実際に働いてみると精神的に参ってしまうということですかね。
計算も瞬時にできないとダメですか。鶏飯さんは正社員でしたか?
>>15
お金が絡む事って本当にシビアだよ
少しでも間違えた案内したら大事故だし、お客さんの損得に関わるしね
銀行のコールセンターにわざわざ電話して聞く人って利息1円でも気になるって人も多いし、確認したいって人が多い
銀行でもそうだったから、証券とかはもっと大変だろうなと考えただけで胃がキリキリする
舌打ち位は序の口だよ、怒鳴るとか逆に抑えた口調とかも怖いね
>>13
お返事ありがとうございます。
対面ではない分、感じ方が違うと思いますが舌打ちなどされたら傷つきます。 今はコールセンターといっても金融とはストレス違いますか。
>>10
あ、、。
銀行員なら違う印象ですか?
>>12
11です
どんな人が合うのか?だけど何事も深く考えないヘラヘラした人が合うと思う
私もすぐ仕事の事忘れるタイプ、仕事を引きずらないのがコツだと思う
現職はまたコールセンターだけど金融系ではない
>>11
8年!経験者の方の意見が聞けて嬉しいです。
どんな方が合いますか。
やめたあとはどんな職につきましたか?
>>9
8年銀行のコールセンターでオペレーターしてたけど、合う合わない激しい職種だとは思うよ
確かに辞める人は多いし、辛い事も多いしね
今振り返っても何も良い事なかったな
私の退職理由は何もかも自信がなくなった事
長く続けたけど追い込まれるとあっという間に精神が崩れる
銀行やクレジットなどの金融系などお金が重要な項目になるコールセンターはシビアだよ
>>8大学まで出してオペレーターか。なかなか大変だね。病まないといいけど。
やめる人が多く入れ替わり激しいですかね。
ずっと続けている人は対応がうまく、合っているということですかね。
ブラックですか、、。
管理ではなく、オペレーターです。
給料や福利厚生はいいかなと思いました。
ぴよぴよ
うつ病にならないといいね
ブラックだよね
どう?ってどういう事?
管理者なら良いと思うけど、一オペレーターならどうかと思う
何で?って思った。もったいない
大変やで。クレームだらけ