ランチに誘われました

  • なんでも
  • 富士山
  • 17/05/01 07:00:18

役員になり学校で会えば話していたお母さん。
今度、ランチ行こうよ!と誘われたけど、勧誘とかだったらどうしよう。
普通にランチなら、私より行く友達多そうなのに何で私を誘うのか不思議。
行ってみて勧誘なら、「そういう話しなら帰ります」とお金置いて帰宅するけど。
同じような経験者いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 18
    • グラタンフライ
    • 17/05/01 07:47:04

    たいして仲良くないのにランチ誘ってきたから主は「えっ?」って思ったんじゃない?
    勧誘までは考えないけど私も、たかが役員一緒になったくらいでランチ誘ってくる人には「あなたとは友達じゃないよね?」って内心思う。
    1回は行くけど楽しくなきゃその後は適当に断って疎遠にしてるよ。
    そもそもママ友なんて友達と思ってないし。

    • 3
    • 17
    • デミカツ丼
    • 17/05/01 07:45:30

    ランチくらい気軽に行ってきたら?

    • 0
    • 16
    • シシリアンライス
    • 17/05/01 07:45:05

    向こうもビックリだろうよ…笑

    • 0
    • 15
    • しぐれ焼き
    • 17/05/01 07:43:46

    生きづらいだろうね。。

    • 3
    • 14
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/01 07:41:14

    ランチ誘われただけでそこまで考えられる主に驚く。
    幼稚園の頃とかママ同士でランチ行ったりしなかったの?

    • 1
    • 13
    • 富山ブラック
    • 17/05/01 07:24:44

    ママスタ脳になりすぎ

    • 1
    • 12
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/01 07:24:42

    ネットに影響され過ぎ。
    本当に友達が居ない人っているんだね。

    • 2
    • 11
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/01 07:21:30

    主さんそんなに流されやすいタイプ?
    外でのランチ中の勧誘なら軟禁される訳でもないからランチ終わったら帰れるじゃん。
    私には必要のない話だからゴメンネ。って言って違う話題にすればいいかと。
    それでもしつこかったりも脅すような言い回しになったら、帰る。

    • 2
    • 10
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/01 07:20:56

    考えすぎだと思うけど
    もしそうだとしても、お金置いて帰るなんて
    うまくスルーする事はできない?

    • 1
    • 9
    • ゼリーフライ
    • 17/05/01 07:20:33

    初めてなの?

    • 0
    • 8
    • 牡蠣おこ
    • 17/05/01 07:18:24

    気にしすぎだと思うよ、万が一勧誘だったら「ごめん、興味ないから」で。

    • 0
    • 7
    • 焼豚卵飯
    • 17/05/01 07:15:10

    大丈夫。こんどランチ行こうよと言うのは大体社交辞令だったりする。いつ行ける?と具体的に聞かれた?

    • 0
    • 6
    • 横手やきそば
    • 17/05/01 07:05:40

    ママ友とのランチ初めて?

    • 0
    • 17/05/01 07:05:22

    勧誘だとしても話し聞いて終わり
    自分に自信ないの?

    • 0
    • 4
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/01 07:02:21

    構え過ぎ。

    • 0
    • 3
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/01 07:02:15

    怖いよ

    • 0
    • 2
    • とばーがー
    • 17/05/01 07:01:51

    ない。勧誘だとしても、帰ります。なんて言って帰らない。断るけどもね。あとあとのこと考えたらめんどくさいじゃん。

    • 1
    • 1
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/01 07:01:37

    友達いないでしょ?

    • 1
1件~18件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ