中国人「え?なんで日本人は毎日服変えるの…?普通、1週間着続けるだろ?変態なの?」

  • ニュース全般
  • ソースかつ丼
  • 17/05/01 00:11:44

2017年4月29日、中国のポータルサイト・今日頭条が、なぜ日本人は服を毎日変えるのかについて考察する記事を掲載した。
記事は、日本ドラマを見ていると登場人物は毎日服を変えていることに気が付くと指摘。毎日洗うわけではないにしても同じ服を2日連続で着ることはないとした。

その理由について記事は、仮に同じ服を2日連続で着た場合、学校や職場で「きれい好きではない人」「なんて怠惰な人」だと言われてしまうと指摘。
さらには「昨日の夜は家に帰らなかったに違いない」「なんていやらしい」とうわさされてしまうこともあるからだと分析した。
これに対し、中国のネットユーザーから
「日本人は変態すぎるだろ。われわれ中国人の多くは1週間に1回しか服を変えない日本人みたいにしたら疲れて死んでしまう」「冬に毛皮のコートや革ジャン、セーターなどを毎日洗って取り換えるとでも言うのか。俺はまずそんなことはしない」などのコメントが寄せられた。

livedoor.com

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • みつだんご
    • 17/05/01 14:39:20

    >>19
    表向きは合法に手続きして連れて来て会社の寮にいた中国人研修生20人くらい、追加でトイレに入ったあと毎日何を食べているか分からないけど大が臭くて消臭剤使ったら逆に具合悪くなるくらいスプレーしまくっていた。
    服は作業着だったけど風呂入っても頭は洗っていなかった。

    • 0
    • 27
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/01 14:38:46

    日本に来れる中国人は裕福だからね
    中国本土にいる大半が貧困層でしょ?
    一昔前まではそのまま道端で用をたしてたんだから、分からなくはないよ

    • 0
    • 26
    • グラタンフライ
    • 17/05/01 13:25:42

    会社にいる中国人は普通に毎日違う服着てくるよー

    • 1
    • 17/05/01 13:25:27

    黄色のこげたような色の学生服っぽいやつを着てるイメージ。
    軍服みたいな感じだから、一週間でも平気なんでない?

    • 0
    • 24
    • ミソポテト
    • 17/05/01 13:12:51

    クチャイナ

    • 5
    • 17/05/01 13:08:29

    >>19
    カラオケ店で働いてたんだけど、日本人じゃないお客さんが帰った後に掃除しに部屋入ると部屋が大体すごい臭い。日本人が臭いが少ないだけかもしれないけど、やっぱり外国人は臭い人多い。

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 17/05/01 08:38:31

    うちの職場の留学生も毎日変えてるよ。

    • 2
    • 20
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/01 08:37:50

    うちの知ってる中国人は毎日違う服着てるしかなりきれい好き。
    生まれ育ち聞いてると結構裕福な感じがするからその差なのかな?

    • 1
    • 19
    • みつだんご
    • 17/05/01 08:35:39

    >>11
    前の会社に中国人居たけど臭いを香水などで誤魔化していた
    凄く臭かったよ

    • 0
    • 18
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/01 08:26:26

    優木まおみ、そういや赤ちゃんの娘に毎日同じ、薄汚れた肌着着せてたわ。
    やっぱり…ね。

    • 3
    • 17
    • レモン牛乳
    • 17/05/01 08:22:44

    子供の習い事に来てる中国人、そういえばアウターいつも同じかも。
    服は毎回違うけど。
    そしていまだに母も子もダウンジャケット着てるんだよね。

    • 0
    • 16
    • しぐれ焼き
    • 17/05/01 08:17:56

    >>6
    オェ…

    • 0
    • 15
    • 金沢カレー
    • 17/05/01 08:15:57

    中国の全てが汚い。服だけじゃなく、食べ物も何もかも。国全体で不衛生だよね。pm2.5とか撒き散らすなよ。

    • 5
    • 17/05/01 08:09:47

    >>6
    うわ。気持ち悪

    • 0
    • 13
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/01 08:06:24

    1週間同じ服って変態かよ

    • 4
    • 12
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/01 01:04:47

    先進国では毎日服を着替えると教えてあげたい

    • 15
    • 11
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/01 01:00:29

    中国って何もかも不潔なイメージしかない。鼻が麻痺して臭いのに気付かないんじゃないの?

    • 8
    • 10
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/01 00:41:04

    えっ!チャイナ汚ね!

    • 1
    • 9
    • いきなり団子
    • 17/05/01 00:39:26

    臭いかな?とか臭いやシワを気にする方が疲れるわ。

    • 1
    • 8
    • フィッシュカツ
    • 17/05/01 00:19:28

    しなちくの常識=世界の非常識

    • 2
    • 7
    • 卵かけご飯
    • 17/05/01 00:19:28

    アウターは毎日洗わないでしょ。

    • 10
    • 17/05/01 00:18:18

    中国人て耳の裏から異臭がするよ、

    • 0
    • 5
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/01 00:16:49

    職場の中国人留学生は同じ服着てないよ

    • 3
    • 4
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/01 00:16:49

    へー

    • 0
    • 3
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/01 00:15:36

    日本人だけではない。

    • 2
    • 2
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/01 00:15:35

    はい?

    • 0
    • 1
    • えびめし
    • 17/05/01 00:14:51

    で?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ