生後2カ月と数日。まだまとまって寝てくれません!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/30 10:08:34

    大変なときも
    直ぐに終わるよ
    頑張って!

    • 0
    • 18
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/04/30 10:07:11

    一人目は1歳過ぎるまで1~2時間起き。
    二人目は1ヶ月の時から朝までぐっすり。
    三人目は今4ヶ月だけど4時間起き。

    • 0
    • 17
    • たまの温玉めし
    • 17/04/30 10:06:23

    個人差あるよ。うちも、一人目はある程度大きくなるまでまとめて寝るってことはなかったけど、二人目と三人目は3ヶ月ぐらいにはまとめて寝てたよ。
    周りの子は、2歳~3歳になってもまとめて睡眠とれなかったりとか、本当に個人差だよね。

    • 0
    • 17/04/30 10:05:57

    うちの一歳半児もまだまだ朝まで寝ないよ
    ひどいと夜泣きも

    逆に産まれて3ヶ月動かないし楽だったわ
    寝返りはいはいはじまると本当体休まらない

    • 0
    • 15
    • 三姉妹母ちゃん
    • 17/04/30 10:05:13

    普通!人それぞれだよロボットじゃないんだから教科書通りにはいかないよ
    うちはよく寝る子だから朝まで寝てたけどね

    • 1
    • 14
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/04/30 10:03:06

    すべては個人差ですから
    周りと比べないほうがいいですよー

    そういう考え方してると
    次は何ヶ月で首すわり、お座り…
    発達の進み具合で悩み出すことになりますから。

    • 0
    • 13
    • タコライス
    • 17/04/30 09:57:59

    そんなもんでしょ。うちの子は3歳まで2時間以上まとめてねたことなかったよ。

    • 0
    • 12
    • 横手やきそば
    • 17/04/30 09:56:53

    上2人は2ヶ月から朝までぐっすりだったのに3人目は2時間起きに起きるよ。本当その子その子によって違う。

    • 0
    • 11
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/04/30 09:56:27

    >>5
    本当に便利な世の中だよねー私も15年前だけど上の子赤ちゃんの時色々聞いて参考にもなったし励まされたよ!ママスタじゃないけどね(笑)


    主さん
    赤ちゃんも個性色々、上の子は一歳で断乳するまで朝までぐっすりとか無かった!
    生後5ヶ月の頃は私も辛くて眠くてみんなの子は寝る子なのに…と保健師さんに相談したものだよ。これが、この子のペースだと思って焦らず可愛がってあげてね。

    • 0
    • 10
    • 白エビバーガー
    • 17/04/30 09:55:30

    2時間寝てくれたらありがとう!と思った方がいいよ

    • 0
    • 9
    • 佐世保バーガー
    • 17/04/30 09:54:32

    これからたくさん、「人それぞれ」な場面に出くわすから、あまりネットや育児書ばかりにならないようにね。

    • 3
    • 8
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/04/30 09:54:04

    その子それぞれだよ。長男は退院して来た次の日からぐっすりで、わざわざ起こしてたけど、次男は1歳なるまで2時間おきだった(O_O)

    • 0
    • 17/04/30 09:53:45

    うちは1ヵ月過ぎたら五時間は寝てたから楽だったけどその子によってそんなに違うんだね。大変だけど頑張って。

    • 0
    • 6
    • グラタンフライ
    • 17/04/30 09:52:40

    人それぞれだよね。
    うちの娘は5ヶ月過ぎて少しずつ寝てくれるようになったけどなかなかまとまって寝てくれなかったよ。

    • 0
    • 5
    • 骨付き鳥
    • 17/04/30 09:52:16

    今の時代はネットがあっていいわねー。
    ちょっとしたことですぐに聞けて

    • 7
    • 4
    • とくしまバーガー
    • 17/04/30 09:51:53

    ほとんどみんなそうだよ
    まだ昼夜の区別つかないから

    • 3
    • 3
    • 卵かけご飯
    • 17/04/30 09:51:51

    まだまだまとまってなんて寝ないよ!!!
    母親なんだからしっかりして!!!

    • 2
    • 2
    • 焼きまんじゅう
    • 17/04/30 09:50:23

    その子によって違うよ

    まだまだまとまって寝ないよ

    • 2
    • 1
    • すったて
    • 17/04/30 09:49:44

    2ヶ月ならまだまだまだまだ。

    • 2
1件~19件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ