一人っ子って寂しいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • 焼きまんじゅう
    • 17/04/29 02:53:24

    >>4
    小さい頃遊んだりしなかったの?
    きょうだいがいるのといないのだと気持ち的に全く違うと思うのだけど。

    • 0
    • 9
    • 焼きまんじゅう
    • 17/04/29 02:54:49

    >>7
    同性ならいいけど、異性なのかぁ。
    大人になったら疎遠になりそうだよね。

    • 0
    • 79
    • 焼きまんじゅう
    • 17/04/29 07:57:03

    全部コメント読みました。
    別に一人っ子を叩いてるわけじゃありません。
    うちは義理母が他界、そして義理父に癌が見つかった。
    そのサポートは当然子供がやるわけだけど
    子供が一人なら当然一人でやらなきゃならない。
    今それに直面してる。
    もちろん旦那は仕事もあるし、私もサポートしなきゃならない。
    手のかかる2歳児を見ながらね。
    旦那にきょうだいがいれば助けあって相談しながらできるけどね。
    やっぱりきょうだいはいた方がいいわ。
    家庭が複雑な家庭の人もいるけどそれは置いといてね。
    きょうだいの確執とか親の育て方が悪いとしか思えないわ。

    • 1
    • 84
    • 焼きまんじゅう
    • 17/04/29 08:00:38

    >>80
    そりゃ一人より二人じゃない?

    • 0
    • 85
    • 焼きまんじゅう
    • 17/04/29 08:01:39

    >>83
    こういった考えに自分の子供はなってほしくない。はっきりいって。

    • 1
    • 88
    • 焼きまんじゅう
    • 17/04/29 08:03:35

    >>82
    そんなこと言ってたらきりがないから。
    一部を除くけど、きょうだい不仲なんて自分にも原因あるんじゃないの?

    • 1
    • 89
    • 焼きまんじゅう
    • 17/04/29 08:04:39

    >>87
    そうですか。わかりました。
    ここには来ない方がいいですよ。
    体に毒ですよ

    • 0
    • 93
    • 焼きまんじゅう
    • 17/04/29 08:05:52

    >>86
    あなたは二人よりも一人なのね。
    その考えは孤独で悲しいですね

    • 1
    • 94
    • 焼きまんじゅう
    • 17/04/29 08:07:12

    >>91
    何カリカリしてんの?

    • 0
    • 97
    • 焼きまんじゅう
    • 17/04/29 08:08:15

    >>92
    一般的な家庭で育ってないあなたには同情するけど、当たらないでくれるかな?

    • 0
    • 106
    • 焼きまんじゅう
    • 17/04/29 08:11:40

    >>96
    あのねーうち一人っ子なんだけど。
    一人っ子なのに何で自分と同じ境遇の人を叩く必要がある?

    • 0
    • 109
    • 焼きまんじゅう
    • 17/04/29 08:12:45

    >>103
    ほんとひねくれてるよね。
    一人っ子によっぽどのコンプレックスがあるのかな。

    • 0
    • 117
    • 焼きまんじゅう
    • 17/04/29 08:17:20

    >>99
    わかってくれて嬉しいよ。

    • 0
    • 119
    • 焼きまんじゅう
    • 17/04/29 08:18:21

    >>114
    こういうレスやめた方がいいよ。
    すっごく惨めだから。

    • 0
    • 124
    • 焼きまんじゅう
    • 17/04/29 08:24:05

    >>121
    だよね。うちの旦那も義父亡くなったら、本当ひとりぼっちになるから孤独を感じるって言ってるよ。
    まだ30代前半なんだけどね。
    家族はあって幸せなんだけど身内は誰もいない孤独感は自分に置きかえるだけで辛いわ。
    経験しないとわからないことかもね

    • 0
    • 128
    • 焼きまんじゅう
    • 17/04/29 08:27:32

    やっぱり子供にはきょうだい作ってあげよう。
    前までは一人っ子でもいいかなーって思っていた部分もあったけど、孤独はどんなことしてても埋められないんだなって再確認したわ。

    あと一人っ子のママひねくれすぎだわ。
    引く。

    • 0
    • 137
    • 焼きまんじゅう
    • 17/04/29 08:30:24

    やっぱり人間って自分が一番!自分の選択は間違えてないって思いたいのね。

    • 1
    • 140
    • 焼きまんじゅう
    • 17/04/29 08:33:45

    >>135
    考えが浅いねー。
    まだ子供かな?
    20代の私でもわかるのに。

    • 0
    • 145
    • 焼きまんじゅう
    • 17/04/29 08:35:29

    >>141
    そうなのかな?
    私も欲を言えば同性の方がいいとは思う。
    子供のことを思ったら

    • 0
    • 146
    • 焼きまんじゅう
    • 17/04/29 08:38:12

    >>138
    それがある程度の年になればいいけどねー
    まだ30代とか40代じゃ早いよね。

    • 0
    • 149
    • 焼きまんじゅう
    • 17/04/29 08:39:33

    >>147
    あなたに闇を感じる。

    • 0
    • 213
    • 焼きまんじゅう
    • 17/04/29 14:18:11

    みんな家庭が複雑なんだね。
    可哀想にね。
    だからママスタにくるのかな。
    寂しいのを強がってるようにしか見えない。
    ママスタって複雑な家庭の集まりなの?
    普通に話せる人はいないね。

    • 0
    • 216
    • 焼きまんじゅう
    • 17/04/29 14:25:02

    いい年してきょうだいと不仲とかありえない。
    思春期じゃあるまいし。
    中2病なんじゃないの?
    だからポツンが多いんだよ。

    • 2
1件~23件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ