小4の息子が私の胸を触るんだけどそんなにいけないこと?

  • なんでも
    • 98
    • 近江ちゃんぽん
      17/04/28 23:41:04

    親が与える愛情と子供が求める愛情は必ずしも一致するものじゃないよ。
    主の子は皆が言うように愛情不足で育ったんだと思う。主が十分に与えてきた愛情は、子供が欲しかった愛情・愛情表現ではなかったということだと思う。
    自分から抱っこを求めてきたり胸を触りにきたりするのは、母親の愛情を確認するため。逆に言えば、自分から確認しなければ愛情を感じられないということ。その愛情確認の方法も幼児的な行動だよね。
    一般的な成長過程で考えても、思春期にさしかかる子供が幼児的な行動で親の愛情を確認するというのは気になる。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ