結婚予定です。彼に、働かないと小遣いはやらないと言われた

  • なんでも
  • やげんなんこつ
  • 17/04/27 13:53:47

秋に結婚予定なのですが、彼氏に「働いてくれるんでしょ?」と言われました。
更に「親が、息子の給料だけでやっていけるのかなって言ってる」とも言われました。
結婚すると、車で1時間半近く掛かる彼の地元に引っ越すので、今の仕事は辞めなくてはいけません。
彼以外に知りあいもいない土地に行って、すぐ新しい仕事を見つけるのか…とプレッシャーを感じました。
それを彼に言ったら「え、働かなきゃ小遣いやらないよ?専業主婦って小遣い要らないでしょ」 と言うので、どういうことかと思ったら、
→私が働いたって給料は全部貯金。そうしたら彼のお給料から小遣いを貰う。専業主婦だと小遣いはあげられない。
という事でした。
納得いかないです。私の給料をおろすと、ヘソクリを貯められるんじゃないかとも思っているそうです。。
皆さんだったら、納得が出来ますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 全部タレで
    • 17/04/27 13:55:25

    そんな大損しそうな結婚はしない。
    主さん、苦労しそーね。

    • 30
    • 2
    • 柚子胡椒
    • 17/04/27 13:55:43

    結婚白紙

    • 31
    • 3
    • つくね(塩)
    • 17/04/27 13:57:16

    たいへんそうだな。

    • 5
    • 17/04/27 13:57:28

    ここで相談してよかったね。
    みんな結婚反対すると思うよ。

    • 32
    • 17/04/27 13:58:03

    悪いけど、結婚やめたら?そんなことを今から言ってる様な男に魅力感じないんだけど。子供ができたらどうするつもりなんだろうね

    • 29
    • 6
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/27 13:58:14

    すでにモラ臭が…

    • 30
    • 7
    • 柚子胡椒
    • 17/04/27 13:58:15

    今ならまだ間に合う、結婚やめな!
    養う気ないなら結婚向かないよ彼氏。

    • 29
    • 8
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/27 14:00:06

    納得できん。

    • 5
    • 9
    • えんがわ
    • 17/04/27 14:00:20

    よくそんな男好きになったね
    結婚しても離婚するよ、きっと
    やめたがいい、幸せになれないよその男じゃ

    • 22
    • 17/04/27 14:00:34

    うわー下手したら口実だけで、働いても収入が少なかったら小遣いもくれないかもよ?
    俺の方が稼ぎ良いんだとか言い出しそう。
    育児や家事も手伝ってくれなさそうだね。
    結婚やめといた方がいいよ、もっと不満が出てきそう。

    • 23
    • 17/04/27 14:00:39

    そんな甲斐性なしと結婚しないよ

    • 14
    • 17/04/27 14:00:59

    いやいや、それは結婚しない方がいいね!
    よくそんなことが言えるもんだとびっくりした。

    • 6
    • 17/04/27 14:01:20

    やめなさい。結婚前にきづけて良かったよ

    • 17
    • 17/04/27 14:01:28

    親が~とか、大丈夫?その彼。何歳よ。

    • 15
    • 17/04/27 14:01:52

    納得できるわけないし、納得しないわ
    そもそも結婚辞めるべきだよ
    辛くなるのが目に見えてるよ
    家計の管理もさせてくれなさそうだし、彼が自由になるだけじゃん

    • 11
    • 16
    • レモンサワー
    • 17/04/27 14:01:53

    皆と同じく私も結婚反対。

    • 9
    • 17/04/27 14:01:53

    二人は何歳なの?
    別れた方がいいけど別れられる?

    • 2
    • 17/04/27 14:02:34

    今からそれじゃ先が思いやられるよ。絶対にあなたが何かと我慢することが増えてくと思う。
    できることならやめておいたほうがいい。

    • 7
    • 19
    • とりあえず生!
    • 17/04/27 14:02:46

    お、結婚前にわかってよかったじゃん!
    それ話したら充分離婚理由になるから安心しな。相手がおかしいから。

    • 11
    • 20
    • うずら玉子
    • 17/04/27 14:03:04

    妊娠しても子ども生まれても働けって言われるよ。
    やめな

    • 12
    • 17/04/27 14:03:30

    結婚する前にどんなやつか化けの皮が剥がれてよかったね。

    結婚後苦労するよ~そんな甲斐性なしと結婚したら
    バツが付く前でよかったね
    よーくよーーーく考えなね。マジで

    • 13
    • 17/04/27 14:03:46

    なんかセコっ!納得というか、その時点で冷める。

    • 2
    • 17/04/27 14:04:17

    無理

    • 2
    • 17/04/27 14:04:56

    その家族問題大有り。
    納得いかないことを自分の口で話して解決できないなら 結婚はしばらく様子見でいいんじゃないのかな。

    • 3
    • 17/04/27 14:05:28

    結婚前でよかったよ。そんなやつには嫁にはやれん。

    • 9
    • 17/04/27 14:05:58

    親に心配されるほど安月給なの?

    • 3
    • 17/04/27 14:06:41

    絶対ダメ
    完全にモラハラ
    頑張って別れて!

    • 2
    • 28
    • アスパラベーコン
    • 17/04/27 14:07:57

    結婚しない。
    ちなみに妊娠したらどうするか聞いた?
    もし働いて欲しいと言うなら、家事育児は手伝ってくれるのか聞いた?
    そんなこと言う人なら多分何も手伝ってくれないと思うけど。

    • 8
    • 17/04/27 14:08:37

    結婚やめる。モラハラで結婚した後が大変そう。

    • 3
    • 17/04/27 14:09:20

    じゃ、家事も育児も全部ふたりで折半ね!子供産んでも辞められないしね~って言ってみ~

    • 5
    • 17/04/27 14:10:51

    最初から養う気が無い男と結婚してどうすんの?
    家政婦契約ですか?
    そんな男と結婚してもあなたのメリットが無いじゃん。
    男側はあなたと結婚したら家の事やってくれて勝手に貯金も貯まってくからいいけど。
    小遣いっていくらくれるつもりなんだろね。

    • 11
    • 17/04/27 14:10:58

    そんな男最悪

    • 2
    • 17/04/27 14:11:14

    無理無理無理無理
    絶対逃げるべき。
    その人、結婚向いてないよ

    • 6
    • 17/04/27 14:13:18

    結婚やめたほうがいいよ
    byバツイチ

    • 9
    • 35
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/27 14:14:29

    白紙にしたほうがいいよ。
    そんな男と一緒になっても離婚確定。

    • 7
    • 36
    • うずら玉子
    • 17/04/27 14:15:23

    経済DV

    • 4
    • 17/04/27 14:16:13

    みんながなんてコメントしようと
    離婚しないんだろうな~
    かわいそうな主。男見る目が無かったね

    • 4
    • 17/04/27 14:17:30

    おこづかい、必要な時に都度渡すってなりそ~!
    何に使うの?もっと安いのあるでしょとか。
    ケチっても貯金してくれてるならいいけど、使われてたら最悪。

    • 10
    • 17/04/27 14:18:28

    >>38
    なりそー!
    でそのうちママスタで相談してそう。

    • 3
    • 17/04/27 14:18:38

    彼氏の給料知ってるの?
    うちの親がこれっぽっちの給料しかもらえない人の所に嫁がせられないと言われたっていって別れたら?
    一緒になったら苦労するよ~

    • 8
    • 17/04/27 14:21:15

    >>37
    まだ結婚前だよ(笑)

    • 0
    • 42
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/27 14:21:31

    そんな面倒くさい俺様自己中男と結婚して、とてもじゃないけど自分を大切にしてくれる人とは思えないから結婚せずに別れる。

    • 8
    • 43

    ぴよぴよ

    • 17/04/27 14:22:05

    結婚が迫る中で そんなこと言われて嫌な思いしたね。
    でも、彼の本音が結婚前にわかって本当に良かったね
    皆さんが言ってる通り 結婚考え直したほうがいいよ
    私も 結婚を機に仕事を辞めて
    夫の地元に入った身だから 主さんの不安 わかるよ。
    女性は 妊娠、子育てもあるし
    働きたくても働けない時期が絶対にあるんだから
    そんな考えの彼は 正直辞めたほうがいい
    彼に対しての気持ちや情もあるだろうし
    周りにも話ししちゃったりしてる手前
    考え直すのには勇気がいるだろうけど
    自分の為だよ!頑張れ!




    • 7
    • 45
    • とりあえず生!
    • 17/04/27 14:23:45

    結婚生活は交渉の繰り返し。
    主さんが納得いかないなら、納得いくまで交渉する。

    交渉が不可能な相手なら、結婚生活には向いてない。主さんにバツがつく前に白紙。
    結婚準備キャンセルしても、人生トータルで見たらお釣りが来る。

    • 7
    • 17/04/27 14:25:10

    納得するとかの以前に、私なら結婚しない。
    自分の稼ぎで養うことができない男は面倒だから。
    いちいち細かく指示されるのが嫌いだから。

    結婚したら厄介な旦那になりそうだね。
    主さんは、それで幸せになれる自信あるの?

    • 4
    • 17/04/27 14:26:29

    誰も知らないそんなやつの地元にいくとかブルーすぎるわ

    なんか言い方がもうね、ケチでモラハラだよね。

    あと主にも、でも働いた方が馴染めると思うよ。

    • 5
    • 17/04/27 14:27:11

    逆にさ、結婚しても働かなくても俺の給料で生活出来るから!って言ってこそ男の中の男だろ?
    そんな器の小さい男なんて辞めろよ!

    • 7
    • 49
    • うずら玉子
    • 17/04/27 14:29:22

    結婚前でよかったね

    • 9
    • 50
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/27 14:29:36

    ここのトピ見せたらいいよ!
    結婚考えた方がいいと思うけどなぁ

    • 4
1件~50件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ