絶対中卒なのに認めないママ友

  • なんでも
  • もも
  • 17/04/27 12:12:04

ママ友数人で子供の進路の話をした時にそれとなくみんなの学歴探ってみたんだけど。
どう見ても中卒なのに認めないママ友が一人いてこう言う人って何なんだろね?
やっぱり中卒だからみんなの前で言いたくないのかな?
どうすれば認めると思う?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 150
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/27 13:53:20

    >>146
    本当だねー恥ずかしい…

    • 1
    • 17/04/27 13:55:12

    >>128
    えー!嘘くさっっ

    • 0
    • 17/04/27 13:57:24

    >>149
    そうそう

    • 0
    • 17/04/27 13:59:09

    >>149小学生でもわかる漢字を間違って覚えているみたいだからね。

    • 0
    • 17/04/27 13:59:46

    卒業証明書を見せて下さい、と言えばいいのではないのでしょうか?

    • 2
    • 17/04/27 14:06:37

    >>151
    嘘じゃないよー
    学歴とか母親なったらあんま関係ないなと思ってたけどひょんなことからママ友さんに知られて以降そのママ友さんやたら親切にしてくれるようになった
    なんでも親友が私と同じ大学だったらしい そのママ友さんじたいはおそらく早稲田の経済
    学歴意味ないと思ってたけれどこんな恩恵もあるんだなと

    • 0
    • 17/04/27 14:10:39

    そもそも、ママ友の学歴なんて興味ない

    • 6
    • 157

    ぴよぴよ

    • 17/04/27 14:13:11

    主さん頑張ってまた受験したらどうかな?

    でもね偏差値が低いし年だからから落ちるけど頑張って!
    その劣等感は消えないけど頑張るんだよ!

    • 0
    • 159
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/27 14:14:57

    主も中卒ってキーワード、本当なの?

    • 0
    • 17/04/27 14:21:07

    そんなに学歴気になる!?
    今をしっかりしてたらいいんじゃないの?
    大卒でもこういう人間(主)なら意味ないと思うけど。

    • 9
    • 17/04/27 14:29:26

    >>156聞こうとも思わないよね普通

    • 3
    • 17/04/27 14:42:54

    人の学歴なんか気にならないし。

    • 2
    • 17/04/27 15:00:38

    認めたらなんなの?

    • 3
    • 17/04/27 15:00:39

    見た目で学歴なんてわかる?

    中卒だと認めたらなんだって言うの?
    陰口叩く対象にしたいだけでしょ?

    主がどれほど立派な学歴があるか分からないけど、立派な学歴があっても人を見下す人は最低だね。

    • 1
    • 17/04/27 15:06:28

    >>160
    だよね。あの東北で良かった発言した人も東大出だけどあんなだし。

    • 2
    • 166
    • とりあえず生!
    • 17/04/27 15:08:00

    なんで認めさせたいの?中卒かどうかが基準の価値観なら、
    疑ってるママ友の情報やらは流して、必要以上に接しないければいいんじゃない?

    • 0
    • 17/04/27 15:08:13

    見た目でだいたいわかる。中卒
    認めさせたいってww

    • 0
    • 17/04/27 15:09:17

    学歴で何を判断するの?高学歴でも性格悪い人もいれば中卒でも付き合いやすい人もいる。学歴重視して何を相手に求めているの?ママ友の学歴なんか聞いたこと無いし、どうでもいい。

    • 1
    • 17/04/27 15:09:58

    妖怪決め付け婆って(笑)

    • 2
    • 17/04/27 15:12:15

    >>137
    私、20歳で結婚。22歳の時に出産したよ。
    今は24歳。

    大学は行ってないけど、高校卒業して就職して仕事してた。
    若い時に結婚して出産したから私も底辺?
    高校は神奈川県立平沼だよ。

    • 0
    • 17/04/27 16:05:43

    みんな学歴の事気にしないんだね。
    中卒のくせに今から子供の大学とか気にしてて笑っちゃうけどね。

    • 0
    • 17/04/27 16:06:24

    探るなんて怖い・・・

    • 0
    • 173
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/27 16:10:03

    学歴なんか探りながら付き合うの?

    中卒って見下しているけど、付き合っているなら主も同じレベルなんじゃない? 価値観合わない人とは、そもそも接点ないしね。

    • 0
    • 17/04/27 16:17:03

    中卒と決まったわけでもないのに
    高学歴としられて他のママから妬まれたりはぶられるのを恐れてるのかも知れないのに

    • 0
    • 17/04/27 16:17:54

    >>171
    いや、中卒だからこそ今から大学の事考えてるんじゃない?大学に入るにはどんな事をすれば良いか、いくらお金がかかるかも分からないから早いうちから調べるんでしょ!
    悪い事ではないと思うし、馬鹿にすることでも無いかと。

    • 1
    • 17/04/27 16:18:48

    大学もピンキリだしなあ

    • 0
    • 17/04/27 16:21:57

    22歳で子供産んだよ。
    高卒です。
    高校卒業後は就職しました。
    まぁ、社会経験短かったので底辺でも構わないです。

    • 1
    • 17/04/27 16:22:28

    見かけが中卒って感じなの??
    私の親戚、見かけは真面目で賢そうだけど、中卒の人いるよ。
    見かけは大卒。
    決め付けはよくないかも。

    • 0
    • 17/04/27 16:31:40

    人をさんざん見下してるわりには自分の学歴は絶対言わないんだね(笑)
    小学生でも分かる漢字を平気で間違えるくせに
    どこまでプライドが高いんだろ

    • 2
    • 17/04/27 16:35:46

    2chで専門学校卒のママがやたら自分を学歴で見下してくる(スレ主は大卒)というのを見たことがあるんだけどそれに近い臭いがするなぁ

    • 1
    • 17/04/27 17:40:50

    >>179
    ホントよね。主こそ言えばいいのに~

    • 0
    • 17/04/27 17:53:02

    >>178
    見た目もそうだし中身もそうだし?
    あれで実は頭良かった…とかないと思うわ。

    • 0
    • 17/04/27 17:57:45

    >>181
    ねー。まさか大卒じゃないでしょw

    • 0
    • 17/04/27 18:06:31

    私の学歴なんて知ってどうするの?
    前のレスで書いた通り世間では30近くで初産だとまともだと判断されるんだよ?

    • 0
    • 17/04/27 18:07:02

    >>184
    そんな基準ないよ?

    • 1
    • 17/04/27 18:07:34

    >>182
    頭の良い人はバカなふりなんて簡単にできるよ

    • 0
    • 187
    • キッズルーム付き
    • 17/04/27 18:13:13

    こういうトピ立てる人ほど、低学歴だと思うけど…

    • 2
    • 17/04/27 18:17:39

    私の幼馴染みもそうだわ中卒なのに高卒だと言い張ってる。いやあなた高校中退したでしょ同じ高校だったじゃんっていつも思ってる。

    • 1
    • 17/04/27 18:22:42

    >>188
    中卒も高卒も対して変わらないよ。

    • 0
    • 17/04/27 18:23:07

    >>184
    相手の学歴なんて知ってどうすんの?ってみんなが主に聞いてること

    • 3
    • 17/04/27 18:28:34

    >>189
    【大して】だよ。
    漢字くらい正しく使おうね。

    • 1
    • 17/04/27 18:29:45

    学歴にこだわる人って低学歴か高学歴の人だけで、いわゆる普通の人たちは普段の生活でそんな事を気にする人はほぼいないよ。
    中卒の人は自らカミングアウトして大学なんて行ったって仕方ないし!とか言ってたし、高学歴の人は受験のはなしとかどれほど頭がいいのか聞いてないのに言ってくるよね。
    高卒、専門、短大、普通レベルの大学とかはほぼ気にしない層だよ。

    • 1
    • 17/04/27 18:30:06

    >>189中卒認めさせるのに必死の癖に、中卒も高卒も変わらないって…

    • 2
    • 17/04/27 18:30:54

    >>189 中卒か高卒かは全く違うと思う。
    そして漢字違うよ。

    そこまで学歴にこだわりがあるなら主はどの大学?何歳で出産?

    • 1
    • 17/04/27 18:33:56

    主は、大した事ない学歴の持ち主だという事が分かりました。

    • 1
    • 17/04/27 20:29:42

    >>189
    人をばかにできるくらいの学歴を持ってる割には、小学生が習う漢字も書けないんだね主さん。

    人に言える学歴があっても知識がこれじゃ、みっともない。

    • 0
    • 17/04/27 20:34:12

    言いたくない事を何故言わないといけないの?迷惑掛けられた訳じゃ無いよね?
    何様?

    • 1
    • 17/04/27 20:35:28

    それとなく探ってみた←やることが陰険だね。

    • 3
    • 17/04/27 20:37:24

    学歴をどうしても知りたがるママ友がいるんです。彼女はなぜそんなに人のことを知りたがるんでしょうか。そういう人ってなんなんでしょうか。

    • 3
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ