部活、確かに教育課程外のものだけど

  • なんでも
    • 51
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
      17/04/27 12:43:04

    私はむしろ部活を遅くまでしなくても良いと思う。短時間でも効率的に練習してる強豪校もあるよね。長く練習したからって上手くなるわけでもないし。
    今の学校は練習し過ぎなんだよ。
    うちの学校は練習試合送迎とか夜練は父母会主催のスポ少扱いで親の出番が多いから部活決めの時に子どもと揉める。
    外部で部活にない競技してるから大会とか被るからまずそのあたりも理解してもらわないと後が大変。で、朝何部に入るか子どもと揉めました。帰宅部が欲しい。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ