子持ちのリップ(口紅)

  • なんでも
  • もも
  • 17/04/27 08:31:56

この前、同窓会にいった結構赤い口紅派手な口紅付けてる人が多かったのね。
皆可愛かったなぁ…キラキラしてて。
私25子持ちなんだけど、赤い口紅つけたら母親としていけない?最近子育てで口紅すらつける習慣忘れてたわ…化粧は派手じゃない。
ボブだけどやったらブルゾンちえみになるかな。
皆、口紅普段つけてる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 54
    • トマトベーコン

    • 17/04/27 10:05:28

    ケイトの色付きリップがお手頃で手を出しやすいよ。赤もあるし。
    バッチリメイクだと口紅いいけど普段スッピンなら唇だけ浮かない?
    ちなみに私は薄化粧→赤の色付きリップ。濃い化粧→YSLの赤のルージュクチュールヴェルニ。中間→YSLを真ん中に乗せてンマッてして色付きリップで馴染ませてる。
    ルージュクチュールヴェルニは色持ちが凄く良いから塗り直しの手間が省ける分育児とか仕事に向いてるよ。

    • 1
    • 17/04/27 10:04:04

    >>51
    私も口紅全然興味なかったんだけど、友達に会ってその友達がガラリと印象変わってこんな違うんだなって。
    私も少し化粧はしてったんだけど、あまりの落ち着き感に自分見て笑えた(笑)
    毎日じゃなくても出かける時つけてもいい気分転換になりそう。

    • 0
    • 17/04/27 09:58:19

    >>48
    すっぴんで出かける私がつけ始めたらそうなるのかな(笑)いい気分転換になりそうで選ぶのが楽しみです。

    購入したら報告にきますね。

    皆さんありがとう!

    • 0
    • 17/04/27 09:56:52

    このトピ見てたら華やかな色のリップが欲しくなってきた(笑)

    • 0
    • 17/04/27 09:55:24

    >>45
    ありがとう。検索してみます!

    • 0
    • 17/04/27 09:54:31

    >>41
    すっぴんで買い物行く私を見たら激怒されますね(笑)
    義母はいつでも化粧ばっちりで服装も柄物大好き、でも人にはうるさい、マツエクもカラコンもダメっていいます。
    まさに、割ったら調度いい(笑)

    • 0
    • 17/04/27 09:51:01

    >>46
    本当に口紅つけてるだけで全然違いますよね!
    今まではベタベタしたり服などにつくのが嫌で口紅は避けてましたが、つけ始めると口紅つけ忘れた時はなんか物足りない!スッピンだけど口紅だけはつけとこう!って思うようになりました笑
    主さんに合った色が見つかると良いですね^^

    • 0
    • 17/04/27 09:50:29

    >>39
    色々教えてくれてありがとう!
    初心者の私にはディオールハードル高そう(;゜0゜)
    ロフトなら行きやすい(笑)

    • 0
    • 17/04/27 09:43:53

    >>38
    学生の時化粧してなかった友達まで赤いのつけてて綺麗になってたから驚いて…色合い大事ですね。華やかになってました。

    • 0
    • 17/04/27 09:43:34

    >>37
    通販も店舗も両方あるよ。
    私は忙しくて行けない時には通販にしてる。
    よかったら試してみてね。

    • 0
    • No.
    • 44
    • ラストオーダー22時

    • 17/04/27 09:41:40

    >>38
    年取ると血色悪くなるからねー。私も35過ぎて色つきのものを使いはじめたよ。

    • 1
    • 17/04/27 09:41:09

    >>33
    色つきのグロスもいいですね!
    それいい!娘がまだ小さいけど、共有できるっていいなぁ。

    • 0
    • No.
    • 42
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け

    • 17/04/27 09:40:48

    >>38
    わかる!歳いくと唇くすむのかな?

    • 1
    • 17/04/27 09:39:56

    義母、自分は出来なかったからそれを嫁に押し付けるタイプだな
    それはさておきうちの母親は、玄関1歩でも出るときは、きちっとお化粧して身綺麗にしなさい!誰が見ているか分からないんだから!!
    って言うタイプ

    目の前のゴミ捨て場に行くのでも、お化粧してキチンとした服着なさい!だらしない!!
    って言われるから、主の義母と足して2で割ったらちょうど良さそうだわ(笑)

    • 0
    • 17/04/27 09:39:21

    >>32
    要領も悪いもんだから真面目にやってきました。毎日が勉強で、私が育てられてるみたいです。子供に教えられてることありますね。
    女に産まれてよかった!となるように頑張ります(笑)

    • 1
    • No.
    • 39
    • お通しのキャベツ

    • 17/04/27 09:34:00

    ディオールのマキシマイザーもオススメだよ。
    今なら限定の可愛い色出てるから在庫があれば買えると思うよ。
    限定じゃなくてもあるからチェックしてみてね。
    オペラはハンズとか、ロフトとかで私はみたよ。
    良いの見つかるといいね!

    • 1
    • 17/04/27 09:33:46

    私、32にして口紅の大切さを知りました‥
    しかも赤塗ってます。意外と気に入ってます。

    • 0
    • 17/04/27 09:32:04

    >>31
    ありがとう!テレビで口も日焼けするから日焼け対策したほうがいいっていうの去年見ました。それは助かるかも。オルビスは通販ですか?

    • 0
    • 17/04/27 09:30:04

    >>28
    広告が口紅の広告になりました(笑)

    • 0
    • 17/04/27 09:29:21

    >>24
    ありがとう!私、子供抱っこする時足が開くんですよね。くるぶしくらいだと気にしないでがに股になれるから楽で…

    グラス、オペラ…はずかしながら検索してきます(;゜0゜)

    • 0
    • 17/04/27 09:20:36

    >>22
    バカ殿(笑)私は口が厚いから塗ったら目立つかな…オレンジもハードル高そう。

    • 0
    • 17/04/27 09:20:29

    >>29色付きの。
    わたしは肌になじむピンクベージュ。
    赤も持ってるよ。娘にあげたけど。
    おすすめ。

    • 0
    • 17/04/27 09:19:19

    主さん真面目に義母がいうこと鵜呑みにして頑張ってたのかな?
    若いし女で産まれてきたんだから楽しまなきゃ人生。
    一緒に頑張ろう!

    • 3
    • 17/04/27 09:18:37

    オルビスから、日焼け止めも出来る色付きリップが売ってるけど、自然な色で使いやすいよ。
    リップサンスクリーンっていう商品。
    これからの季節はおすすめだよ。

    • 0
    • 17/04/27 09:18:26

    >>20
    意識したことなかったけど、化粧薄くても赤やピンクつけて、浮きませんか?

    • 0
    • 17/04/27 09:16:41

    >>19
    グロスは色なしのですか?

    • 0
    • No.
    • 28
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け

    • 17/04/27 09:16:09

    31歳だけど赤いのつけてるw

    • 0
    • 17/04/27 09:16:00

    >>17
    ですね。似合うか心配だけど、一本買ってみようと思います。

    • 0
    • 17/04/27 09:13:03

    >>14
    オペラにティンとリップ…(;゜0゜)
    ヤバイ…はずかしながら全然わからない…検索してきます

    • 0
    • 17/04/27 09:11:07

    >>12
    ネイルすらしてない(笑)子供引っかいたら嫌で、深爪にして痛いくらいです(笑)

    • 0
    • No.
    • 24
    • お通しのキャベツ

    • 17/04/27 09:10:29

    >>8 えっ~そんなの気にすることないよ。。
    主さんが動きやすい服装でいいと思うよ。
    グラスでも、他の方が書いてたオペラも塗りやすいよ。
    25歳、若いしリップ塗るだけでも違うと思う。
    薬用リップで過ごしてきた私は、30後半になって何つけていいか分からなくてこの前お店に行ったわ。

    • 0
    • 17/04/27 09:09:49

    >>10
    ずっと言ってくるんですよね…もう聞くのが嫌で…

    • 0
    • No.
    • 22
    • 鳥皮ポン酢

    • 17/04/27 09:08:45

    若いんだから好きなメイクしたらいいよー!
    きれいにすると気持ちも上がるよね。
    私は色が白くて唇が薄いから赤をつけるとバカ殿になるのよ、だからオレンジ系をつけてるよ

    • 0
    • 17/04/27 09:08:28

    >>7
    今週末買いに行ってきます。

    • 0
    • No.
    • 20
    • ぎんなん

    • 17/04/27 09:07:49

    わたし派手な赤やピンクの口紅ばっかりだよ
    27だけど

    • 0
    • 17/04/27 09:07:44

    口紅はハードル高いからグロスから始めたら?

    • 0
    • 17/04/27 09:07:40

    >>6
    意識してなかったです…
    ただ同年代見たら皆、キラキラしてて私疲れてるなって。

    • 0
    • No.
    • 17
    • ミニトマト

    • 17/04/27 09:06:59

    >>11小さい子いると自分の時間あまり無いからこそ化粧してモチベーションあげる楽しさ位必要じゃない?毎日楽しく家事育児したいじゃん

    • 0
    • 17/04/27 09:06:22

    >>5
    リップと口紅って違いますか?

    • 0
    • 17/04/27 09:05:48

    >>4
    紫?!は私にはハードルが高い!
    いい気分転換になりそうです。週末買いに行ってきます。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 柚子胡椒

    • 17/04/27 09:03:39

    オペラのは発色良いし、ティントリップだから食事しても落ちないから塗り直ししなくてもいいし安いしでオススメ

    • 0
    • 17/04/27 09:03:38

    >>3
    死体って(笑)それは肌が白くて綺麗だからじゃないんですか?
    明るい色つけたことがなくて口紅ってサンプルもらえたかな。

    • 0
    • 17/04/27 09:03:11

    >>8
    ゴッテゴテのネイルしてるならそれ言われるのわかるけど、口紅つけるのなんて数秒じゃんね。
    育児に全く影響しないわ。

    • 0
    • 17/04/27 08:59:41

    >>2
    トピ作成してよかった…ありがとう!
    うちの子は2歳4歳。
    私が要領悪いせいか毎日運動会のようです。
    すっぴんで買い物行くし…

    気分転換になるかな。

    • 0
    • 17/04/27 08:54:08

    >>8
    そういうのは放っておいていいんだよ。
    聞き流しな。

    • 0
    • 17/04/27 08:54:04

    >>1
    リップティントがおすすめですか?
    色落ちしないのは普通のクレンジングで落ちるかな?
    付けてみないと赤いのって買うの勇気がいるな…ブルゾン感が出そうで(笑)

    • 0
    • 17/04/27 08:50:28

    よかった…母親がって怒られるかと思ったけど皆、優しい。
    実は義母に子供小さいうちは口紅なんか付けてる暇があったら子供に時間使えって言われて。スカートはいてても文句言われます。スカートって言ってもくるぶしくらいの長さ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 覚醒グリフィス様AW

    • 17/04/27 08:47:57

    つけるよー
    赤でもおkー

    • 0
    • No.
    • 6
    • 鶏の姿焼き

    • 17/04/27 08:47:04

    歳とったらつけないと不自然だよ!

    • 1
    • No.
    • 5
    • ミニトマト

    • 17/04/27 08:46:12

    赤は付けないけど口紅はつけるよ。色付きリップの時もあるけど

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ