娘に将来のことほのめかしたら、それ以後異常に冷たいんだけど

  • なんでも
    • 17
    • 北京ダック
      17/04/27 08:41:36

    思春期の娘に、そんな事を言ったら反発して当たり前。私の親も似たようなタイプだったから、娘さんの気持ちの方が理解出来るわ。


    親が子供を育てるのは、一人前の大人として巣立っていくため。
    親の面倒をみるのが目的じゃないよ?

    大人になって独立した時に、どんな風に親と接するか?は子供の自由。一人の人間として、しっかり思いやりや常識も育っていたら自ずと答えはでる。


    親は自ら進んで、子供の人生の荷物になってはいけないよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ