病院で中絶する事を言えない

  • なんでも
  • つくね(黄身+50円)
  • 17/04/26 23:52:09

避妊していましたが妊娠しました。
私は嬉しくて産みたかったのですが、会社には辞めてもらう事になると言われ、夫には仕事を辞められると困ると言われました。
夫婦で話し合った結果、中絶することになったのですが、初診の時言い出せませんでした。そして今日また病院に行きましたが言い出せませんでした。産みたい気持ちが強くて、言い出せなくて診察室で泣いてしまって、マタニティブルーだと思われカウンセラーの先生に回されました。
そこでも言い出せず…

明日また行くつもりです。何回も言う練習してるのに、いざ先生の前に行くと言い出せません。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 422件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/27 19:00:48

    まーだ言ってんのかい。
    いい加減どっちにしろ腹決めなよ。
    あなたがグズグズしてる間にお腹の子は育ってる!

    • 3
    • 322
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/27 18:57:09

    おろして避妊手術しな。こんな状況で産んでどうなるの。産んでも離婚しても今いる子供達が犠牲になるんだよ。経済的に我慢するって子供達は辛いよね。離婚だって子供達が可哀想。

    • 1
    • 321
    • トマトベーコン
    • 17/04/27 18:47:04

    別に普通に中絶の話すればいいんじゃないの?

    今いるこの世に生きている子供たちをまともに育てないといけないんだよ。

    まあ、自分がバカだったと思った方がいいわ。こういう人は懲りずにまた妊娠するんだよね。
    どうしても子供ができないのは選択できないけど、産む、産まない、妊娠しないようにするのは女側の選択じゃないの?延ばしてたら母体に負担かかるだけじゃん。
    でも10万ほどかかるからね。

    • 3
    • 17/04/27 18:43:36

    そんな旦那とはすぐ離婚するね、私なら。
    自分のことしか考えてないじゃない?
    そんな男だともし子供が産まれたとしても子供は不幸になる。そしてあなたも。

    • 0
    • 17/04/27 18:40:41

    産めだのコロスなだの言う人って、産んだ後の責任も持たなくていいんだから気軽に言えるよね。
    身内や自分の意見で決めなきゃ、それこそ産んでも堕ろしてもうまくいかない時には後悔するんじゃない?

    • 3
    • 17/04/27 18:37:30

    >>314そっか。
    始めての妊娠じゃないから病院側は中絶なんて思ってないだろうね。
    遅くなればなるほど身体にも負担かかるし言いづらくなるだけ。
    もし顔見て言いづらいなら電話して伝えたら?
    ずっと言いづらくてって。
    そしたら手術の日にち聞いてくるんじゃないかな。
    中絶するなら一生おなかにいる赤ちゃんの事忘れないでほしい。
    絶対に。

    • 0
    • 17/04/27 18:22:41

    主も働いて今の生活が成り立ってるんだから中絶以外は選択がないでしょ。旦那も反対、義母も反対してるんだし。
    今いる子どもたちを大切にしなよ。
    金ないんだから。

    • 4
    • 17/04/27 18:22:33

    20週入っても中絶出来るけど初期で中絶するのと全く違うよ。体も中絶するのが遅くなるほど負担が大きくなるし。主さんが中絶出来ないのなら納得いくまで話し合うしかないよね。命を大事にして貰いたいけど今ある家庭も大事。うちも年収少ないけど四人目妊娠して貧乏ながら育ててます。働けない間は節約生活でたえて、保育園に預けれるようになってからは働けるだけ働いてボチボチ生活出来てますよ。

    • 0
    • 315
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/27 18:22:17

    >>291
    会社は身勝手じゃないでしょ。

    • 1
    • 17/04/27 18:08:27

    >>313
    はい。元々通ってた病院(三人出産)で、不妊治療にも力入れてるけど24週?22週?まで中絶出来るから中絶手術でも結構有名みたいです。遠方から患者さんが来るような事も病院HPに書いてました。

    • 1
    • 17/04/27 18:03:43

    主しか読んでないけど中絶手術対応した病院に調べて今の病院行ったの?

    • 0
    • 17/04/27 18:02:20

    みんな綺麗事ばかりね

    • 4
    • 311
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/27 17:57:59

    >>300
    なんともならないと思うけど…。
    4人は大変よ。

    • 3
    • 17/04/27 17:57:03

    デキ婚バカ女と同等だわ

    • 1
    • 17/04/27 17:55:06

    刻一刻と育っているよ。

    • 2
    • 17/04/27 17:54:47

    情けない旦那 
    屑だね

    • 2
    • 307
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/27 17:53:23

    >>289同意って意味わかってる??
    産みたいならつっぱねなよ

    • 0
    • 17/04/27 17:52:41

    >>297
    うーん…そんなにうみたいなら、離婚してうむしかないよね。
    これから大変だろうと思うけど頑張れー!

    • 0
    • 17/04/27 17:50:11

    >>302子ども4人抱えて、何処で働けるの?
    そんな職場どこにあるの?
    言うのは簡単ね。

    • 1
    • 17/04/27 17:48:22

    >>281釣りでしょー。釣りじゃなかったら、悲劇のヒロイン。
    中絶して、何かあったらあの時中絶したからだー。
    いつまでたっても悲劇ヒロイン。

    • 1
    • 17/04/27 17:44:54

    >>297
    じゃあ離婚して産みなよ。

    • 0
    • 17/04/27 17:36:16

    産んで、死にものぐるいで働いたらいいんじゃない?旦那と同じくらいか、旦那以上に稼ぐつもりで。
    そうしたら世帯収入としたらそこそこになるよね?
    7ヶ月の休職期間は貯金で食いつなげばなんとかならないかな?
    がんばれ!

    • 0
    • 301
    • とりあえず生!
    • 17/04/27 17:31:06

    私も産んで欲しいと思う。
    今の気持ちだと諦めたら後悔すると思う。
    産んで赤ちゃんの笑顔見て欲しい。

    • 0
    • 17/04/27 17:28:17

    産んで。
    今の主さんの様子だと絶対後悔する。
    金銭面なんてなんとでもなるよ!

    • 4
    • 17/04/27 17:26:47

    なんだ釣りか・・なら赤ちゃんバイバイ

    • 1
    • 298
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/27 17:26:30

    産後、すぐに働くということで産むことはできませんか?

    産まなかったら後悔しそう…

    • 1
    • 17/04/27 17:23:52

    >>291
    3人目出産後、もう1人欲しいねと話してました。二歳離して作ろうって話してました。それまでは避妊しようと。でもそれから色々経済状況が変わってやっぱり作るのは辞めようとなりました。しかし今回妊娠しました。私は産みたいですが、夫は金銭的な面で不安が大きいから反対なのは曲げられないと。

    • 1
    • 296
    • やげんなんこつ
    • 17/04/27 17:22:59

    >>289
    だけど結局病院で言えないなら同意したって言わないからw

    • 0
    • 17/04/27 17:21:47

    >>291
    3人目出産後、もう1人欲しいねと

    • 0
    • 17/04/27 17:21:18

    >>290
    産みたいです。
    話し合った時は同意しました、でもやっぱり産みたいです。どうしても中絶しますって言えません。

    • 3
    • 17/04/27 17:10:14

    他の方のみたら釣りなんだーお疲れ様

    • 1
    • 292

    ぴよぴよ

    • 17/04/27 17:07:49

    旦那さんも会社も身勝手過ぎる
    命を何だと思ってるのか

    • 4
    • 17/04/27 17:04:52

    >>285 叩かれそうだけど、もう産みなよ!
    中絶したら本当一生後悔するよ!産んだら後は育てるしかないんだから旦那さんもわかってくれるはずだよ

    • 4
    • 17/04/27 17:03:22

    >>287
    現実見てるつもりです。なので夫との話し合いで中絶に同意しました。
    借金してもどうにかなるとは思ってません。借金したら人生終わりです。

    • 0
    • 17/04/27 16:59:32

    >>282
    生まれたときからお世話要員(笑)
    もはや家畜じゃん

    • 1
    • 17/04/27 16:55:47

    なんだかなぁ。
    きちんと避妊できなくて、旦那だけのせいにして自分可哀想…と泣いてるだけにしか見えないわ。

    借金しても収入減ってもなんとかなる~!とか言ってるような人だもんなぁ。
    現実をみれないのかな?

    • 3
    • 17/04/27 16:54:48

    >>285
    離婚して自分で育てていく決意がないなら、早く中絶した方が良いのでは?こうしている間にもどんどん育っているのよ。

    • 0
    • 17/04/27 16:46:44

    今日紙に書いて持っていったのに結局渡せませんでした。先生もまたこの人?って感じで、首傾げられました。心拍確認出来るまでは何回来られても同じ事なので二週間後に来てねと追い払われてしまいました。やっぱり夫に正直に話して夫から話してもらうしかないかもしれないです

    • 0
    • 284
    • とりあえず生!
    • 17/04/27 10:35:15

    >>282今時代は企業で働くなら最低でも高卒でしょ?あなたタイムリープして過去から来た人?

    • 1
    • 17/04/27 10:30:35

    >>255殺されちゃうのか

    • 0
    • 17/04/27 09:50:26

    子ども達に早目に働いてもらうとか。
    高校、大学と行かせようとするからお金がかかるんだよ。
    子沢山の母子家庭は中学卒業したらすぐ働いているよ。で、10代で出産や結婚して幸せな家庭を築いてるよ。


    主がどうしても産みたいならしっかり旦那さんと話し合ってみて。後悔するよ。

    • 1
    • 17/04/27 09:45:12

    荒れてきたので閉めます。今日紙に書いて持っていきます。その紙すら渡せなかったら…

    夫は有給とってついてきてくれましたがその日に言えなくて夫に嘘ついたのでもう1人で行くしかありません。

    • 0
    • 280
    • とりあえず生!
    • 17/04/27 09:28:13

    旦那に有給とってもらって一緒に行ったら?

    • 2
    • 17/04/27 09:27:36

    釣り。

    • 1
    • 17/04/27 09:26:51

    釣り。日の目を浴びるって何(笑)?

    • 1
    • 17/04/27 09:25:28

    中絶レスは伸びるよー。釣りなのにー。

    • 2
    • 17/04/27 09:24:54

    先生前にすると雰囲気に流されて言えないんでしょ?受付のときに受付の人に言えばいいよ。

    • 0
    • 17/04/27 09:24:51

    釣りー。

    • 1
    • 17/04/27 09:24:32

    釣り🐟

    • 1
1件~50件 (全 422件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ