病院で中絶する事を言えない

  • なんでも
  • つくね(黄身+50円)
  • 17/04/26 23:52:09

避妊していましたが妊娠しました。
私は嬉しくて産みたかったのですが、会社には辞めてもらう事になると言われ、夫には仕事を辞められると困ると言われました。
夫婦で話し合った結果、中絶することになったのですが、初診の時言い出せませんでした。そして今日また病院に行きましたが言い出せませんでした。産みたい気持ちが強くて、言い出せなくて診察室で泣いてしまって、マタニティブルーだと思われカウンセラーの先生に回されました。
そこでも言い出せず…

明日また行くつもりです。何回も言う練習してるのに、いざ先生の前に行くと言い出せません。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 422件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • しいたけ
    • 17/04/26 23:53:17

    ふーん

    • 2
    • 2
    • つくね(塩)
    • 17/04/26 23:54:12

    もう一度、夫婦でしっかり話し合ったら?
    そんなんで中絶なんてしたら絶対後悔すると思う!

    • 21
    • 17/04/26 23:54:15

    話し合いなよ。

    • 3
    • 17/04/26 23:54:23

    1人で行かず御主人も連れて行きなよ。
    辛いのを1人で我慢しないで。
    御主人にもちゃんとわかってもらおう。

    • 24
    • 17/04/26 23:54:58

    それぞれ家庭の事情があるから何とも言えないけど…
    産みたい気持ちが強そうだね。今のままの気持ちで諦めたら絶対後悔するよ。
    産まないで後悔することはあっても、産んで後悔することはないと思うよ。
    一応、経験者より

    • 19
    • 17/04/26 23:55:17

    産みたい気持ちが強い人が中絶になんて耐えられるの?

    • 15
    • 7
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/26 23:55:45

    こんな事言ってごめんね。旦那最低だよ。

    • 40
    • 17/04/26 23:56:03

    ご主人と話し合われて、産むことにできないかな?
    子供さんは初めての子供さんかな?
    おろして、もうできなくなってしまった人もいるくらいだよ。
    仕事辞めて、出産して暫くしてからまた働けばいいじゃない?

    • 2
    • 17/04/26 23:56:16

    弱ってる人に対して、○○しなよという言い方するママスタ民ほんとひどいと思うー

    • 11
    • 17/04/26 23:56:37

    旦那さん的には、仕事を辞められたら困るっていうのが理由なの?主さんが辞めちゃうと経済的に苦しいとか?

    • 1
    • 17/04/26 23:56:38

    会社がひどいね

    • 3
    • 12
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/26 23:56:59

    >>2
    何度も話し合いましたが、夫の気持ちは変わらないようです。金銭的な理由で、今居る子供達をまともに育てたいなら諦めるしかないと言われました。

    • 4
    • 17/04/26 23:57:16

    リングしてて妊娠しちゃった人?

    • 0
    • 14
    • ミニトマト
    • 17/04/26 23:58:03

    子供産んだことあるのに中絶できるのがすごいびっくり

    • 6
    • 15
    • レモンサワー
    • 17/04/26 23:58:13

    結婚してるのに中絶するのは、理解できない。
    もう子供は今後、作らないってことだよね?
    じゃないと、おかしいよ?
    てか、旦那がおかしい!なんのために結婚したんだよ!子供のために頑張ろうとか、思わないのかね!

    • 7
    • 16
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/26 23:58:30

    >>4
    夫と病院に行ったのですが、診察室は1人でした。夫には、後日日程決めるって言われたと嘘ついてしまいました。

    • 0
    • 17/04/26 23:59:09

    ひとりで抱え込まないで。
    旦那さんともう一度話し合おう。
    このまま中絶したら夫婦関係が終わってしまう気がするよ。

    • 2
    • 17/04/27 00:00:03

    後悔のないように今は辛いけどしっかりしてね


    妊娠が理由の解雇は法律違反だよね?

    • 6
    • 17/04/27 00:00:03

    >>12
    立ち入った事を訊くけど、子供の人数と年収は?

    • 1
    • 20
    • ミニトマト
    • 17/04/27 00:00:09

    >>5
    私は一生後悔すると思います。
    でも日の光も見ること無く殺される子の事を考えると、後悔して背負っていくべきだと思います。

    • 2
    • 17/04/27 00:00:09

    ブラックマタハラ?

    • 0
    • 22
    • うずら玉子
    • 17/04/27 00:00:50

    旦那の親に言ったら?
    産みたいって。
    もちろん旦那さんときちんと話し合ってからね。

    • 1
    • 23
    • ミニトマト
    • 17/04/27 00:01:05

    >>8
    妊娠した子は4人目になります

    • 0
    • 17/04/27 00:01:28

    >>16主さん。ツライだろうけどもう一度正直に旦那さんと話しをしよ?

    • 0
    • 25
    • キッズルーム付き
    • 17/04/27 00:01:33

    >>7
    うん、そう思う

    • 0
    • 26
    • ミニトマト
    • 17/04/27 00:04:18

    >>10
    仕事を辞められると困るのと、金銭的な理由で反対だそうです。

    • 0
    • 27
    • ミニトマト
    • 17/04/27 00:04:22

    >>11
    勤続年数が足りないので産前休暇も産後休暇も育児休暇も取得できないので辞めるしかないよね?と言われました。保育園、託児所は生後6ヵ月からしか預かってもらえません。

    • 2
    • 28
    • ミニトマト
    • 17/04/27 00:05:11

    >>15
    避妊してても妊娠するなら今後二度と性行為は出来ません。

    • 0
    • 17/04/27 00:05:44

    私に頂戴、大切に大切に育てるから

    • 7
    • 17/04/27 00:05:46

    経済的事情により中絶します。
    って紙に書いて渡せば?

    • 3
    • 17/04/27 00:06:18

    >>23
    なんかクソ旦那の臭いがする

    • 6
    • 32
    • ミニトマト
    • 17/04/27 00:06:24

    >>17
    私は今、夫と離婚したらこの子を守ってあげられると考えてます。現実的には難しいですか…

    • 2
    • 17/04/27 00:06:40
    • 0
    • 34
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/27 00:06:52

    どんな避妊してたの?

    • 0
    • 17/04/27 00:07:54

    クソ旦那が!!
    キンタマひきちぎってやりたい!!!

    • 8
    • 17/04/27 00:07:57

    ピル飲んで、ゴムしないとダメだね

    • 1
    • 37
    • ミニトマト
    • 17/04/27 00:08:06

    >>19
    子供は3人、旦那の年収が400万くらい(月の手取り平均18万くらい)、私が月の手取り15万くらいで最近働き始めたので年収不明てす。

    • 1
    • 38
    • ミニトマト
    • 17/04/27 00:09:37

    >>22
    義親にはこれ以上子供作らないでね!〇〇(夫)が可哀想!結婚してから働き詰めでやつれて…と会う度言われていますので下ろせと言われるのが目に見えています。

    • 2
    • 17/04/27 00:10:19

    無責任なことは言えないけど、後悔してほしくないな。
    だって、収入なら頑張り次第で どうにでもなるじゃない?
    子供大きくなったら 今以上に働くこともできるよ。

    • 1
    • 17/04/27 00:10:32

    産みたい気持ちが強いなら、産んだほうがいいよ。
    赤ちゃん、まだお腹の中にいるんだよね?
    いなくなっちゃっていいの??
    後悔すると思う

    • 1
    • 17/04/27 00:10:53

    会社に言ったなら中絶しても
    そこで働けないよね?

    • 2
    • 17/04/27 00:11:00

    親も親なら子も子だな

    • 0
    • 43
    • ミニトマト
    • 17/04/27 00:11:02

    >>24
    今日正直に話そうと思いました。でもそこでもまた泣いてしまって、夫は中絶する事で泣いてると思って子供たちの前では明るくしてくれと言われました。

    • 2
    • 17/04/27 00:11:21

    >>37
    旦那の月収18ってそりゃ無理だわ

    • 12
    • 17/04/27 00:11:38

    >>43
    随分人事な旦那だね

    • 6
    • 17/04/27 00:12:28

    >>37それで3人いることもすごいけどね

    子供たちの年齢は?

    • 5
    • 17/04/27 00:12:34

    あのね、産んでも後悔する時はあると思うよ。
    金銭的に・・・とかね。
    でも、産まなかったら、もっと後悔と罪悪感が残るよ。

    • 12
    • 48
    • ミニトマト
    • 17/04/27 00:12:48

    >>30
    ネットで調べた情報では初診の時問診票で出産と中絶、選択するようになってると見て行ったのですがいきなり診察室に通され、先生に看護師さん三人も居て、おめでとうございますって祝福されてもう言い出せなくなりました。紙に書いて渡すのなら出来そうです

    • 3
    • 49
    • ちょうちん
    • 17/04/27 00:15:51

    貧乏は可哀想だから、諦めなよ…。
    子供3人いるんだから十分でしょ。

    • 4
    • 50
    • ミニトマト
    • 17/04/27 00:16:17

    >>46
    事情があって転職して収入が半分くらいになってしまい、私も働かざるをえなくなりました。
    子供は7.4.2です。

    • 2
1件~50件 (全 422件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ